hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

サプライズ

昨夜、やmださんの動向をちょっと小耳に挟んでいたので
今日は疲れてて可哀想だなと思いつつ映画館に行きました


舞台挨拶でやmださんの誕生日を祝うということで
会場の入り口で誕生日を祝う段取りの書いた紙とピンクと白のサイリウムを手渡されました


当初、上映前の舞台挨拶だったのが変更になって上映後に行われました


グリーンカーペットで髪を短くしていたので、てっきりヴィヴィアンでやってくるのかと思ったら


アロハで登場


ちょっと短くなった髪をなんとか後ろで束ね


前から見た感じは完成披露の時とあんまり変わらない感じで登場


登壇者はやmださん一人の予定ではなかったはずなのに一人きりでの登壇でした


司会は伊藤さとりさん♡


やmださん:昨夜は20時から朝5時くらいまで茨城で雨にうたれながら撮影をしてまして3時間くらいしか寝ていないので頭がパッパラパーですが。。。


という感じで挨拶が始まりました


うろ覚えなのですが


型どおりの挨拶と国際映画祭なので通訳の方が英語に訳していくという感じで進行


何を話していたのかすっかり忘れてしまったー
すまんです(汗)


やmださんが話をしていると
突然歌声が。。。


ハピハピバースデー孝之〜♪
みたいな?
あきらかにテキトーな歌(笑)のような掛け声
何事かと思って見てみると
客席脇の通路からムロさん、白石くん、監督が登場!
ムロさんの音頭で会場のお客さんみんなで段取り通り白のサイリウムを振りながらハピバの大合唱



突然の乱入にやmださんは訳が分からず
疲れと寝不足でまったりしていたところにハイテンションなムロさんたち乱入でやmださんのテンションが下がるっていうか停止?w


ムロさんたちの紹介となんだかんだ喋っていると


突然耳を突き刺すデカイ声


突然、山崎邦正さん??が乱入??


誰かが(やmださんだったらしい)邦正さん?邦正さん?と言って


でもよく見るとそれは本村健太郎弁護士でした!


ここまでうるさかったっけ?ってくらい煩い(笑)


初めの段取りで聞いてはいましたが


まさか本村弁護士が乱入するなんて夢にも思いませんでした
てか、なんで本村弁護士??


しかし煩い^^;
マイク離してもらえまへんか?煩さすぎて耳がキーンとするw


そしてわけ分からないまま公開裁判開始


たしか


杉本のストーカー行為についての裁判だったかと思います^^;


最初の証人は福田監督


忘れちゃったけど杉本のストーカー行為について話したあと


監督:やmだくんは大洗で江里子にストーカー行為をはたらいた後
BOSSというドラマで江里子役の恵梨香ちゃんに更に進化したストーカー行為(?)をはたらきました(会場笑)


白石くん:江里子に対して杉本が見せた顔(?)は、やmださんの素だと思います


↑この後だったか、やmださんが白石くんを多摩雄の座った目でにらみ
ムロさんたちが
多摩雄だ多摩雄だと大騒ぎ
証言や、本村弁護士の尋問に対してやmださんが泣きを入れたりして
テンション低いといわれながらも意外とノリノリ?w


証人として立ったムロさんは、何度も話してるやmださんに20発入れたら1発返ってくるという話をして
ストーカーとはまったく関係ないクローズネタで証言
会場のファンには
俺たち仲いいんだよなー
と意味不明の自慢?(笑)


そして常に無駄に煩さ過ぎる本村弁護士のもと会場のお客さんが裁判員となって裁判開始


段取りどおりピンクのサイリウムを振りながら有罪!


まわりが賑やかだととたんに喋らなくなるやmださん


今回のサプライズは驚きましたか?とかいう伊藤さんの質問にたいして


やmだ:はぁ。。グリーンカーペットの時にムロさんたちに舞台挨拶は来るの?と聞いたら来ないといってたのに。。
今日は独りでまったりとやるのかなと思ってたのに
嘘ついたの?

とやmださんw
ムロさんが。。。どんなリアクションしてたか忘れちゃった^^;


監督:この後、新堂本兄弟の収録があって一問一答のアンケートに応えてもらってるけど
嫌いなもの(苦手なもの?)はサプライズと書いてあって焦ったよ


やmだ:(苦笑い)


新堂本兄弟の出演の話は小耳にはさんでいましたが確定ではなかったので伏せてました
でも監督の口から話しが出たので書いちゃいます
収録は今日で放送は12月6日だそうです
ちょっと先ですね
映画は終わっちゃってる可能性大??
スピンオフDVDの大洗ZEROの発売の宣伝になるのかなぁ


なに喋ったか思い出せないままここまできましたが


最後に大きなバースデーケーキが登場!
写真は大洗の公式サイトをみてください
杉本の絵と
イチゴでつくった26
大きくて可愛いケーキでした
消防法のせいか、ローソクはつけられなかったのですが
ムロさんにローソクがあるつもりで火を吹き消してとか言われて
やmださんもいやいや?エアローソクを吹き消しました


またまたハピバ大合唱
おめでとう!
の声と共にクラッカーの音が!
タイヨウのライブやクローズのブラックプレミアのように銀色のテープが会場に舞って
とても盛り上がって舞台挨拶が終わりました
ファンはとても楽しかったですが
お疲れだったやmださんはどうだったのかな?
意外に楽しんでいたかもですね


スポーツ誌にも書かれてましたが
疲れもあってかテンションがだんだん下降気味
でもあれは本村弁護士のテンションが異常過ぎて引いちゃったのもあると思うんですけど(笑)


この後の新堂本兄弟の収録はどうだったんでしょうかね


前半はすごくハラハラ、後半は大丈夫^^;
どう編集されるのか見ものなものらしいです


写真がきくちPのblogに載ってますよ
きくちPも見たことないトークだったと書いてます


心配だ。。w



レポになっていないレポですいません


やmださんも本当にお疲れさまでした


ちょっとは休む時間があったんでしょうか


頑張ってください


楽しんでください


余裕できたらblog更新ください


役者になって丸10年


26って言ったらアラサーじゃん


若いなーって思ってたけど


だんだん自分に近づいてきたような錯覚が。。。



いやいや


自分もアラ○○w



歳の差が縮まるわけはないですが



年齢的にも今までとまた違った役をできるし



もっともっと見たことのないやmださんを私たちに見せてくれることだと思います



もういちど



Happy Birthday