hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

おめでとー&やっぱり

おkだくんブルーリボン新人賞おめでとー!
新人賞5冠目?


ヨコハマ映画祭
日刊スポーツ映画大賞
報知映画賞
日本アカデミー賞
エランドール賞(やmださんも2004年に受賞してます!)


あれ?
ブルーリボン入れたら6冠だ!
総なめですね



yahooのトップに記事が載っていたのでどうしたのかと思ったら


やっぱり大学辞めていたんですね


去年から噂はあったけど。。。


役者の仕事は『今』しか出来ないものがあるけど
大学の勉強はいつでも出来るからね
入ったからには最後までやるのも大切だけど
仕事も勉強も両方とも中途半端になるのもよくないし
思い切って辞めてよかったと私は思います
やmださんも
とりあえず高校に行くか
なんて考えはせずに仕事一本に絞ったんですよね
まぁ、あんまり受験勉強もしてなかったみたいですが^^;



いま重い腰を上げて雑誌の整理をしてるんですが
今日たまたま読み返したハルフウェイの時のインタビューに
シュウ(おkだ)が相談に乗ってもらっている成宮さん演じる先生が
『何かを始めるよりも、終わらせることの方が勇気がいる』
というような話を
進路を取るか彼女を取るか悩むシュウに話すところがあって
成宮さんのその言葉が印象に残っているというようなことを語ってました
ハルフウェイはほぼアドリブの映画なので
この言葉はセリフじゃなくて成宮さんの言葉なんですよね
まだ若いのに深い言葉です
『目標座標が近過ぎない?』
とか
『人生って思ったより長いよ』
とか
なんか深いよ成宮さん(^^*)


もしかしたら成宮さんの言葉がおkだくんを後押ししてたりして・・
なんてね



芸能界に入る時に、おそらく芸能活動をするのには厳しい学校(中高一貫の男子校)だったから(かな?)
高1まで通った学校を辞めて転校したという決断を一度経験しているおkだくんだから
今回もいろいろ考えて決めたんでしょうね
考えてみれば2008年に大学に入学してすぐに一か月仙台で撮影
そのあとすぐに月9
たぶん大学入学前には重力ピエロのために免許とってるし
秋はハワイで、これも2カ月くらい撮影?
去年も春は僕君
夏〜秋はオトメン
秋から冬にかけて2本(もしかして3本?)映画を撮ってるし
時代劇の練習もやってるよね
学校に行けてるわけがない


ひとつのことしか出来ないタイプと自分で言っているし
いい決断だったと思うよ


しかも
年齢的にも今が一番美しい時じゃないの〜
いっぱい働いてもらって
いっぱい美しいまーくんを拝むことが出来るなんて
ファンとしては嬉しいわ〜
応援してるからね!