hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

手紙

夕べは地上波初登場の手紙を見ました。
久しぶりに見たけどやっぱりゲロ泣き〜
ティッシュで涙を拭き拭き見てたら、どうやら顔にティッシュがくっついていたようで、子供に指摘されて恥ずかしー
CMが入る地上波の放送では、どうしてもカットされるところが出てくるので心配してましたが、結構丁寧にカットしてくれてましたね。
エピソードが丸々抜けているところはほとんどなかったように思います。
シーンごとにカットしても大丈夫な部分を、特に前半部分を中心にチョコチョコとカットしてました。
前半部分のカットが多かったので、ちょっと駆け足すぎて、初めて見る人は追いつけてるのかなと心配になったけど、後半はじっくり見せてくれました。 
いい映画だなと改めて思いました(〒O〒)
原作も映画も役者さんたちもみんなよかった。
ただ、やっぱり兄貴は原作どおりに描いて欲しかったな〜と再確認
そうしたら、直貴の葛藤がもっと出せたかも
原作の兄貴のように、人はいいけどあまり頭がよくなくて浅はかな方がよかったかな
玉鉄兄貴はいい人すぎ
悪気はないんだろうけど勝手な思い込みや、直貴のためにと言うことがどれだけ直貴を苦しめているのかわからない兄貴と、そんな兄貴に苛立つ直貴をもう少しわかるように描いた方が辛口かもしれないけどよかったような気がします。
世の中にはもっと複雑な思いを抱えている加害者家族もいるでしょうが、これはこれで考えさせられてとてもいい映画です。
まだ未見の方はぜひぜひご覧アレイ〜


多摩雄を見た後にみる直貴はなんだか新鮮でした。
こういう役はやっぱりいいよね。
去年はサラリーマンでお父さんしていたのに、今年は多摩雄(その前に孝治と智史もね♡)
見るたびに変わるやまだっち♡
目が離せません。
次はどんなかな〜
楽しみです。