hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

完成披露試写会

主演じゃないし
撮影中だし


正直来る確率は限りなく低いのかな〜


でも、最近雑誌などでイキガミの宣伝がんばってたしな〜


と、見切り発車でしたが
行ってきました!


たしかクローズの時には、スタダスから完成披露会見の情報が来たけど
今回はなかったのでダメかな〜
でも、来なくてもいち早く映画がが見れるしー
なんて思っていたら、会見に出席したとの情報が!
これならほぼ確実に舞台挨拶に来る!!
嬉しかったです♡
悩んだけど行ってよかった!


WSやサイトにもレポや写真がアップされてますが
忘れないうちに、一応私が覚えていることを書いておきます



出水アナの司会で監督とキャストが登場
右から瀧本監督、金井さん、璃子ちゃん、松田さん、やmださん、和真くん
写真や映像でもわかるように、首から上は多摩雄
でも、服はめずらしくジャケットを羽織ってました
もしかして電車くん以来かな??


写真だとわかりにくいけど、襟だけ黒の細かい千鳥格子のような柄のグレーのジャケットに
黒のドレスシャツ
会見の時の前立てがブルーのシャツとはちょっと違ったかな〜
ジャケットを直すように時々開いたりした時にガン見したけどm(_ _)m
全部黒でなんとなくフリルかタックがついてるようなシャツだったような。。
着替えたのかな〜
ボトムは黒のスリムめのパンツと黒の靴
靴もドレッシーな服に合わせて、ヘビーなものではなくシンプルな靴でした


そして、
最近のやmださんにしては珍しくアクセサリー無しでした
ピアスをしてたかどうかは多摩雄ヘアに隠れて未確認です



最初の挨拶は、いつもの
【えーー。。ヤマダです。。】会場、笑い
で始まり
主演に気を使ってか、いつものやmだ節でか
【オムニバス映画ということなので。。。鳴海さんと(松田さんをチラッとみたりして)兄弟愛を。。頑張りました】?
みたいな内容の短い挨拶でまた笑いをとってました
他のキャストが話しているときに、目をつぶっていることが多く
隣に座った松田さんファンに「いつもああなんですか?」と聞かれちゃいました^^;
撮影で寝不足だったりしたのかもですが
目をつぶって、じっくり話を聞いていたんだと思います
話が終わると目を開けて拍手をしてたし
やmださんを知らない人が見たら、?と思うかもですが
でも、そこがやmださんなんですよねーw
目が離せんヤツですww


イキガミがもし届いたら最後の24時間をどう過ごしますか?
の質問に対して
や【僕はまず、イキガミを食べます!】会場、爆笑
出【え?食べちゃうんですか?それはどうしてですか?】
や【イキガミを食べた後は、酒を飲んで酔いつぶれてそのまま死にます。。】
急に声のトーンがあがって
や【イキガミが残ってると、
あーー、アイツ、イキガミで死んだのかーと(かわいそうに)と思われちゃうから、
イキガミが残ってなかったら、
アイツ、バカだな〜
飲みすぎで死んじゃって、と思われるから
その方がいいじゃないですか(残された人も)重くなくて】
なんか、やmださんらしいなぁ


この後、監督さんがどう言おうか迷っていると
やmださんが小声で【食べる】とけし掛けて
更に松田さんと璃子ちゃんも同じ事を言って
そしたら監督が
【僕はヤギじゃないんで紙は食べませんが。。】会場、笑い
イキガミを食べちゃう以上のインパクトのあるコメントが見つからないんで。。。】で、また笑いをとり
金井さんも【イキガミを食べる以上のコメントが見つからないんですが。。】と繰り返し、またまた会場を沸かせ
金井さんが最後に食べたいものは、讃岐うどんと答えたら
シメに和真くんが、讃岐うどん以上の答えが見つからないので。。。
と、やmださんのインパクトのあるコメントがキャストみんなに広がって
映画の題材が題材だけに、ちょっと重苦しい雰囲気だったのが
一気に会場を明るくしました!
恐るべし、やmだ節^^;


昔はなかなかしゃべらなくて、ハラハラドキドキでしたが
最近のやmださんは必ず笑いをとるので、舞台挨拶が楽しいですね


余談ですが
やmださんが大大大好きな、私たちファンと「ナカマ」な和真くんは
コメントは緊張せずにしっかりと話してましたが
やmださんに対しては緊張してるのか
まともにやmださんの方を見れずに前を向いているような感じで
でも、一緒に隣にならんで舞台に立ってるのがとっても嬉しそうで
私も目を細めて見てましたw



会場が一気に盛り上がったところで、フィルハーモユニークの五郎川さんのライブ演奏
演奏のあと、また戻ってくるということで登壇者は一旦退場


外に出ることなく、やmださんは他のキャストと一緒に入退場のドアの前でライブ演奏を聴いてました
体を揺すりながら聴いてましたよ


ミスチルレミオロメンのプロデューサーなどで有名な小林武史さんも登場して
キーボードをナマで演奏してくれました
小林さんがプロデュースする曲が大好きな私は感激でした!
でも
演奏を聴いてるやmださんが気になって、目の前の小林さんじゃなくて
やmださんをチラチラ見ながら聴いてましたけどね^^;
まぁ、小林さんは見るもんじゃなくて、聴くもんなのでww


演奏の後、登壇者が戻ってきて
10日が松田さんの誕生日ということで
璃子ちゃんから松田さんにマリーゴールドの花束贈呈
やmださんも笑顔でなにやら松田さんに話しかけたりもしてました


最後にプレスの写真撮影をしていたところ
みんな表情が固かったのか
カメラマンの【ニッコリ笑ってくださ〜い】の注文に
何を思ったのかやmださん
ホントに『ニッ!』と白い歯を見せて笑って
それがホントに唐突で可笑しかったので
またまた会場の笑いを誘ってました


舞台挨拶が終了して退場するときに
【やmだく〜ん】
と声がかかると、ちゃんと顔を向けて大きくおじぎをしてくれました!
なんか最近いいよね〜
ナイナイの岡村さんじゃないけど
角がとれて、ホントのやーまだが出てきたのかもww


以上が舞台挨拶のレポです
壊れかけてる脳内録画なんで、間違ってたらご容赦くださいです