hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

16日エキレポ♪

14日に突然連絡があって急遽16日の彼よろのエキに参加してきました
16日にレポを少し書いたのですが眠くてレポをアップするのを断念
昨日はお仕事&家族にPCをずっと使われていてレポが書けませんでした(T_T)
早く自分のPCが欲しいー!

ネタバレあるかもなので読みたい方はポチッとしてくださいね♡



16日はお昼過ぎに神奈川県某所に集合
この日はロケバスではなく徒歩で現場へ
釣り船がたくさん停泊している船着場が控え場所に使われていて、一旦そこに集合
撮影は船着場ではなく船が停泊している川にかかる橋の上で行われるということでした
エキストラはこの日もプロを入れて20人足らず
それぞれABCDのグループに分けられて待っていると、ロケバスの中で着替えたやmださんが前回のエキの時と同じ衣装で登場!(ボーダーのセーターにジーンズ、ジーンズの右側にはキーチェーン、それにオレンジっぽいコンバースでした。コートは暖かかったので着てませんでした。)歩いて橋の上に上がっていきました
長澤さんもまったく同じ衣装で登場
しかし。。。
いくら元モデルの役でも、スリムなボトムと11cmくらいありそうなヒールのブーツを履いて『草』を売るのはどうよ!
と思いました^^;
そうでなくても背が高いのに
ますますやmだっちがちっちゃく見えちゃうじゃん☆\(--メ)

撮影の準備があるということでエキストラは少し下で待つことに
お昼を食べ損ねた私たちがおにぎりなどを食べていると、「待ち」が長かったのかやmださんが橋から私たちが待つ船着場まで降りてきました
食べてるところを見られたかもーw
川の中を覗き込んだりしてなにか生き物を探しているようでした
相変わらず生き物好きです
私たちが立っている近くの川底を覗くと巨大な鯉のような魚が横たわってました
『カレーなる一族』で泳いでいたようなデカイ金の鯉のようでした(笑)
やmださんが見つけてたらどんな反応したんでしょうねー
できれば生きて泳いでいるところをやmださんに見て欲しかったです
そんな金の鯉??には気づかずに、また橋の上に戻っていきました

準備ができたので私たちエキストラも橋の上に
どうやら遠くのビルの屋上から橋全体を撮影するらしく、スタッフとカメラがビルの屋上に見えました
橋の上にはやmださんの姿は見当たらなくて、どこに智史と鈴音(花梨)がいるのか?歩くのか?わからないままエキストラはそれぞれ立ち位置を決められて待ちました
そして智史と鈴音(花梨)が登場
今回はわりと近くの立ち位置をもらいました
が、またしても逆光
眩しくて見ているのが辛いし暑かったです
遠くからカメラで狙っているせいか、なかなか準備が整わず、やmださんたちも日差しがキツイ中ひたすら待ちました
私たちはやmださん見放題なので眩しい暑いを覗けば天国でした♡
スタッフと話すやmださんを見ていたら、突然「ひょいっ」と、橋の手摺りに腰掛けるやmださんΣ(Д`|||ノ)ノ
手摺りが丸かったので危なっかしくてヒヤヒヤしちゃいました
もー心臓に悪いことしないでくださいよーやmださん
「ぴょん」と降りてくれた時はホッとしました(^^;A)

準備が終わり撮影開始
智史もいつものグレーのコートを着ました
二人が橋を歩くもんだとばかり思っていたら、どうやら橋の手摺りによりかかったり川を覗き込んだりしながら喋るというシーンの撮影でした
私たちはもちろん通行人役
有名人の鈴音に気づいて、思いっきりガン見しながら通り過ぎる通行人達という設定でした
最初はビルの上から撮影
それから橋の反対側の歩道から撮影
最後は橋の別の角度からの撮影などがありました

カメラをセッティングしなおす間「待ち」が長かったのですが、やmださんたちもほとんど立ち位置にいてくれたのでずっと見ていることができました
ただ、逆光なのと日差しが強くてやmださんの方を見ているのが辛かったです
なんて言ったら、エキに参加できなかった方に申し訳ないと頑張って見ていました
交通量が多くて会話は聞こえませんでしたが、スタッフといっしょに長澤さんとも楽しそうに会話してましたよ!

