hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

STARDUST PRESS

今日の日記はアルファベットが多いなぁw


今日、もう一冊ゲットしました
お友達の分です
もう1冊欲しいんだけど
なかなか無いですね
電話で聞きまくってやっと一冊譲っていただきました


私が問い合わせた美容室は、どこもとても親切に対応してくれたところばかりでしたが
問い合わせが多くて困ってる美容室もあるようですよ
問い合わせの電話を入れるときは、
美容室に据え置きされている非売品の雑誌をさがしていることを伝えて
丁寧に聞いた方がいいですよね
この先、また譲ってもらうようなことがあるかもしれないし
美容室に迷惑をかけたり、嫌な印象を持たれないようにしたいなって思いました
私の場合、
1軒目は電話で応対してくださった方が接客中でアシスタントの方から雑誌を手渡されたので
お礼だけ言ってもらってきました
今日譲っていただいたところは、カットなどしてもらう時間がなかったので
タダでいただくのは申し訳ないから、シャンプーなど買わせてくださいと申し出たのですが
結局、スタダスプレスはお店が頼んで取り寄せたりしているものではないので
シャンプーとかは無理にお勧めはしませんと名刺をいただきました
次回、近くに立ち寄ったときに寄せていただきます
って感じで、お礼を言ってスタダスプレスをいただいて帰ってきました
感謝の気持ちが伝われば、美容室の方も快く譲ってくださると思います
スタダスに、しいてはやmださんに迷惑がかからないように行動したいなと
ちょっと思いました。。。