hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

夜食

大学受験にはなんの関係のないものですが、codeNEO高校生版をぜひ欲しいと言う不純な動機でトラックバックキャンペーンに応募していることをお許し下さいm(_ _)m
お題は『夜食』ということですが
うちには大学受験生もいないし、中学三年生はいるけど中高一貫校に通っているので受験は無し。
夜食とは縁のない生活を送っていますが、自分が受験生だったころはがっつり夜食を食べるというよりはお菓子をつまんでましたねー。
てか、つまむというより一袋空けちゃったりして(´-ω-`;)ゞ
お菓子一袋はいかんですよ。
後からぜったい来ます!


それからお菓子よりもすごいものを思い出した!
『カップラーメン』
これがね〜
なんでかわからないけど真夜中に食べると日中に食べるよりも数段ウマイ!
めったには食べなかったけど、これはいかんです(--;)
そこの誘惑に負けてる女子。
真夜中のカップラーメンは敵ですよ!
あとで後悔しないためにも夜食は控えめにがいいですね。
受験勉強は冬場がピークなので、うどんとか温かいものがいいかなとも思いますが、いくらヘルシーなものでもお腹一杯になったり、温かいものだと眠くなりそうですよね。
食べすぎはお腹に負担がかかりそうだし。
糖分は脳の栄養(だっけ??)ともいうくらい糖分が足りなくなると脳の働きが悪くなるそうなので、甘いものを少し(あくまでも少し!)と、お茶などがいいかもですね。
特に女子は食べすぎには注意ですね。
3年後は息子の受験もあるし、このキャンペーンで夜食について考えるいい機会をもらいました。

真夜中に夜食について日記を書いてるわけですが夜食が欲しくなってしまいました。。。☆\(--#)