hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

グラニテとシャーベットは違うの?

今日は姪っ子の結婚式に出席してきました
お色直しは2回で、色打ち掛けの時のまあるい髪飾りが姪に似合っていてとっても可愛いかったです
今はかんざしとか使わないのもあるのね


底が茶碗蒸しで上にフカヒレの乗ったビストロ〇マップ的なスープで初めてフカヒレの姿煮食べました
味はまあまあですな(エラそうw)
初めて食べたからフカヒレの味のレベルがわからないw
いちばん美味だったのは、ゆずのグラニテ
ホントに美味しくて‥お持ち帰りしたかったくらい
売ってたら買います雅叙園さん


姪っ子のダンナ様がオリックスに勤務で、オリックスの岡田監督から祝電が届いていてビックリしました
会社の会長さん?からも来ていたので、社員の結婚式には会長や監督から祝電が届く会社なのですね‥きっと
知り合いだったりしてw


数日前に左手の人差し指の爪の中央までザックリやっちゃって、切ると形が変だし、でも痛いし‥
普段ならガタガタに切って絆創膏ですが、結婚式があったのでネイルを初めてやってもらいました
スカルプチュアというので1本だけリペアしてもらいました
リペアした爪はまるで自分の爪です
ついでにグラデーションというデザインでネイルカラーをしてもらいました
リペアは満足してるしネイルカラーも可愛くてよかったけど恐ろしく高い(*_*)
緊急の時にリペアはまた使ってもいいかなと思いましたが、他は高くてとてもとても^^;
せっかく綺麗にした爪を痛めないように気にすればするほどぶつけたり擦ったりしちゃう私には不向きです
しばらく可愛い爪を楽しんでお終いかな
スカルプチュアした爪は伸びたらお金を払ってオフしなきゃいけないらしいです
お店にお客さんが入れ替わり立ち替わり来るのに驚きました
お金かけて自分を美しくしている人って結構いるんですね
ガサツで面倒くさがりの私には不向きなものですな