hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

252初日舞台挨拶ampm

日舞台挨拶に行ってきました!
登壇予定者に名前がなかったので来るのかどうか
ハラハラしてましたが
来てくれましたよ〜
今日はもしかしたらカーテン無しかなーとちょっぴり期待してましたが
いつものカーテン野郎でしたww
そのまんまでいいです
あるがままで
我が道をいってください
次のお仕事が始まったら
誰?って感じに変わると思うし^^;
でもサクちゃんショックより
かっこよくてショック!
って方がいいな〜w


前置き長くなりました。。。


午前と午後両方見たのですが
どっちがどっちかよくわからなくなってしまったので
覚えていることをタラタラと書きますんで
まことにすいまめーん
てか、その前に


上映前の予告でMWが流れました!
金曜日にズームインで流れたもののフルバージョンかな
スタイリッシュでスピード感ある映像で興味をそそられました
卑弥呼さま〜
とか言われてますがww
鹿男も鴨男もカコイイです
劇場にはポスターも貼られていてデジカメで撮ってみたのですが
光が反射して×
チラシをもらってきたけど
スキャナーが。。。早くvista対応のやつ買わねば
また今回も写メでスンマソン

なんか、賀来の呼吸が聞こえてきそうなミョーな色っぽさでドキドキしちゃうポスターです
映画は129分らしいです
けっこう長い


で、舞台挨拶ですが
登壇者は水田監督を入れて10人の大所帯でした
午前の回はマスコミは入っていなかったので
けっこう和気あいあいと楽しい舞台挨拶でした
水田監督は撮影から1年、ついに公開に漕ぎつけた嬉しさからか
感極まって涙してしまうし
劇場もヒルズほど大きくなくて、
なんだか会場も登壇者もアットホームないい雰囲気の舞台挨拶で
楽しかったです


やmださんはというと
ほぼ閉まったカーテンの中ですw
下を向いてカーテン(髪のことね)が閉まると
隙間が2〜3センチしか開かないことも^^;
別に機嫌が悪いとかではなくて、質問にはいつものように答えるし
声のトーンもそれほど低くないし
なんか今は半冬眠状態??wな雰囲気のやmださんです^^:
アンニュイより半冬眠
時々出てくるww


今回は共演者がほとんど年上の人ばかりだったので
そんなやmださんに
キム兄やら伊藤さんやら内野さんまで助け舟を出してくれて
ありがたかったです
なんとかしてあげたくなっちゃうやmださん
今日はキム兄がほぼやmださんの分まで代弁してくれたみたいな舞台挨拶でしたw


今日のやmださんの衣装は
黒のドレスシャツに黒の細ネクタイ
黒のジーンズに黒の靴
ベルトはバックルが光りもので初見のものかもです
ウォレットチェーンをつけて、リングは無し
2?弱くらいの平たい丸状のものが連なった(説明がしづらい)ブレスレット
いくつか重ねづけをしていたかもです
手紙やエラゴンの舞台挨拶の時のようなよく見る雰囲気の衣装でした
黒黒黒って感じです
髪はまったくかまってなくて
SBKのPVのやmださんが衣装を替えて出てきたって感じでした^^;


最初の挨拶は、え〜やmだです
ではなくて
【どうも、やmだです】
でした
午後か午前か忘れちゃったけど、
【どうも、、やmだたかゆきです】
とフルネームでも言ってました
もしかしたら、やmだです、だと笑いをとってしまうから変えたのか?w
【初日を迎えられてめでたいな。。と、(手振りでみなさんで)宣伝してもらって。。楽しんでいってください】


撮影で印象的だったことは?
話を振られたのが突然な感じだったのでびっくりして背筋を急にピンとして
司会の伊藤さとりさんを見て

【台本読んで大変そうだなーと思ったんですが、ほんとに大変でした】
【いろいろ。。。みんなそれぞれいろんな思い出が。。。】
ここでキム兄の助け舟が
ちょっと忘れてしまったけど、やmださんと目を合わせて
ねーとか言ってw
キム兄
【そういえば、輸血のシーンでは終わった後に「気持ち入りましたね」ていうてました】
(カメラが長くまわってる)一連のシーンでは。。と、よくインタビューでキム兄が答えていることを話してくれて
こうだったよねとキム兄が言い、
司会の伊藤さんがキム兄のコメントを受けてやmださんに質問すると
【そのとおりです】
と笑って答えてました
他にもやmださんが、返答に困っていると、みかんの皮の剥き方が人によって違うよね(剥き方占い??)
とかも話したやん
って、これもう僕が話してしもたから、もう話さんでええで


みたいなフォローとか
他には、フォローではなくて
キム兄だけがスーツにネクタイの登壇だったので
最近の舞台挨拶は変わってるねぇ
みたいなことを言って
ネクタイは僕だけや
と、そこですかさずやmださんが自分のネクタイに手をやり俺もしてるよとアピール
キム兄
【やmだくんはネクタイやったねー
山本くんなんか、変なファッションの人(?)になってるよ】
そんなこんなで、伊藤さんと目を合わせて何やらしゃべったりもしてました

他にはジャパンプレミアでも話してましたが
伊藤さんにもらったミニバイクの話や
簡潔すぎるやmださんの挨拶に司会者がえーと、と困っていると
やmださんが
【具体的に話したほうがいいですか?】
そりゃそうだ!
話してくれないと面白くないし

あとは、伊藤さんがちょっかいをだすという話をやmださんが披露
司:どのようにちょっかいを出されるんですか?
や:こうやって(手で下から上に動かして)触ってきます
伊:セクハラかよw
伊:タカユキ↑がいつもこういう感じなので(?)
どんなテンションでいるのか確かめてました
みたいなことを言ってました


とにかく午前午後とも長い舞台挨拶で、人数多いし話したい人がたくさんいて
どんどんちょっかいを出して話してくれるので、どう書けばいいのは正直収拾つかなくなってしまいました^^:


そうそう、キム兄がいろんな楽しい思い出エピソードを話している途中で
【やmだくんと香椎さんに気ぃ使ってしゃーない】
なんて言ったりもしてました^^;
香椎さんもクールでマイペースでなかなか面白いことを言うので
キム兄には気になる存在なのかな??w
午後の会見では、やmださんのように挨拶だけで笑いをとってました
ほっとけないやmださんと、若いのに竹を割ったようなコメントの香椎さん
面白い人ばっかです


話していても、誰かが切り込んだりして
レポ泣かせの会見
他にも、絢音ちゃんが前の夜に書いた感動的なお手紙とか
いろんなことがありすぎて、ぜんぶ書ききれません

そういえば
ブランチの映画コーナーで252のメイキングをやってました
後ろから、やmださんの腰の辺りにキム兄が抱きつくシーンで
やmださんがちょっと恥ずかしそうにしてました^^;
録画した方、要チェックですよ

眠さ限界なのでこんへんで。。。
またなにか思いだしたら書きますね