hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

完成披露試写会

水曜日の舞台挨拶にいってきました
行く前から風邪をひいていていて、次の日も次の次の日もお仕事
レポを2度ほど書いたのですが、睡魔に襲われて中途半端に終わってUPできませんでした(ToT)
いろんなところでレポされているので私が書くまでもないですが、ツボだったところだけ書きますー
会見と舞台挨拶の詳細は東宝サイトにアップされてます
遠山智史が遠藤智史になってるのが笑えますが^^;
詳しく書き起こしてくれてますよ
東宝 映画トピックスはこちら

舞台挨拶当日はいい座席を取るために朝早くから六本木へ
並んだ甲斐があって今まででサイコーの座席をゲッツできました!
早くから並んでくれた某Yさん某Nさん、ありがとですm(_ _)m
座席券を貰ってからは六本木で夜まで暇つぶし
食べる、飲む、ゆんたく、映画を観る、食べる、飲む、ゆんたく、食べる、飲む、ゆんたくと舞台挨拶まで食べまくり喋り捲りでした^^;
時間つぶしに観た映画は大人気のスパイダーマン3
以前2を観て泣いたと言ったら、どこで泣けたの?と不思議がられましたが、今回3を一緒に観た人みんなが泣いてました
スパイダーマンは泣ける映画なんですよホントに
時間つぶしだったけど観てよかった映画でした

スパイダーマンを観て泣いている間にやmださんたちは映画の完成会見を六本木のホテルでしていたそうで、だからといって何ができるわけでもなかったけど近くにいるのにちょっと残念な気分^^;

ところで、やmださんってばいっつも何かイベントがある度に別の情報が入ったりしてバタバタすることが多いような気がするけど今回も前日の夜にクローズZEROの特報がアップされたり、いろんな情報が入ってくるのに忙しくて確認できないまま舞台挨拶へ

ホンワカした智史も楽しみなんだけどー
でもさー
やっぱり多摩ちゃんだよね
ホントに申し訳ないんだけど智史はもうどっかに行っちゃってる感じです^^;

舞台挨拶も多摩雄な雰囲気で来てくれるのかも思ったら星屑の画像で撃沈
でもエラゴンの時のスタイルがパワーアップしたような感じでかっこええ〜〜でした♡
多摩雄モードだからなのか余裕がある感じでいつものキョドリはあるもののちょっと貫禄がついたのかなと感じました
ファッションは何年も前からのスタイルのようですが、ネクタイは黒の中に白いモミジ(?笑)のような柄があったり、リングも2つから3つに増えてました(両人差し指と右薬指)
ピアスはクロス?
多摩ちゃんは眉毛を整えているようなので確認しようと一生懸命見たけど、メガネと長〜い前髪がジャマしてあんまりよく見えませんでした
こんなに近くで見てるのにー
アフリカ人並みの視力、もしくはズームできる目がホスイ(願)

舞台挨拶が始まってTBSの青木アナがやmださんを紹介
『花梨の幼なじみで水草屋の店長の遠山智史役のやmだたかゆきさんです』
と紹介され、
『花梨の幼なじみで水草屋の店長の遠山智史役のやmだたかゆきです』
とオウム返しに答えたので会場が大爆笑でした(笑)

それから
『・・・ファンタジーの要素も入ったストーリーなので、覚めた目で観られてしまうと、シラケてしまう部分がたくさんあると思います。そこは素直なピュアな気持ちで、絵本を見るような感覚で観ていただければと思います。』
というやmださんの言葉に
『素晴らしいお言葉ありがとうございます』
と青木アナが返してまたまた会場が爆笑^^;
今までよりもキチンとしたコメントができたのにー
でも私も笑ってしまった
やmださんの独特な間とやmだ節がたまらんです

ナガサワさんの挨拶で、映画の内容に触れることができなくて
『まあ、そんな感じ...』
とごまかした(?)時に助けを求めるようにやmださんの方を見たのに、やmださんは下を向いていたのでナガサワさんの視線に気づかずでした^^;


子役たちも可愛くて、花梨役の凛ちゃんが舞台に上がった誰よりもしっかりしたコメントをしていて会場から拍手をもらっていたのが印象的でした


挨拶が終わって袖にさがる時に、やmださんだけ舞台上で客席に向かってペコリと頭を下げてくれました
今回は自分に注目が集まりすぎなかった分余裕があったのか安心して見ていられたような気がします
会場にはママとおねぇちゃんふたりと、おねぇちゃんのsayukiちゃんのお友達のもえちゃんが来てました
ナマもえちゃん見ちゃった!!
綺麗でしたよ
やmださんのマネージャーももえちゃんを嬉しそうに見てました(笑)

映画についてはネタバレもあるのでまた後で書きます
試写会が終わった後に監督の平川さんからサインをプレスシートに頂きました
サインをねだられて監督も戸惑いながらも嬉しそうでした