hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

連休なのに・・・

連休中なのにお仕事してるhanaです・・・
体育会系な(?)お仕事なので運動部の経験ゼロの私にはとてもキツイです。
年も年だし、20歳前後の子達と張り合うのは辛いです(笑)
まあそんなキツイ仕事で大変なんですが、昨日初めてタナーカ(瑛太)そっくりのNクンと一緒のシフトになり休憩中にWB放送中は友達に「田中」と呼ばれていたとか、ドラマ見たことがないのにタナーカの「美しいっ!」のポーズをやらされて今でもできるよ。などという話に花を咲かせていると、そのタナーカくんからすごい情報をもらいました!
以前キム○クドラマの「プライド」の撮影で使われた場所近くでやmだクンの撮影があるらしいよ。というもの!
え!!?
私がやmだクンのファンだということをタナーカは知らないはずなのに??
と思ってよく聞くと、友達が撮影場所の近くに住んでいてその友達の家にスタッフが深夜に撮影をするので迷惑をかけることを伝えに廻ってきたということでした。
あまり興味がなかったタナーカは話半分に聞いていて、いつどこでということが分からずその日はお仕事終了。
くわしいこと分かるといいのになー。と仕事先から帰ろうと車で数十秒走ったら、いつも通っている道路が通行止め。
家に帰れないじゃん(--"#)と思って「プライド」で使われたアパートのある方に仕方なく右折。
よく見ると歩道橋の上には野次馬?
事故?それとも撮影?!
一瞬撮影の文字が頭をよぎったのですが、連休中の日中に道路停めてまで撮影やるか?と思い後ろ髪を引かれる思いで家のほうへ・・・
やっぱり気になるーっ!戻って見に行くか?と思ったけどもう夕方だったし、夕飯の用意もしなきゃいけないしと泣く泣く買い物をして家に帰りました。
帰った後も気になって友達にメールしたら「行くべき!」のご指示が!
やっぱり確かめなきゃダメだよねーってことで、夜10時半にこっそり車で偵察に行ってみると・・・
なんか撮ってるーーーっ!
ローカルな道路の歩道で何かを撮ってました!
でもキャストもスタッフも暗くて全然わからない(ToT)
真ん中に植え込みの中央分離帯があるわりと狭い道路なのですが、撮影をしている反対側だけ車を通してました。
車以外人が通ることがないような住宅地なので、夜中に通行人を装って道を歩くのも不自然だし車で何回か前を通ってみましたが誰がいるのか全くわかりませんでした(号泣)
何度かクルクル廻ったら通行止めが解除になって撮影スタッフがいるすぐ前を通ることができました。
でもなんだか撤収している様子?
撤収なのか何かの準備をしているのか分かりませんでしたが11時になってしまったので偵察を断念しました(T_T)
品川ナンバーの車が何台か停まっていましたがダッチカーは発見できず。
撮影のトラックなども見当たらなかったのでどこか別のところに停めてあったのかも。
まさか仕事先の建物の前の通りで撮影をやっているとは夢にも思いませんでした。
うちからも5分くらいだし、白夜行の撮影で使われたカフェからもすぐのところです!
確かに撮影の多い場所ではあるけどまさかこんなところでーっ!ですよね。
うちの近所のロケ地巡りのリストにひとつ追加です♪タブン
またやるかなー(;;)もう無しかなー(T_T)
夕方見にいけばよかったなー。(ToT)
後悔してもしょうがないですね。
今度は仕事先のお店に来て撮影して欲しいな。ってムリかーw
来週の月曜日にまた会えるんだから気を取り直して、撮影現場だったところを通る時には期待に胸を膨らませつつ、明日もお仕事行ってきます!