hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

映画

月曜日にレディースデーをやってるところで
『感染列島』見てきました
マナーCM見たさに
しかーーし!
感染列島は東宝でTBS映画にもかかわらず
マナーCM無しですたorz
ホルモーとMWの予告も無し(T_T)


気を取り直して映画鑑賞してきました


映画はというと
今、都内でインフルエンザの院内感染がニュースになっていたりして
リアルさ倍増ではあったんですが
映画は、そーなんかい?!
な展開で(あれ?ネタバレしちゃった?笑)
L change the world』や『ブラッディマンディ』みたいな『エボラ』チックな患者の症状が怖いし
ウイルスが蔓延しているのに
マスクをつけているのは病院の隔離病棟内や患者がいるところだけ
とか
日本が大変な状況に陥っているのに
調査のためとはいえ海外にポンと行けちゃったりとか^^;
ありえない話ではないのに
突っ込みどころ満載な映画でした
『252』の方がまだいいかな^^;
題材はありえる話なのに、設定や演出がね。。。


そんな中でも藤竜也さんがいい味だしてました
クールでかっこいい役が多いイメージだったのですが
今までに見たことがない藤さんでした
起こりうるかもしれない怖さを煽る内容の中で
藤さんのセリフに考えさせられました
それに、ブッキーの英語の発音がなかなか上手でナイスでしたよ!
予想ガイがあんなに英語をペラペラ喋るのも初めて見ましたww


ブラッディマンディの教祖に、ここでもか?!と思わず突っ込みw
某お笑い芸人かぶとむし斎藤くんの役柄に、意外と似合ってるかもと思いww(そういえば守護天使はいつ公開?)
ねぇねぇはまた看護師さんだな〜と思ったり
藤さんの演技とセリフで救われた感のある映画でした(^^A;)
2時間を超える映画でしたが、そんなに長くは感じませんでしたよ
252と同じ制作会社なのでご覧になって比較してみるっていうのもいいかも