hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

完成披露会見イベントin乃木神社レポ(岡Dくん情報)

ひとりで参加するのに及び腰だったのもあって開場時間を過ぎてから乃木神社に着きました
神社の入り口が地下鉄の出口からすぐ、てか地下鉄の上が神社?
中に入るとたくさんのカラフルなハート型の風船が目に飛び込んできました
風船を持ったスタッフに近づくと「イベントに参加ですか?」と聞かれ
「はい。。」と答えると快く赤い風船を手渡してくれました
私でも大丈夫なんだとホッとしました^^;
拝殿の前には瞬サポーター(ギャラリー)がたくさん
ていうか、100人いるかな〜
プレスと瞬サポーターが同じくらいかな
男子も何人かいました

拝殿の前に並ぶ瞬サポーター

 
ハート型の風船には瞬の文字と公開日が
イベント中に空にはなすということでした


瞬サポーターが持っている風船の下には小さな封筒がついていて、中には花の種が入っています
岡Dくんやスタッフのメッセージが書かれた封筒は白地にクローバーがついた封筒でした

入ったのが最後の方だったので見る場所も最後列
男性もいるのでこりゃ見えないなと半分諦めつつも
会見の声が聞けるだけでもまあいっかーと待つこと20分くらい
MCの襟川クロさんが登場
後ろなので当然見えません^^;
説明などあったあと、一度フェイントがあってから岡Dくんと北川さんが拝殿の右側の
なんとか橋(なんかステキな名前がついてましたが忘れたw)から腕を組んで登場!(たぶん^^;)
やっぱりファンが若いからきゃ〜〜!と歓声が上がりました
岡Dくんは去年のグリーンカーペット以来2回目の生
北川さんは、その彼の舞台挨拶以来2回目か3回目
橋がある方が少し高くなっていたのでかろうじて長身の岡Dくんを拝みました(-人-)
お二人とも美しい!あ、北川さんはほとんど見えませんが(^^;A)
そのあと、拝殿の方に上がって拝礼する岡Dくんと北川さんの後姿がチラッと見えて
その後は人垣で姿は見えず声のみを聴いてました
張られたロープから体を乗り出すとたま〜に少しだけ岡Dくんを拝むことができましたが
これは明日のワイドショーで見るしかないなと、しっかり会見を聴くことにしました
聴くことにしたんだけどところどころしか覚えてなかったりして(笑)


挨拶のあと、襟川さんがいろいろ質問してたんですが
岡Dくんはたしか
「もうすぐ公開されるのが嬉しい、早くみなさんに見てもらいたい」
てないつもの感じのコメントを話してくれました
他にも何かあったかも
公式サイトのレポに期待してます(~_~;A


二人が「恋みくじ」というのを引いたのですが
北川さんは大吉
岡Dくんは吉
吉っていうのが、なんか岡Dくんらしい気がする(笑)
岡Dくんのくじの中身は
「早すぎる縁談はよく考えるように」たしかこんな感じ
それに対して岡Dくんは
岡『早すぎますよね、ハタチだし(笑)』
正確じゃないですがなんかこんな感じで話してました
「待ち合わせは早めに着くように、場所は近い方がよい」
それに対して岡Dくん
岡『ぼく、よく待ち合わせに遅れちゃうんですよね、だから(遅れないように)早く行きます。。(待ち合わせは)近いところか(笑)』
ザックリですがこんな感じだったと思います


↑私がひいた恋みくじです
必要ないけど記念にね(笑)
私は小吉でした


おみくじを引いた後、何を話したっけ。。
襟川さんが岡Dくんたちが一瞬退場してまた戻ってきますので
と言って、何をするのかわけがわからず拍手で一旦送り出しました
橋を通る時だけチラッと見えるふたり^^;


