hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

告白

昨日は告白の完成披露試写会に行ってきました
映画の衝撃がすごくて(@_@)
初めて岡Dくんの舞台挨拶を見たという感動がどっかへいっちゃいました(^。^;)
舞台挨拶で木村さんが瞬きしないで観た、と話していたのですが‥大袈裟な話でもなかったです
ラストシーンはみんな息を止めていたのか
終わった瞬間に観客が一斉に息を吸って吐くのが聞こえたくらい(笑)
重たい話なのに後味はそれほど悪くない
なんで悪くないのか‥ネタバレしそうなので詳しくは書けないけど(^。^;)
わかるような‥わからないような‥


同じ年頃の子供がいるママ友を誘って観にいったんですが
ショックを受けてました
R15で納得な内容でした


息を呑むほどの映画ってなかなか少ないと思います
面白いと言っちゃいけないのかもしれないけど、面白いっていうか、観て良かったというか観て後悔はない?
そんな感じです


37人の13歳たちがとにかくスゴい!
クラスの生徒がひとりひとり確かにキャラクターをもって存在していて、それが生々しいリアルさで迫ってくる感じで、13歳の未熟さ、無知、純粋さと残酷さがなければ、これほどの衝撃は受けなかったかも

中でも犯人Aと少女A
この子たちはこれから大注目されそう!
映像でAKBも出てたかな‥たぶん^^;


そして松さん
後味が悪くなかったのは松さん=森口先生によるものだったのかなとも思います
松さんもすごかったです
泣くところとか‥
聞いたことがない体の奥から絞り出てくるような鳴き声に圧倒されました


岡Dくんは岡Dくんの役割を果たしていたと思います
中島監督は確実に3人の好感度が下がる役を演っていただいて感謝してます
というようなことを話してました
ビジュアル的にも役的にも美味しいところはないけど、そう見えているのが成功なんだと思いました^^;