hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

地震

今日は東北で大きな地震がありましたね。
実は私は秋田出身です。
実家は震源地に結構近いです。
午前中は電話もメールも通じず両親や家族、親戚の安否の確認がとれずに心配しましたが。
お昼前に連絡がとれてみんなの無事がわかりホッとしました。
実家は立っていられないくらいの揺れで2階で少し物が落ちたりしたようですが、大したことはなかったそうで安心しました。
仙台には弟が住んでいるのですが、緊急地震速報をテレビで見て、急いで赤ちゃんをテーブルの下にいれたとたんにドーンと地震が来たそうです。
震源地から少し離れたところでは緊急地震速報も役立ったのかな。
まだまだ余震が続くようです。
災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
安否の確認が取れていない方もまだいらっしゃるとか
一刻も早く無事に救助されるようにお祈りしています。