hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

お団子二つ

+act.の公開取材に行ってきました
やっぱり人数を分けて順番に観覧できるスタイルで行われました
私は後ろの方だったのですが
予定終了時間がせまっているのにまだ入れないでいたので不安になっていたら
小出くんが女子大の学園祭から来るので少し遅れて始まったということでした(デモの渋滞に巻き込まれて、車から降りて渋谷の街を400メートルくらい全力疾走したそうですよ)
各グループは30人くらいずつ外から見えないように囲われた場所に入って見る形で見ていたのは5分くらいかなぁ
でも近いし
よく見えたので思ったより全然よかったです!
待っている間、収録の様子が聴けたらもっと良かったかな


ブースの中は左からさとりさん、ラジオパーソナリティーの方?、小出くん、綾野くん、やmださんの順で座っていました
私はさとりさんのすぐ横にしゃがんでいたので顔の位置がさとりさんより少し下
なので、さとりさんがやmださんに質問する度に
やmださんはさとりさんを見るもんだから何度も目が合っちゃって〜
と山友に話したら
それは気のせいと一蹴されました
やっぱり気のせいかー(笑)


やmださんは、以前に何かの雑誌で着ていたグレーの千鳥格子ぽい柄のちょっとモコモコしたジャケットの下にショッキングピンクのTシャツ
スカパー!の旬くん密着の時に着ていたシャツかな
大洗Tシャツだったりしてw
ボトムはしゃがんでいたのでよく見てませんでした
そして!
てっきり髪をおろしてくると信じていたのに‥
髪はお団子スタイル
私は真正面の位置にいたのでちゃんと確認してませんが
横から見ていた人の話ではお団子が上と下に2つ作ってあったそうです
どれだけ短くしたのか見れなかった
残念(--#)


私が入った時はちょうどやmださんが話しているところでした
やmださんは連載中の【心に憧れた頭の男】のタイトルの意味は?と聞かれ(たぶん^^;)答えていました
入ったばかりでしゃかんだりしていたので話半分で内容をちゃんと理解できませんでした(*_*)
自分から見た他人
他人から見た自分
とか、鏡のような‥とか反対とか‥なんか全然違うかも(-o-;)
モヤっとイメージはあるんですが‥


らちがあきませんね(by弁護士関口)
正解は25日26日のオンエアをお聴きください(笑)


やmださんは初日舞台挨拶と打って変わってたくさん喋ってました
大洗のメンバーとも面白かったけど
小出くんと綾野くんとは素で話してる感じ
仲のいい野郎3人が喋ってる感じを生で見れて貴重な体験をさせてもらったな〜と思いました


やmださんの連載の話しの後は小出くんの連載、綾野くんの連載と続き
それぞれの話にやmださんも時々突っ込んだりしていたと思います
思い出せない(-.-;)


そして今度はそれぞれの連載を読んだ(見た)感想
小出くんはやmださんの連載の鏡文字が気になったようで‥
反転した黒い方から読もうとした(?)とかw
やmださんはそれに対してなんか言ってたんですが
わからないー(>_<)
3人であーだこーだワイワイ言い合ってたと思います
綾野くんはやmださんの連載を読んだ印象は暗いと‥w
やmださんは
【‥暗いんですよ‥】
そしたら綾野くんがボソッと
【知ってるよ】
キャー!w
知ってるよの言い方がツボりました(≧∇≦)
なんかスゴい深い関係を妄想させちゃう言い方でした(爆)
やmださんも綾野くんの【知ってるよ】に目を合わせて照れ笑いしてました


そういえば
誰かが話しているときにやmださんはマイクを鼻に突っ込んでました
て‥マイクは大きいので鼻の穴には入りませぬがw
鼻をマイクに押し付けて、そんなやmださんをみんながクスクス笑ってました
てか
やってましたよね?(^_^;)
やmださんの真正面にいたのでホントにマイクに鼻を押しつけていたのか定かじゃない気がしてきた(^。^;)
いや
確かにお茶目なことをやっていたはずです!


話していた内容が小間切れの記憶しかなくて書けないのですが
気の置けない小出くんと綾野くん
そしておそらく、やmださんのことをもっともよく解ってる司会者のさとりさんと一緒だったからか、目をキラキラさせてる感じでみんなの話を聞いたり、話したりしてましたよ
5分くらいしか見れないなんて
と初めは思ってましたが満足できる観覧でした
入った時がたまたまやmださんが喋る場面がなかった回もあったようで、その方達は残念がっていましたがオンエアが2日に渡ってあるので全部聴けるといいですね
仕事のシフトを空けてスタンバっておきますw
ぶっちゃけ‥
もっと長く見ていたいと願う一方で
しゃがんでいた足に限界がきて、終了の言葉にちょっとホッとしちゃいました^^;


終了して外に出るときにやmださんが観客に向かって手を振ってくれました
途中から綾野くんがやmださんの手をとって振り回してましたw
あんな近くで向こうから手を振ってくれたのに
いざとなると振り返すのが恥ずかしい自分
もうちょっと一所懸命振ればよかったな


なんかレポになってません
すみませぬが
とりあえず終了


デイリー
ニッカン