撮影を開始したころはそれほどギャラリーが多くなかったのですが、学校の下校時間と重なる頃にはすごい人だかりが出来てしまいました
橋の上から川を行く船を見下ろすふたりを撮影する時はエキストラはお休みで、橋の横から見ていたのですがギャラリーと一体化してどんどん遠くへと押されて行きそうになりました^^;
エキストラのお仕事で立っている時は、ギャラリーと間違えるのか自分の周りに人が集まってきてしまって、ここにいると映りますよと言うと驚かれたり、撮影中なのにやmださんたちの前まで行って話しかけたりする人たちや、横から顔を覗き込んだりする子連れのお母さんなんかもいて、ちょっとビックリ!
エキストラをギャラリーと間違えるのはわかるけど、カメラやスタッフがいるのにスゴイ人たちがいるもんだと思っちゃいました
撮影を見たい気持ちはすごくよく解るし私もやじうまになること間違いなしだけど、撮影中に話しかけたり覗き込んだりにはちょっとビックリでした(((((゚ω゚;)

最後の撮影は橋の別の角度から話をしている二人を撮りました
交通量の多い橋だったので、今までセリフが聞こえなかったのですが、鈴音のセリフだけですがハッキリと聞くことができました
鈴音は
「あなたのお店、気に入ったワ♡」
と言ってました
智史はなんて答えたのー?
鈴音を思いっきり見ていい通行人役だったので、長澤さんは近くでしっかり見れました(^-^)
やmださんの方は背中を向けていて振り返えって歩いて来るところだったのですが、近いと見れないもんですね(照)

「待ち」の間、やmださんがどこかに行っていた時、目の前にいないので思いっきりリラックスして立っていたら、携帯でメールを打ちながらやmださんが私の後ろから歩いてきてビックリ!
携帯の画面が見えそうなくらい至近距離だったのですがタイヨウが眩しくて見えませんでした(ToT)
携帯はシルバーのように見えましたが、まだ以前のところを使っているのか変えたのかまでは確認できずでした
ちなみにやmださんは右手でメールを打ちます
私とは逆(´・ω・`)

この日も逆光で眩しくて、しかもタイヨウはやmださんが立つ方に沈んでいくので時間が経っても眩しさは増すばかり
しかも日差しが暑い
頬と鼻の頭が軽く日焼けしてしまいました
私にも女優傘くださいー☆\(--;)バキッ
やmださんも長澤さんも暑くて大変だったと思います
長澤さんはずっとヒールを履いていたし、足も痛かったんじゃないかなー

橋の別の角度からの撮影が終わってこの日の撮影は終了
ギャラリーが多くてスタッフも大変だったと思います
最後の方はエキストラも演技ぢゃなくて(笑)動きの注文が多いし、たくさんのギャラリーに見られてるしで、ちょっと緊張しちゃいました^^;
自分の動きがまずくて撮りなおしになったら申し訳ないもんね
久しぶりに平川監督から直々に動きの指示をもらいました(^^;)

撮影が終了して橋の下の船着場に戻ると、やmださんと長澤さんがロケバスで着替えているということで、鞄をバスの中に置いてあった私たちは少し待つことに
お喋りしているとまずは先にやmださんが着替えて出てきました
っていうか、出てきたそうです
喋っていて見逃したーーllllll(-ω-;)llllll
黒っぽいパーカーを羽織ってすーっとやmだカーに乗って帰っていきました
しばらくしてから長澤さんも出てきました
シンプルな生成りのセーターにジーンズ、アディダスの3本線の白いスニーカーを履いてました
ギャラリーがロケバスの近くまで来ていたので、パッと出てパッと乗って帰っちゃったという感じでした
お疲れさまを言いたかったなー
残念でした

今回ご一緒した某Eさん、某Hさん、某Yさん、某Oさん、そしてお名前を聞くのを忘れちゃいましたがどこかでお見かけしたことがある方、お疲れ様でした
m(_ _)m
短い時間でしたがわりと充実したエキでした
前回より全然近くで見れたし、ほとんど出番がなかった前回と違って、今回は立ち位置があっただけでもよかったです
また次回があるかどうかわかりませんが、もしあったら
そのときはよろしく
です←前回のレポと同じ落ちでスンマソン^^;