hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

また行って来ました

番宣ラッシュで忙しい中、11日のエキ行って来ました。
行けるかどうかがわかるのは前日の夜なので、毎回慌しいです。
特に今回はエキに行っている間にHDDに頑張ってもらわないといけないので、recの予約もぬかりなくやらなくてはならず、いつもよりもバタバタしました。
でも、ドラマが始まる前にもう一度ナマ亮司を拝んでおきたかったので、願いが叶い嬉しかったです。
お世話になった某Aさんありがとうo(_ _)o


昨日のエキは横浜の某所でありました。
今回で4回目だけど、最も家から近い場所でした。よかったー
忙しい中ですがとりあえずレポしました。
原作を読んでいない方にはネタバレになりますので、読みたい方のみポチッとしてくださいね。
11日のエキは横浜市内の某公園でありました。
8時半集合でしたが、しばらく待たされてスタッフとキャストが来たのが9時半頃でした。
11時半までの2時間くらいの短いロケでした。
たぶんこの公園に来る前にもどこかでロケをやってきたのかもしれません。
今日の朝ズバッ!で、やmださんが今朝1時まで撮影をやって(寝たということかな?)3時45分に起きて、朝ズバッ!に来たと言っていたので、昨日の公園ロケの後もずっと撮影があったっぽいですね。
どうか疲れて風邪ひいたりしませんように(>д<)
昨日の撮影は、亮司と奈美江(奥貫さん)友彦(小出くん)のシーン。
いつもよりもなんだか車が多いなと思ったら、亮司の車も公園の外の駐車場にセッティング。
亮司の車は軽のバンでした^^;
原作を読んだ時は普通のバンかセダンを想像していたので、「軽」に乗る亮司がなんだか可愛かった^^;
まあ学生の年齢なんだから「軽」で充分か・・・^^;
シーンは、停めた車に乗った亮司と公園のベンチに座っている奈美江が携帯で会話をするシーン。
友彦は奈美江と一緒にベンチに座っているという設定でした。
私たちは公園を行き交う通行人の役。
春の設定だったので公園にはプランターを持ち込んで、たくさんの花で飾られて、天気も良かったのでホントに春のように見えました。
でも、気温は結構低いのでコートを脱がされた後はホ○ロンのお世話になりました。


駐車場に停めた車の中から奈美江と携帯で話す亮司。
亮司が乗った車も公園のすぐ下にあり、奈美江と友彦もすぐ近くで見ることができたので、テレビの画面を見るように3人が演技をしているところを見ることができました。
エキストラに参加しても、なかなか台詞が聞こえることはないのですが、今回は多分携帯にマイクかなんかがついていて(もしくは普通のマイク?)実際に携帯で会話をしているところを撮っていたようなので(私の想像です^^;)、監督がいるモニターがおいてあるテント(これまたすぐ近く)から二人の会話を聴くことができました。
聴きづらかったけど、原作を読んでいれば想像のつくシーンでした。
ちなみに原作には同じシーンはありません。時代設定が違うから携帯もなかったし・・・
たぶんシゴトの話をするシーンでした。
今日のナビでもやmださんが話してましたが、テストが終ってもなかなか演技に納得できないのか、モニターを見て頭をひねる仕草をしたり、演技が終ったあと車の中からマイクで「もう一回やらせてください」と監督に言ったりもしていました。
それほど亮司という役は難しいのかもですね。
失敗しているわけではないけど、何度も何度もテストを繰り返して撮影していました。
それ以外は「僕のi-pod」を聞いてリラックス。
出番など、何か言われてもすぐに分かるように左耳にだけイヤフォンをつけて、体をゆすったり頭を振ったりノリノリで、公園でDJ Tahなやmださんでした。
他にも面白い出来事があったのですが、もうドラマが始まっちゃいます。
また後ほど書きます。たぶん明日^^;