hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

今日の画像

昨日はひとつ歳をとりました。嬉しくないというか、なかったことにしたい年頃です^^;
友達とランチにいって、デザートが出てきたらろうそくとHappy Birthday○○の文字が!
ささやかだけど嬉しいもんだね。
行ったのは体のことを考えた料理を出すちょっと変ったフレンチレストランで、今月のテーマは貧血だそう^^;
貧血に効く料理をだしてくれました。たぶん^^;
しかも病院のように食事の前に問診票の記入があり、食事とデザートの間に結果を持って来てくれるという不思議なレストランでした。
健康診断ではいつも貧血でひっかかる私ですが、このレストランの問診結果は異常なしでした。(笑)
でもレストランのインテリアもまあまあステキだし、外には大きな庭とプールがあってリゾートっぽい演出で雰囲気もお料理の味もよかったです。
画像のデザートは、グラスに入ったイチゴとジンジャーの淡雪のような飲み物。
えんどう豆のアイスクリームとグレープフルーツ。
三角のパイ、フルーツのソース。
桜餅風味のムースを桜餅と同じ桜の葉の塩漬けでくるんだものでした。
ヘルシーだけど美味でした♪


遅くなったけど、とりあえず8話が始まる前に感想を!