hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

裏サイト

森下さんの裏サイトを毎回苦労してパスワードをゲッツして読んでますが、いつになったらネタバレなホントの『裏』サイトになるんでしょうか。
話はたしかに面白くて、森下さんてこんな人だったんだーとか、こんな人が(失礼^^;)あんなに泣かせる脚本を書く人なんだーなどと妙に感心しながら読んでいます。
でも一向にネタバレなしです。はやくスゴイ裏話書いて欲しいです(´д`)


その裏サイトの中で森下さんが、カラオケや結婚式でお馴染みの歌の「MY WAY」(←def techじゃないですよ^^;)がとっても亮司と雪穂っぽい歌だって書いてあって、森下さんが思う亮司と雪穂ってどんなかなと思って調べてみました。
歌詞は著作権とかあるらしいので載せませんが(って、影は載せてるじゃん^^;)
yahooから「フランク・シナトラ MY WAY 歌詞」で検索してみてください。(森下さんはシド・ヴィシャスって書いてありますがフランクの方が有名なのでそっちで検索した方がいいと思います)
たくさん日本語訳がありますよ!(変なのもあるけど意味は分かります)
加山さんが歌ってるのは、英語を訳したものとはちょっと違うので英語もしくは訳されたものをみてください。
私は森下さんが言っている意味が分かりました。
まさに亮司のことを歌った歌のようです!


ところで日本では「MY WAY」は結婚式で歌われることが多いそうですが、この歌詞をみる限り結婚式で歌うのは考えた方がいいですよ!
いくら英語が分からなくても、ふたりの門出を祝う歌でないことは確かです。
まあ加山さんの歌詞だといいとは思いますが・・・
海外では「お葬式に流したい曲」ベスト10入りしている曲らしいです。


お葬式に流したい曲ベスト10はこちら