hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

せっかく

浅草に行くので美味しいものでも食べようと、H2の撮影で使われた某お好み焼屋さんに行ってきました
食べに行ったのは二度目です
H2の撮影が終わってすぐに行った時は、比呂と春華が座っていたテーブルに座ることができたのですが
今日は混んでいたので別の席へ
昔ながらの店構えのお店らしくエアコンは無し
熱い鉄板の熱で顔もこんがり焼けそうな暑さでした^^;


今回気になっていたメニューのひとつを食べました
しゅうまいは入っていないのに食べるとしゅうまいの味がする不思議なしゅうまい天
おもちとお好み焼のタネとひき肉、ねぎ、しょうゆでできています
見た目もまったくしゅうまいじゃないのに
食べるとしゅうまいの味がするーー
美味でした
昼からレモンサワーも飲んじゃいましたw


浅草に来たついでに比呂のお好み焼き屋に寄ろうと考える山友がやっぱりいて合流^^;
お好み焼屋さんのあとは山友のご案内で
以前、やmださんがはなまるカフェに出た時にバナナジュース好きのやmださんのためにスタッフが探して持ってきてくれたというバナナジュースのお店に行ってバナナジュースを飲みました
こちらもなかなかの美味でした
お好み焼屋で食べ足りなかった私は
オニオンサンドも平らげましたw


その後、浅草寺にお参り
もうムダだけどw、頭がよくなるように煙を頭にかけて
お賽銭を投げいれて拝む〜
ご利益ありますように(^人^)
途中、仲見世で、浅草にくるのでちゃんとガイドブックで調べてくれた山友のお勧めで
出来立てアツアツの人形焼きを購入
人形焼きではあまり見たことがない鳥など繊細なデザインの人形焼きに感動しました



オープニングセレモニーまで時間があったので、公会堂の中にあるおそば&甘味処のようなお店でいっぷく
私は小倉ソフトクリームをいただきました
菊の形の最中の中に、あんみつにはいっている甘い小倉餡を混ぜたソフトクリームをはさんで
美味しい緑茶もついて230円
安いしスタッフのおにぃさんもやさしくてなかなかよかったです


ホールに入場するとスポンサーなのかバナナ味のSOYJOYが配られて
こちらも完食〜


小腹がすいた私は帰ってから野菜スープとおにぎりをいただきました


もう食べてばっかりです^^;


次回、浅草に行ったら今度は屋台でモツ煮に焼き鳥でレモンサワー飲みたいなぁ

まだ食べるつもりw