何をするのかな〜と待っていると、スタッフから少し移動をお願いしますとのこと
ちょっと前の方にいって広がってください
もっとこっちへ。。もう少し前へ。。。
とか言われるままに移動していると
なぜかロープが張られた部分の最前列に!
さっきまで全く見えなかったけど、今度はよく見えるってことですか!?
と思っていると、ふたりが再登場
今度は目の前です〜ひぇ〜〜近い(笑)
照れながら腕を組んで登場しました
グリーンカーペットの時よりもぜんぜん近かった
ふたりとも色が白い〜(笑)
岡Dくんの笑顔がまぶし〜
やっと岡Dくんがちゃんと見れました
岡Dくんは黒っぽいベストにグレーのパンツに黒の靴
ベストの下には白い襟に胴の部分が黒地に白のドット柄、袖がグレー系のアルファベットの文字柄のシャツ
袖のなんていうの?カフスの先の部分??からドット柄の布が出ていて
ドットのシャツの上にアルファベットのシャツを着てその上にベストを着た感じだけど
たぶんシャツは合わせ柄の一枚のシャツかな
ブルーリボン賞の時のシャツの雰囲気と似てるから同じブランドかも
ドットは岡Dくんのトレードマークになってますね

ふたりは、さっきはサポーターに向いて立っていたのに今度はサポーターに背を向けて立ちました
気がつくと拝殿の階段にはプレスのカメラがたくさん!
これってマズイじゃん(−□ー;)
岡Dくんの表情がよく見えるサイコーの位置だけどマズイ
とりあえず風船で顔を隠してと。。(笑)
隣の人も同じだったようで風船で顔を隠してましたw
でも、たぶん大丈夫な位置かな。。^^;

待っているあいだスタッフが岡Dくんが書いたらしいメッセージがついた赤い風船を持っていて
名前はわかるのにメッセージが読めない
そうこうしているとスタッフが岡Dくんたちのメッセージが書かれた風船をふたりに手渡して
襟「風船の下についているものはなんですか?」
岡「メッセージです」
襟「(期待した答えとちょっと違ったぽくてw)そうですね、それだけですか?」みたいな感じで質問すると
岡「あ、種が入ってます」
襟「種?花の種ですね」
岡「忘れな草の種です」
これ岡Dくんだけとのやりとりだったのか北川さんも入っていたのかあやふやです^^;
襟「泉美はお花屋さんで働いてましたよね、だから花の種が。。」
襟「どんなメッセージを書いたんですか?」
岡「愛する人を、守ってください。と書きました。僕(淳一)も(泉美を)守ったのでw」
と答えてました
北川さんのところは割愛させていただいてます(謝)
スタッフが持っていたときは風で封筒がクルクル回って読めなかったけど
今度は岡Dくんがしっかり封筒をもってくれていたのではっきりとメッセージを読むことができました
ツイッターにスタッフが写真を載せてくれてます


いよいよ風船を飛ばす時がきました
スタッフが岡Dくんたちに飛ばすようにと赤い風船をたくさんまとめたものを手渡しにきたんですが
何を話したのか岡Dくんがすごいウケてて、笑顔が可愛い!
この子ってばホントに笑顔がいい!
見ていて癒されます
この生笑顔でしばらく頑張れそうです(笑)


一回練習したあと風船をリリース!
なんとかーって叫んではなしたんですが
なんて叫んだのか忘れた(汗)
顔隠しの風船がなくなったのを忘れて飛んでいく風船を見上げてました(笑)
空を見上げる岡Dくんもステキでした
風船も封筒もすべて土にかえるエコなものだそうです
どこかで種が芽を出して忘れな草を咲かせるかも


こうしてイベントは終了
拍手に送られて帰りは腕は組まずに楽しそうに話しながら帰る二人でした


帰りにおみくじとお守り(今は彼女がいない息子用)を買いました
フラッと行ってあっさりと見れちゃって夢みたいなひと時でした

メッセージのついた風船、あなたの街に飛んでくるかも?




もし山Dさんファンでここまで読んでくださった方がいらしたら
ありがとうございます
そして浮気者ですみません^^;