hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

映画

以前日記でもお薦めした映画『幸せのちから』を見てきました
平日なのにほぼ満席で、なぜかお年寄りが多かったです^^;
予告を見たときは涙が出ちゃったんですが
そうでもなかった。。。
最後のところで涙がチョロッとでたけど我慢できるくらい
なんでも号泣しちゃう私がこれだからほとんどの人は泣いてなかったに違いないです
どん底から這い上がって成功した人の実話で、これでもかってほど不幸が襲い掛かるんだけど
いまいち辛さや惨めさが伝わってこないというか
サクセスストーリーだからなのかな?
ウィル親子の自然な演技はとてもよかったけど
胸に迫るものがいまいちなかった
最近辛い映画やドラマの見すぎなのかなー?笑
テレビのスペシャルドラマでもいいような内容かなと思っちゃいました
アカデミー賞は無いかなー(辛口)
ウィルの実の息子のジェイデン(ジェイダン?ちょっと珍しい名前。お母さんのジェイダから取ったんだね)は可愛くてうまくてよかった!ホントに自然な演技でした
主人公の頑張り続ける姿に元気がもらえる作品かなとは思うけど、主人公は数字に関する才能を持っていて、そのこともあって成功を手に入れるんだけど、なんの取り得もない自分のような人にとっては夢物語かなーなんて思ったり^^;
美談だからなのか、実話なのにいまいちリアル感に欠けるような印象の映画でした
お薦めしといて辛口でスンマソン