hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

初日舞台挨拶(午前)

行ってきました!
クボカヨに私の【念】が届いたのか
例のスゴいパンツ履いてきましたよ〜w


午前はプレス無しでオフレコなのでわりと自由な感じ
午後はプレスが入っているのでちょっとかしこまった感じの挨拶になりました
ぶっちゃけ午前と午後がごっちゃになってるので、もし違っていたらごめんなさい


司会はやmださんの習性(笑)をよ〜く知っている伊藤さとりさん


伊藤さんの紹介で舞台左手から登場


髪はしんどいの予告のようにまとめてました
食わず嫌いの時は、それほど長くなかったので、ポニーテールにしてもサムライ風な感じでしたが
どうやら長くなりすぎたのか、ポニーテールを括っているところをお団子にしてお団子から余った髪はそのまま下におろしてる風。。。
って、わかりにくくてすんません(汗)
しんどいの予告は後ろが見えなかったのですが、しんどいと同じヘアスタイルなら8日にどんな感じか分かりますね


やmださんは舞台の中央に立つにもかかわらず
先頭で登壇
玉木さんの分もやる気満々?


髪をまとめているせいなのか、ちょっと顔がシュッとして
痩せた?


衣装はおそらくメレンゲの気持ちで着ていた白いドレスシャツに黒かネイビーのジャケット


指輪はよく見えなかったですが、人差し指にローリングストーンズのマークと同じリングかスカルのシルバーリング


靴はたぶんコンバースのネイビーか黒


そしてユニオンジャック風な柄のスゴいパンツですよ〜奥さんw


スゴいパンツを初めてみる人が多かったと思うので、客席がうわーってなったのをやmださんも感じていたようですw


伊藤:ではやmださんから一言お願いします


やmだ:やmだです。。。会場笑
急いでいたのでズボンを忘れました。すいません
会場爆笑
ここで、若い男性(たぶん複数?)から掛声がかかったのですが
よく聞き取れなかった^^;
かっこいい!とか何かそんな感じでした
スゴいパンツがかっこよかったのかもw


伊:初日を迎えましたが今のお気持ちは?


山:初日を迎えられてめでたいです 会場笑


伊:最近はクセのある役が多かったですが、神父役ということでどうでしたか?
  神父服は?


山:神父に見えないなぁと思いました


石田さんがやmださんと走る(逃げる)シーンを撮っている時に、やmださんは足が速くてどんどん先に行ってしまって
しかも後ろを振り返って見てもくれなかったというエピソードを披露すると


山:結城から一刻も早くヘリコプターから遠ざけたかったので、助けている余裕がありませんでした。すいません。会場笑


前にインタビューでも答えてましたが、常に賀来になりきってるやmださんです


監督さんから、クランクインの撮影がいきなり二人の親密なシーンから入って
しかも前日までやmださんはテンションの全く違うホルモーの撮影で大変だったと思いますが、みごとに賀来になってました
というようなお褒めの言葉を改めていただいてました


最後にキャストの挨拶があり、やmださんの挨拶の前に玉木さんからビデオレター
それを観るためにキャストは左右にわかれて掃けたのですが
スクリーンに自分の頭が被ると思ったやmださんは掃けた舞台の左側で、愛の告白をする人のようにしゃがんで
またまた会場の笑いをとっていました
結局ビデオレターの最後までしゃがんでくれてました


いつものことですが、暑くて時々しんどそうに上着をパタパタしてました
額にもうっすら汗が。。。



最後の挨拶
山:映像がとにかくかっこいい作品です
善と悪についてとても考えさせられる作品だなと自分は思いました
この作品がそういうことを考えるきっかけになればいいなと思います
考えて、そして周りの人にも薦めてください



他にもチラホラ思い出すんですが午後だったかも。。。^^;


とにかく、伊藤さんとの【間】が絶妙で可笑しくて
コメントの終わりがいつも掴めないやmださんに
伊藤さんが目を合わせて【もう終わり?】と確認して
確認が終わると【はい】と次に行くような感じで、そのたびに会場は笑いに包まれてました


シリアスな映画の舞台挨拶なのに終始笑ってばかり
石田さんは喋る度に、前の方に座っていた子供が声を出すしw
石橋さんもそうだったんだ〜な撮影秘話を披露してくれて、監督さんも明るい人で褒めてばっかりw
リオちゃんもしっかりとした挨拶と可愛らしさでとても楽しい舞台挨拶でした