hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

眉山

東宝系の映画館で、その彼と舞妓のコーナーができているところがあると聞いたので今日TOHOシネマズに行ってきました
残念ながら行った映画館にはその彼コーナーはありませんでした(T_T)
そして
クローズの予告目当てに『眉山』を鑑賞
こちらも上映はしてませんでした(ToT)
12日から予告をやってるらしいけど、いったいどこでやっとんのじゃ〜デス^^;
早く大きな画面で多摩雄を拝みたいものです
その彼を観に行った時にクローズの予告を見るのがベストですねー




眉山は最初から最後までほとんど泣きっぱなしでした^^;
泣きすぎて頭痛いです
かなり涙腺のゆるい私ですが、阿波踊りを見ているだけで泣けてきちゃって...
誰もが経験するであろう母との別れを描いた物語ですが、別れだけでなく母娘の葛藤やもろもろのことが絡み合って、特別ドラマチックな展開があるわけではないのに引きつけられる内容の映画でした
自分が阿波踊りのお祭りの中にいるような臨場感のある影像もなかなかよかったです
さだまさしさんの原作は買ってまだ読んでませんが、解夏を読んでさださんの書く小説は読んでみたいと思うようになりました
そういえば解夏にも大沢たかおさんが出てましたね
手紙以来久々に号泣した映画でした
手紙とはまた違った涙でしたが、観ようかどうか迷っている人はぜひ観に行ってみてください