hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

はじめの挨拶

うる覚えなところが多数あるので実際と違ったらごめんなさい(-人-;)
並んで立っていたやmださんは
なぜかアグネス・チャンが『おっかのう〜えひーなげしーのは〜なで〜』と歌う時のように(古w)マイクを持ってました
写真撮影もあったのですが、女子高生のような横出しのピースをしてました
まず監督から時計の刻みがうるせーといいつつフツーな挨拶があり、やべさんが忘れちゃったけどおかしなことを言って
司会の伊藤さんがやmださんにふったので

 や:やmだたかゆきです!

といきなりデカく張って笑いを取り、ふざけたやべさんを受けて

や:(伊藤さんに向かって)まじめな感じがいいですよね?

伊:あ、はい
背筋を伸ばして
や:えー人類はー今日(こんにち)まで。。。

会場:爆笑

や:あ、(すいませんって感じで)頑張って作りました。ちゃんとしたものが出来あがったと思ってもらって大丈夫です(うなずく)

舞台挨拶と違ってすぐに雑談ぽく旬くんなどが絡んできたりして楽しい挨拶が終わりました


やべさんや旬くんが話してる間も、服についたゴミを取ってあげたり、特にやべさんと喋ってることが多くて
私の席からはやmださんの表情がラーメンで見えなかったので何を喋っているのかわかりませんでしたが
やべさんの表情を見ると、おかしなことを話してたんだろうなーと想像できました


長いトークライブだったのでやmださん以外のは端折らせていただきますが
一通り挨拶が済んだあとは、あらかじめ決まっていたお題にそってトークが進められました


ひとつ目のお題は『撮影中、実は××でした』
やmださんがボソッと

や:こういう時ってフツー○○(まるまる)じゃない?
というやmださんの発言を伊藤さんが受けて、そのあと伊藤さんは××を○○で通しましたw
旬くんは面白がってチョメチョメと読んでましたが
金子さんが実はツアー中でしたなどのエピソードを話してくれて、やmださんが話す番になったのですが
話すことが思いつかないのか困ってると、やべさんの助け舟が。。。
撮影中にエアガン(?)の話をしていて、サバゲー(サバイバルゲーム)をやろうという話になり
撮影中もやmださんがちょくちょく【サバゲーやりましょうよ】と話していたというエピソードを話してくれました

伊:その後エアガンは買われたんですか?

や:いえ。。

やべ:エアガンを買いにみんなと行ったんだけど、その前に飲んじゃって。。お店に行こうと思ったらすでに閉まっちゃってて。。。w

や:その時の写真は中野ブロードウェイに飾ってあります、ハィ

伊:まだやって(サバゲー)ないんですか?

や:はい、でもまたやろーって話になってて。。(急に声を張って)
ここでやっちゃいますか?
伊:笑(会場に向かって)やりたい人?
私はもちろんハーイと拍手(笑)

やべ:みんなと撃ち合いになっちゃうじゃん(笑)
【やmださんにならむしろ撃たれたいww】

や:笑

とまぁこんな感じでゆるゆる爆笑トークが続きました


次のお題は『女子高生だったら××とだったら付き合ってもいい』
たしか旬くんが「これってみんな同じじゃない?」
てなことを言って、みんなでせーので言うことになりました
一斉にでた名前は【時生】
一部、空気の読めない方たちが別の名前を口にしたりもしてましたが
みんなが時生が一番と答えてました
理由は
旬:お金持ちw

や:優しい

やべ氏&旬くん:じゃあ会場のみんなは?
てことで名前を言って会場に拍手をしてもらうことに
もちろん私は多摩雄に拍手!
多摩雄への拍手が意外に多かったので(ってかこれはお題とはカンケーない拍手だよねw)
ビンボーなのに?とか

旬:時生はシャツの左腕に名前の刺しゅうができるくらい金持ち

や:ラルフローレンの!
と言う時に、旬くんがどっちが左腕なのかわからなくなったらしく??w
やmださんがこっちだよと腕をさしてあげてました^^;
本編に時生のいいシーンがあるってことも話してました

この話の流れで、三上兄弟の家も(ジャージを作ってる会社?)すごいと三上兄弟が勝手に妄想していたとかのエピソードで盛り上がってました


とにかく酒飲んで話してるみたいなノリなので話が脱線するするw
グダグダなのか盛り上がってるのか、飲みをやってるところを覗いているような感じで話をしていたら
やmださんが急に
や:門限なんで、そろそろ帰っていいですか?

伊、キャスト、会場:爆

伊:門限があるんですか?w

や:うち、厳しいんです
やmださん
勘弁してくださいよww


思い出せないけどなにやら喋った後^^;

伊:このライブの模様は3大都市と中継を結んでいるんですが、ここからは中継をつなげます
まずは大阪のみなさ〜ん!
大阪:うお〜〜

すると、三元中継のせいなのか呼びかけると必ず2回同じ言葉が返ってきて
やまびこのようなので、やべさんがヤッホーーと叫ぶと
ヤッホーー ヤッホーー
と帰ってくる
これに旬くんはじめキャストが大受け
伊藤さんが大阪や福岡に呼び掛ける度に受ける受ける
旬くんは用もないのにヤッホー言ってるし^^;
しかもやmださんもいきなり
や:東京会場です!
と叫ぶ始末^^;
もう箸がころがっても可笑しい女子高生のようなワルメンたちでした(笑)


