hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

1月クールのドラマ

今クール見ているドラマは
東京〇ワー
今週〇が浮気します
ヒ〇ツの花園
きらきら研〇医
花よ〇男子2
カレーなる一族
風林〇山

見ようと思ってみているのはこれくらいです
多い?

東京〇ワーは原作本を持っているのに、今まで読もうとするとやmださんのお仕事情報が入って忙しくなって未だに読んでません
もこ〇ちさんはリリーさんとのイメージが違いすぎてビミョーですが
おかんには泣かされてます

今週〇が浮気しますはドタバタした話なんだけど
なんだか見てしまいます
「たーすけーてー」の歌とアニメが面白い

きらきら研〇医
コニタン可愛い♡
研修先の医者の寺島さんや生瀬さんと製薬会社の加藤さんが面白い

花よ〇男子2は相変わらずなストーリーで楽しく見てます
でもちょっとマンネリ気味かな
道明寺と花沢、私なら花沢類を選ぶ^^;

カレーなる一族はちゃんと見たのは3話だけ
1話で出てきた金の鯉
3話の最後でも泳いでいたけど
毎回最後に出てくるのかなー^^;
いやー
キャストが豪華です

風林〇山は「みつ」がよかった
でももう死んじゃいました(;_;)
エイチツーの時は思わなかったけど貫地谷さん、なかなかよかったです
貫地谷さんは花男にも出てますね

ヒ〇ツの花園
今クールで予想外に私のツボにはまったのがコレ!
キャストは地味だし(スンマソン)
話も地味そうだし(スンマソン)
まったく見ようと思ってもいなかったのに
1話をたまたま見てはまっちゃいまいした

どこがどう面白い?
と聞かれてもココ!ってところもないんだけどw
1分に一回くらいクスッと笑わせてくれるというか
なんだか不思議なまったりとした雰囲気で
きっと期待がなかった分、力が入りすぎずリラックスしてる感じがいいのかなー

ネタバレになるけど。。。
花園ゆり子という売れっ子少女漫画家→実は男ばっかり4人兄弟が花園ゆり子として書いている
そこに原稿をもらいに来る女性編集者が釈さん
4人兄弟もそれぞれ個性的で面白いし
もう1人花園のところにくる編集者、寺島進さんが面白い
いつものVシネマチックな雰囲気でコワイのに、花柄の前掛けをかけて紅茶とか入れてるし
サングラスかけてジャージの上にトレンチコート着て、紫色の耳あてしてるし^^;
可愛い♡笑
釈さんの元上司で以前はファッション誌の編集長だった真矢さん
今は月刊「石仏」の編集長が哀しくも面白い( ̄w ̄)プッ
この先、飽きないようなストーリー展開ならきっと最後まで見ちゃうかもー