hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

反則だよ〜(〒o〒)

手紙の試写会11日12日と連続で行ってきました!
11日は当たりました!
浜松のリベンジがこんなに早くできると思わなかったので嬉しかったです。
ひとりで二つも当たった人もいて、おかげでいつものヲタ仲間と一緒に行くことができました
会場にはたくさんの知った人たちが!エキみたい(^m^)

11日は号泣
声が出そうになるのをなんとか我慢して、でも少ししゃくりあげちゃったかも^^;
かなり早い段階で涙が出てしまいました
12日はお友達に誘ってもらって行ってきました
12日もやっぱり号泣
鼻が詰まっちゃってしばらく泣き声というか鼻声で恥ずかしかったです^^;


ネタバレになるといけないのでくわしくは書きませんが、
なんていうのか悲しいとか苦しいとか単純ではなくて
登場人物の様々な感情が突き刺さるように感じられて
要所要所で泣かされました
罪を犯すとはどういうことなのか
毎日のように報道される様々な事件や事故
この映画のやmださん演じる直貴のような人がその度に生まれているんだなと
改めて考えされられました
やmださんはもちろんですが、すべての役者さんが素晴らしかったです
吹越さん、杉浦さんにも泣かされました
私だけかもしれないけど田中さんにも泣かされましたw
後半は泣きっぱなしでハンカチをアゴに当てて観てました^^;
ラストは反則です
小田さんの歌は反則ですよ〜
あの歌詞がまたこの映画のためにあるような内容で
もうダメです(ToT)
途中電車クンを思い出させるようなシーンがあったり
笑える漫才シーンなどもあったり
エキで見た漫才シーンを懐かしく思ったり・・・
でもその笑いと直貴の現実とのギャップが
更に哀しさを増してる感じでした
原作はまだあえて読んではいないのですが
観る前は原作どおりミュージシャンの方がいいのでは
と思ったりもしましたが、お笑いでよかったです
ネタバレになっちゃうので書きませんが
最後まで見てもらえればその理由が分かると思います


ドラマの役を思い出すと集中して見れないかもしれないから
本当はタイヨウが終わってから観たいと思っていたのですが
映画でのやmださんとエリカちゃん
直貴と由美子になっていて全く気にならなかったです
改めてふたりは上手いなと思いました
どの役者さんも演じているというより
その役を生きてる感じがしました


重いテーマで、たくさん泣かされましたが
後味が不思議といい映画でした
映画の中でも厳しいなと思う言葉が登場人物から発せられるのですが
自分がその人の立場だったら同じことを思うかもしれないし
どれが正しいとか間違ってるとかではなくて
そう思ったり反応したりするのは無理のないことなんだなと
くやしいけどそれが現実だし
直貴はその中で生きていかなくてはならないんだけど
いろんな人と出会って自分の考えが間違っていたことに気づいて
由美子や相方の裕輔に支えられて進み始める直貴
そこに希望があるから後味のよい作品になってるんだなと思いました


映画の中ではいろんなやmださんが見れますよ!
やっぱりこの人はすごいなと改めて思いました
高校生の時とその後では声のトーンも変えてるし
特に兄と話している時は弟らしい声と喋り方でした
エリカちゃんも同じくいろんなエリカちゃんが見れます!
薫と同じくというか、薫よりも強い由美子
何があってもぶれない強さを上手く出してました
ふたりとも役の年齢を重ねても不自然に見えないところが
すごいなと思いました
書き始めるとネタバレしそうなのでこの辺でやめときます


きっと何度見ても泣いちゃうんだろうな
これ書いていても涙でてきちゃうし^^;
そういえば以前うちの近所(バイト先はもっと近所)で撮影をしていて
夜覗きにいったのですが、その時は撮影が中断中で見れなくて
でも、そのシーンが思ったよりすごいシーンだったのでびっくりしました
どこからかこっそり撮影を覗いておけばよかったなとちょっぴり後悔してます


映画の公開は11月3日
まだ1ヵ月半もあるよー
それまでは試写会を当てて見に行くしか手はないんだよね
泣いちゃうし体力つかうけどまた近いうちに見に行きたいです
あまり泣かずに冷静に見てみたいんだけど。。。
無理なんだろーな^^;


11日にご一緒したいつものみなさん(ひとりは遠くて参加できなかったけど(;_;)
思いっきり泣いてる顔を見られて恥ずかしかったけど
撮影で見てから数ヶ月
やっと直貴に会えてよかったね
ホントに小田さんの歌の歌詞がここでもピッタリでした

あなたに会えてほんとうによかった
嬉しくて嬉しくて 言葉にできない〜♪

まんまですーw


12日に誘ってくれた某Sさん
2夜連続で直貴に会えるなんて思ってなかったので感謝です
ありがとう


最後にみんなを泣かせた小田さんの歌
著作権があるので直接載せるのはためらわれるので
yahooミュージックのサイトに飛んでみてください
この歌聴くだけで号泣ですーw

『言葉にできない』の歌詞はこちら