それぞれの会場のお客さんからの質問に答えるコーナーで
最初の質問は『クローズのキャラクターでは誰が好きですか?』
他のキャストが答えてる中、旬くんたちとマイクを通さずに
あれ誰だっけ?とか何とか勝手に話していて、伊藤さんにマイク使ってください
と注意され
や:(声を張って)ちょっと待ってください
と力強く静止?w
旬くんも
旬:おまェ。。マイク使えよ
と言いつつも、こそこそと話し続ける旬くんとやべさんとやmださん^^;
旬くんは以前から言ってた
旬:美藤竜也
悩んだ挙句やmださんは
や:う〜ん。。龍信(武装戦線の九能龍信)
金子さんも龍信と答えてました
伊:みなさん原作読んでらっしゃるんですね
やmださんは全巻読んだんでしょうかね


次の質問『CZ2で自分以外の役をやるとしたら誰がいいですか?』
CZ2と指定があったので多摩雄の名前はありませんでしたが
大我や忠太の名前が出る中、誰かが牧瀬と答えて爆笑
旬:あいついいんだけどめんどくさいんだよなーw

や:でも今回いいとこあったじゃん
まだ本編を観ていなかったので意味がわからなかったけど本編観てもあんまりよくわからなかったです^^;


更に続く質問『クローズの中で一番強いと思う人は誰ですか?』
旬:美藤真喜雄
金子:真喜雄は強い

全員同感
旬:CZ2の回想シーンに出てくるので観てください
すると、やmださんが
や:あと岡あゆみ
旬&やべ:ちょ。。笑

キャストも会場も???
旬くんとやべさんがフォローするもおかしな空気にまたもや
や:門限なんで、そろそろ。。。
会場:笑

自由すぎますやmださん
上映終了後、エンドクレジットで岡あゆみのナゾが解けました
やmださんが意図するところは不明ですが、まあ、ある意味最強かもです。ハイ。笑
岡さんは同じ事務所でやmださんとタメですね


他にも質問があったような気がするんですが思い出せません(汗)


どこらへんでのことだったのか忘れてしまったのですが
トークの合間に突然やべさんにsoftbankのお父さんストラップを渡すということがあって
びっくりしたやべさんが、びっくりしたよーと会場にも見せてくれました
やmださんが何故にやべさんにお父さんを渡したのかは不明ですが
ただ見せたかった?w
もー小学生かよ、ですよねw
テンション↑なのか↓なのかよくわからないような感じもありつつ
基本的にはよく喋ってくれました
狙って笑いをとりにいってた感もありました^^;
落ち着きがなくて椅子に座って足をバタバタさせたり、立ったり座ったりしてるから椅子の手すりのでっぱった部分がパンツのポケットに入ってしまって
やべさんに笑われたり
そうそう!いつもやべさんの話が長くなりがちなので、長いな〜と思う度にやべさんが持ってるマイクを下に倒してました
やべさんも自覚をしてるのか、やmださんがそうすると、ハイとすぐに話を切って、漫才のようでおかしかったです
中継のカメラに向かって手を振ってくださいと言われる度にふざけて手で顔を隠したり
手を振る時は横振りだしで、そんなやmださんを見ているとついつい親目線で見てしまってました
でも、そこがやmださんの魅力なんですよね^^;
何か他にもあるような気がするんですが、思い出したら書きます


トークも大詰めになってきた時、突然旬くんが
旬:あの、ちょっとトイレにいってもいいですか?
もうちょっとやばいんでw
カウントダウンまでもたないかも
会場:笑
伊:このあと休憩があってからカウントダウンに入るので大丈夫ですよ
旬:あーよかったー

てなこともあり〜ので、一旦休憩
すると誰かがマイクを持って行けばいいじゃんと言い出して
四元中継?爆
やべさんが音入りで中継とか言い出すし^^;
ゆるいライブですよね〜
トイレ行きたいとか言わないですよねー
どこでだったか旬くんの話が脱線していって
誰か:そっち(下)の話がしたくなる時間だもんねー
やべ:オールナイトニッポンでもそんな時間だよね
てな話になり
未成年なのでトークライブに参加できない春馬くんのVTRを見て、
三池監督が、春馬くんは可愛くて押し倒したくなる、道を誤りそうになるという発言があったり
更に監督が、圧倒的に女性が多い会場を前に、校庭を××した☆△でいっぱいにしたいとか
これはテレビも新聞も無理でしょな発言で、会場もちょっと引きつつも真夜中のミョーなテンションのせいか大笑いでした
そんな感じで飲み会にでも参加しているような雰囲気のとっても楽しいトークライブも終わりに近づき
とうとうカウントダウン
トークライブに参加していたキャスト以外に、伊崎兄弟や要くん、努くん、鈴ノ助くん、鳳仙の人?と、やmださんと仲良しの綾野くんたちも会場になだれ込み、ファンの方たちは盛り上がってました
やmださんは綾野くんとなにやら密談
口元で何かを言ってるのがわかったんですが、ここではちょっと控えておきます^^;
そしてカウントダウン開始!
やmださんはカウントダウンに合わせて踊ってました^^;笑
最後のZEROの部分はZERO2にちなんでZERO?で締めくくり
会場が暗転してキャストは退場
やmださんはピョンピョン跳ねるようにして帰っていきました
はけた後、舞台のそでの方で「ありがとうございました!」という声が聞こえました
体育会系なノリでなんか良いですね
そして上映開始


なんだかかなりグダグダなレポになってしまいましたが、今のところ思い出せるのはこんな感じです
やmださん以外のエピもたくさんあるんですが、それ書いちゃうと膨大な量になっちゃうのではしょりました
抜けてるところは、他のところのレポみてください
間違いがあるかもですが、どうかお許しを〜
思い出したことがあったら追って追加します
ではでは