hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

Kurt Cobain about a son

仕事に暑さにヘロヘロの中、先週ある映画を観てきました
やmださんも嵌っているニルヴァーナカート・コバーンのabout a son
砂漠の中、山ちゃん情報もあんまりなくて悶々としていたので、山ちゃんが嵌っているというニルヴァーナを聴いてみました
今までは聴こうとは思わなかったようなへヴィーなパンクロック(グランジロック)
でもいろいろと聴くうちにジャンルをひとくくりには出来ないようなカートの音楽にすっかり嵌っちゃいました
叫んだり、楽器をぶち壊したり、私には縁のない類の音楽だと思ってましたが、カートの魂の叫びのような声や歌い方に魅了されちゃいました
アコースティックで聴きやすいものもあるし、お暇な方は試しに聴いてみてはどうですか?


アルバムだけでは飽き足らず、DVDや本もいろいろと読み始めています
同じくカートに嵌っているやmだファンの友達とカートについて語ったり、山ちゃん情報がない中、ちょっとした潤いをもらってます^^;
そんなカートの映画が、都内では2館のみですが4日から上映されています
詳しいことはこちらの公式サイトでどうぞ↓
KURT COBAIN ABOUT A SON - official site


この映画ではカートはしゃべりだけで映像も写真もちょっとしかなく、彼の音楽も流れなかったと思います
カートが好きだった曲や、MTV UNPLOGGED IN NEW YORK

MTV アンプラグド・イン・ニューヨーク

MTV アンプラグド・イン・ニューヨーク

に出演した際にカバーしていたお気に入りの曲などが流れるのみですが、映画全篇に渡ってカートの肉声が聞けるので私は満足でした
ただし、見る前にカートについていろいろと知っておかないと何について語っているのかおそらく理解できなくて退屈してしまうと思います
少なくとも
カートの生まれ育った場所と生い立ち
家庭環境
バンドのメンバー
ガールフレンド
奥さんと子供
のことや名前などを事前に知ってから観に行くことをお薦めします


今から新幹線に乗って田舎に帰るので感想はまたの機会に〜
やmださんもこの映画観に行ったのかな?