hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

11日のエキレポ

エキレポが途中になってしまったので続きを書きます。
特にネタバレになるようなことはないとは思いますが、一応心配なので読みたい方のみポチッとしてください。
ロケは2時間と短かったのですが、昼間のロケということもあってやmださんも笑顔がいつもよりも多いように感じました。
たぶん車に乗るシーンだってこともあるかも!
車の中ではひとりでリハを何度も何度もやって、テストも納得するまでやってました。
でも待ちの間は車のライトをパッシングさせて遊んでました。
横にいた某Aさんと、アレは私に合図をしてるの!とかアホことを言ってました^^;
撮影が続く中、やmださんが乗る軽自動車が停めてある駐車場の前をミョーなカッコをしたおじいちゃんが・・・
寒いのに、ランニングにジョギングパンツに茶色い靴。(スニーカー?ウォーキングシューズ??)
どう見ても70歳は過ぎた皺皺のおじいちゃんで、いつもそのカッコで走っているのかいい色に日焼けした肌。
で、頭はツルッパゲ^^;その禿頭に風呂敷包みのような袋を載せてる(@o@;)
たまにいる名物おじいちゃんみたいな人ですか?(笑)
そのミョーなおじいちゃんが、亮司の車の前をとおったので撮影は一時中断。
中断というより、面白すぎてやmださんもスタッフもその場にいた人たちみんなの動きが止まってそのおじいちゃんに釘付け!
やmださんは車の中で大うけしてました。
スタートラインのエキでも、飛んできた大きな飛行機をやmださんと一緒に見上げて、すげーーと感動を共有できて嬉しかったことがありました。
今回も同じものを見て一緒に笑えて、ささやかな幸せを味わうことができました。って変かな^^;
おじいちゃんありがとう!風邪引かないでね。


そのおじいちゃんが去った後、今度は音楽鳴らしてゴミ収集車登場!
やmださんの乗っている車の前にバーンと停めてゴミの回収開始。
またまた撮影中断。
こればっかりはしょうがないね。
ゴミ収集車でやmださんの表情は見えなかったけど苦笑いしてそう。


他にも撮影にいちゃもんをつけるおじさん登場などもあって、短いのにいろんなことがギューッと詰まったロケでした。
そういえば、なにを慌ててたのかADさんが柵を越えるのにつまづいて転んだり、中○アキスタッフさんも転んでました。ケガしないでくださいね。
軽のバンからくわえタバコでサクちゃん走りで公園に戻ってくるやmださんも転ぶんじゃないかとハラハラして見てましたが、大丈夫でした^^;


そういえば、たぶんやmださんカーが新しいものになってました。
キムタ○と色違い。出世したね。っていうか前の車はバンパー擦りまくりで古かったもんね。
はなまるで免許とった次の日に伊豆に行くのに使った車ってもしかしてこの車かもね。
8人乗りだし。
自分では車はまだ持ってないっていっていたから、事務所の車を借りて行ったのかな?
首都高とか、東名とか、渋谷とか走ってたらやmださんの運転する車とすれ違うかもね。
もしくは並走?もしくは後を走って追跡?ちょこっとぶつかっちゃって保険の話とか示談とか?・・・妄想はつづく・・・(爆)
運転はくれぐれも気をつけてくださいね。お願いしますよー。