hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

指輪をはめたい

こちらは川崎4回目最終でマスコミは入らずに、伊藤さとりさんのMCでじっくりまったりとお話を聞くことができました
全部の舞台挨拶を回った方の話だと、4回目の山Dくんが一番話していたそうです
登壇者は山Dくん、池脇千鶴さん、二階堂ふみちゃん、岩田監督
脳内HDDがだいぶイカれているので、かろうじて思い出せたものを書いてみます
順番もたぶんめちゃくちゃで妄想いっぱいかもです
毎度のことですが、だいたいこんな感じということで読んでください
山Dくん中心で書きますのでご了承ください


【山】(だいぶ違うかもですが^^;)今日は雨の中ありがとうございました。もう見られたんですよね?みなさんほわっとしてますよね。ありがとうございます。


監督さんの演出の仕方を監督さんの物まねで紹介
監督さんに、どうしましょうか?と伺っても、「う〜んよくわからない〜」みたいな感じなので、「わかりました(監督のたどたどしいペースに諦めて)とりあえずいくつかやってみますので見てください」
という山Dくんの機転で、選択肢からじゃないとよくわからないという監督を助けていたのです
裏声で監督のマネをする山Dくんを見た池脇さんは、すごく似てる!とモノマネを絶賛していました(笑)


好きなシーンは?の質問
レトロな喫茶店でのシーンで、音がいらないシーンなのでセリフもなく、少し早回しにするのでオーバーアクション気味に演じたが、出来上がったものを見たら素晴らしい出来だったので、自分で自分を褒めたいと思います(会場笑)
セットではなく実際にある某喫茶店で一晩で撮影したそうです
アドリブで言ったセリフを、今度は池脇さんのモノマネ(裏声)で、さあ食べましょう、とか、美味しい!とかやってくれましたw


共演した山Dさんの印象は?
【池】現場では輝彦さんと和歌子でいたので、ほとんどしゃべりませんでしたが、番宣でご一緒する度に面白い方だな〜って思いました
さっきの監督のマネも似てて面白かった
【二】お互い人見知りなので始めはしゃべらなかったのですが、山Dさんは慣れてくるとちょっかいを出してきて、セリフを変な感じで言ってみたりして、こっちがだんだん集中できなくなって。。最後に私が怒ると。。。怒るとなんだっけ??
思い出せんですm(_ _)m


山Dさんから見た池脇さんとふみちゃんの印象は?
池脇さんのことはちょっと思い出せないのですが、こんな感じ(人見知り)なのであまりお話はしなかったと言ってたかな
池脇さんの話を受けてだったか。。和歌子のひざまくらで横になっているシーンで、疲れていたのかホントに寝てしまってすみませんと告白していました(笑)

二階堂さんは、高校生なので現場に制服で来ていたのには驚きました
しかも高校生でこの安定感!
さすが女優さんだなと思いました


最後の挨拶
可愛くて女性向けの映画かと思われるかもしれませんが、男性はきっと共感できると思うので、男同士は..ないかもしれませんが、ぜひカップルで見て欲しいと思います
今日は雨の中来ていただきありがとうございました
また来ていただくのは大変なので、この後もう一回観ていくのはどうですか?
ダメか(笑)


だいたいこんな感じです
ふと思い出したら書きます
MANTANWEB
MovieWalker
よしもとニュースセンター
ORICON STYLEシネマトゥデイ