hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

アッタ━━━\(T▽T)/━━━ !!!

ついに
ついに赤霧島を手に入れましたー
って書いても
赤霧島ってなんじゃー
という方もいるかもですね
いつだったかやmだパパが、
やmださんは宮崎の芋焼酎赤霧島が気に入ってると書いてあるのを読んでから、どうしても一度飲んでみたくて
でもデパートやスーパーなどではいつ、何本入ってくるか分からないので
予約はできないと言われてしまいました
時々チェックはしてましたが、お店に入った日にすぐに完売したらしく
みごとに手に入りませんでした(ToT)
今年は諦めるかーと思っていたところ、
近所のコンビニに入っていつもは目をやることのない
お酒の棚に目が。。。
すると、見たことのない赤ラベルの茶色い瓶があるじゃあーりませんか!
駆け寄ってみると(気持ち的には駆け寄ったに近いw)
赤霧島
ってラベルに書いてあるーーー
しかも2本もあるしーーー
当然2本買い占めましたよ^^;
1本1178円でした
幻の焼酎だけどリーズナブルなお値段です
後で宮崎出身のお友達から赤霧島は地元の宮崎でも
なかなか手に入らない幻の焼酎だということを聞きましたΣ( ̄[] ̄;)
そんなツチノコみたいな(言いすぎw)幻のお酒が
どうしてコンビニなんかに。。。
世の中解らんもんです

赤霧島ムラサキマサリという紫芋から作られているそうです
紫芋ということで注ぐ時に一瞬
ピンク色かも!
と期待しましたが
フツーに透明でした^^;
香りは甘くまろやかで、
味もフルーティーでほのかな甘さがあってとても飲みやすかったです
芋が苦手な方でも飲みやすいと思うので機会があったら試してみてくださいね