hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

レポその2

昨日レポの続きを書こうと思っていたら、朝からテレビや雑誌の画像の嵐で書けませんでした。(^^;)
参加された方が詳しいレポを書いてくださっているので私が書くまでもないですが、テレビで流れたサンタのシーンはホントに凄かったです。
前作*1の空港でのシーンで、ブランチ娘が「助けてください」のシーンの現場で泣いていましたが、あのブランチ娘の気持ちが分かりました。
とにかく悲しいとか切ないとかそういうものよりも、どちらかというと小柄なやmださんの体から圧倒されるパワーのようなものが伝わってくる感じがしました。
電車クンの撮影の時にも空気が変るのを感じましたが、今回は外でしかも車が通ったり、スノーマシーンの音など、演る方も見る方にも邪魔になるものがたくさんあったにもかかわらず、やmだ亮司に吸い込まれるように動かず、ただひたすら見入っていました。
劇団のエキストラ*2が私たち野次馬にも見えるように(と私は思っています)下に座ってくれて、いつも私たちファンの行く手を邪魔する某S氏*3さえも、劇団の人と一緒に座ってくれたのが驚きでした。
ワンカットの長いシーンをアングルを変えたりなどしながら何度も何度も撮影しました。
カットが終ってすぐに起き上がれないくらい放心状態になっている時もありました。
もちろん、見ている私たちも同じでした。
そのシーンの撮影の時は控え室といっても結構丸見えなんですが、*4血だらけの手をヒーターで温めながら、ジーッと動かず下を向いて座っていました。
一度、はるかちゃんが横に座って何か話しかけていましたが、ほとんど言葉を返しているようには見えませんでした。
あまり見てはいけないと思いたまにチラッと覗いただけのつもりですが、気になっていなければいいなと思います。
そんな撮影が続いている時、多分3時か4時だったと思いますが、ビバ★コータローが私の前を通ったらしいのですが、スタッフかと思い、まったくスルーしてしまいました^^;
金八つぁんもいたらしいですが、私は見ることができませんでした。*5
暖かい控え室で待っていたエキストラの方たちも多かったようですが、なぜか私と某Yさんはずーっと働かされて、結局お弁当も食べずじまいでした。*6
飲まず食わずトイレにも行かずに立ち続け、やっと休憩と飲み物にありついた夜明け前に、血まみれ亮司の撮影が始まり、痛む足に気合を入れて見にいきました。
前にも書きましたが、野次馬な私たちを追い出すことなく見せてくれたスタッフに感謝です。m(_ _)m
亮司の撮影の後、初めに撮ったシーンと似たようなものをはるかちゃんと一緒に撮りました。
細かく書くと自分がかなりヤバイので書けませんが^^;予定の5時を過ぎ、空が明るくなり始めても撮影は続きました。
建物の警備員さんが文句をいいながら建物の中を歩いていましたが、きっと今日撮ってしまわないと間に合わないのでしょう。スタッフもテンパりつつ撮影は続きました。
エキストラの私たちも、次第に明るくなる空を睨みつつ撮影。
そしてやっと終了したのは6時半を過ぎた頃でした。
前日は天気が悪かったのですが、翌日は目が開けられないほどのいい天気!こんなにも朝日が眩しいと思ったことは始めてかも!
寒いし足は痛いし疲れたけど、なんだか清々しい気持ちでした。
途中、後ろ髪引かれながら帰っていった某Yさんと某Nさん。(ToT)
一緒にいた某Yさんと、途中バラバラにされてしまった某Pさん。
他にも○○姉妹と某リーダーと某hさん。他にも知ってる方が何人か・・・
顔はわからないけど、お名前だけ知っている方もいらしたようですね。
今までになく過酷なエキストラでしたが、最後まで参加された皆様、お疲れ様でした。
また同じシチュエーションでお会いすることがあるかもしれませんね。(^^;)
その時はまたよろしくお願いします。
初回は連ドラでは異例の2時間SP。楽しみです!(´ー`)

*1:セカチュー

*2:亮司の近くに立つ野次馬は劇団の方たちが演じていました。

*3:マネージャー

*4:建物の関係で、壁がちょっとあるだけで私たちが居る場所と繋がっていました

*5:前半、私たちが控え室に缶詰になっている頃に撮影していたのかも。

*6:血糖値が下がって息切れまでしてきましたよ^^;