hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

年の数食べたらお腹いっぱい^^;

hana*satoshi

年が明けたと思ったらもう2月
年々時の経つのが早くなってる気がする
やっぱり年かなー(--;)
明日は節分
一応まめと鬼のお面なんかも買ったりして
子供ももう大きいので豆まきなんかでは喜ばなくなってしまって
今年は撒くのかなー^^;
そういえば最近は節分に「恵方巻き」というまるかぶり寿司を食べるんですよね
昔からあったのかな
子供の頃は知らなかったです
地方によるのかな??
でも、あのお寿司
ちょっと大きすぎて全部食べるのはキツイ^^;
しかも喋らずに一気に食べなきゃいけないなんて。。。
もう少し細いものとか短いバージョンのお寿司とかあってもいいのにね
ま、自分で作ればいいんだけどね
ハイ、手抜き主婦です