hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

スッキリしたーー(・∀・)

って鼻づまりぢゃないですよ^^;
暮れにプロモDVDで柴咲さんの主題歌を聞いてから、歌詞が気になって気になって・・・
書き出してくれていたブログもありましたが、やっぱりわからないところがあって、今週のジョンのおかげでひとつだけですがスッキリしました!
ニセビとかニスビに聞こえるところは「偽火」という造語だったんですね。
彼女の詩は時々分かりにくかったり造語があったりするので、もしやとは思っていたけどやっぱりねー。
takuさんの「偽陽」は惜しかったです!火よりは陽の方がしっくりくるような気がしますが・・・
それでもまだわからないところがあります (´ヘ`;) 
書き出してみるので分かる人は教えてくださいね。m(_ _)m
間違ってるところもね!

   
僕は 今何処にいるのだろう
そんな立ち位置など たいして興味はない 対になる鳥たち
頼りなど始めから 持ち合わせていない
穏やかさなどはきっと 味わうことはない
ああ そして 重みを失せても
交わることはできる 愛すべき連れ人
哀しみ持つのはそうとおくの(とっくの?)???
残るわずかな強さ
君のまぼろしみる
独りなど恐くない
そっとつぶやいた
           


君が幸せ掴むように
偽火になり祈ろう
少しの念(ねむ??に聞こえる)こぼし?(ころし?)
その先に残るのは
呼吸??のあとだけ