hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

エキレポ

『そのときは彼によろしく』のエキに行って来ました!
募集内容から、かなりの狭き門は必至
たぶん当たることはないと思っていたのに
当たってビックリ
Σ( ̄□ ̄ll)
連絡がくるなんて夢にも思っていなかったので携帯をマナーモードにしてあって
留守番メッセージを聞いて当たったことに気づきました^^;
子役も入れて全部で20人くらいのエキストラのうち
劇団ひまわりの方たちが半分以上??
エキの常連さんは私を含めて5人
残りは一般ピープル??
この後もそんなにエキストラが必要なシーンが出てくるとは思えないので
これが最初で最後かも
なんて言いながらのエキでした


まあそんなことはともかくレポいきます!
原作は読んだけど、どこのシーンなのかハッキリとわからない今日のシーンでした
どんな台本になっているのか
設定がどれくらい変わっているのか
気になるところですが
公開を楽しみに待ちたいと思います!

ネタバレあるかもなので読みたい方はポチッとしてください




今日は8時に神奈川県某所に集合
集合場所からロケバスに乗せられて連れて行かれたのは
海の見える公園
というか海のまん前にある公園
朝から天気がよかったので寒いことを除けばとても気持ちのいい場所でした
少し遅れて着いたエキストラのロケバス隊
すでに撮影は早くからやっていた。。。のかな??
やmださんはどこー?
と探していると、いつものように上体を必要以上に動かすことのない歩行の仕方で撮影場所に登場!w
黒いベンチコートを羽織ってました
が、以前着ていたプーマではなく袖に細い白のラインが入ったものでした
たぶん^^;

撮影場所も控え場所も遮るものがなく見放題だったのですが
とにかくやmださんまで遠い_| ̄|○
顔もよくわからないくらい離れてました(´Д`) =3
待ちの間も座っているのはわかるけど表情や本を読んでいるのか
もしかしたら寝てるのか^^;
まったくわかりませんでした
目の前にいるのに残念ε=(´ε`)

今日の撮影は
公園を智史と鈴音が歩いていて
そこを自転車に乗って通りかかったサラリーマンが
有名人の鈴音に気づいて見とれて看板にぶつかってコケルというシーン
原作を読んだ人はわかると思いますが
鈴音が有名人だということを智史は知らないという設定です

私は立ち位置を何度も変えられた後、結局お休みになり
控え場所に帰ったのですが、その場所が一番やmださんに近かったです
それくらい撮影中は遠くに見えました
長澤さんは何かセリフを喋っていたのが聞こえたけど
やmださんはセリフがあったのかどうかもわからず。。。でした(´・ω・`)

気になるやmださんのルックスですが
髪は茶髪で、お日様の光でわりと明るく見えたので
染め直したのか、この間までの茶髪と同じくらい
なのかよくわかりませんでしたが結構茶色でした
ヘアスタイルは駿の髪をもう少し軽くした感じで
襟足は長めでした
少なくとも右斜め後方から強風に吹かれてるヘアスタイル
ではなかったです☆\(--;)
衣装はグレーのフード付きジャケットにジーンズ
インナーは直貴が朝美とデートした時に着ていたような
ボーダー柄のセーター??
スニーカーは茶かオレンジ系??のコンバースのように見えました
アタマは駿
体は漫才で売れてる頃の直貴
でも上着とたたずまいはちょっと亮司っぽい
そんな感じに見えました

ホントに独断と偏見なので違うかも
とにかく遠くてよく見えなくて
正確なレポじゃなかったらごめんなさいm(_ _)m


エキストラが参加したシーンのやmださんは
ポケットに手を突っ込んで長澤さんの後ろを歩いていく
だけ。。。?
セリフがあったかもしれませんが
私は背中から見ていたので確認できず
双眼鏡が必要だよと思いました^^;

長澤さんは赤茶色のショート丈のレザージャケットに
ピチピチのジーンズにロングブーツ
ハイヒールなのとジーンズもブーツもピチピチなので
スタイルがいいのが丸見え
っていうか背も高いしホントにスタイルがよかったです!
やmださんも長澤さんを後ろから見ていて
いい足してんな〜とか思ってたかも☆\(--メ)バキッ
ま、誰でもそう思いますって!(。-∀-)


撮影中やmださんのナマくしゃみを久しぶりに見る&聞きました(^w^ )
クシュン と可愛いくしゃみでした♡

待ちの間はやmださんはガンガラを足元に引き寄せて
浅く座って背もたれに寄りかかり
i-podを聞いてるか、マンガ読んでるか
とにかく遠くてよくわからなかったけど
私には下を向いてマンガか台本か何かを読んでるように見えました
時々背もたれに寄りかかったまま顔を太陽の方に向けて
太陽の光を浴びるようにして座ったりもしてましたよ
寒かったけど日差しは暖かかったので日光浴していたのかも!
長澤さんも同じようにして座っていることもありました
確かに今日の日差しは気持ちよかったです(´▽`)

遠くてちゃんと確認はできませんでしたが
待ちの間に二人がお喋りしているようなところは見ることができませんでした
もしかしたら短い会話はしていたのかも
なにせ遠すぎてよくわかりませんでした(涙)
撮影が始まったばかりでまだ人見知り状態なのかも
これから撮影が進むにつれて打ち解けたらお喋りできるようになるのかもですね

撮影予定はお昼過ぎくらいまでということだったのに
一箇所に集められたエキストラ
ちょっと嫌な予感がしたら
やっぱり。。。
撮影終了のお知らせでした
まだ10時半だよ(-ω-*)
同じ場所でまだ撮影は続くらしく
私たちと一緒にロケバス(もちろんやmださんが使うのと私たちのは違います
(--メ)
に戻ったやmださんは着替えて登場
ジャケットはさっきと同じグレーのもの
でもパンツが
茶色
グレーに茶色って。。。
スタイリストさ〜ん(`□´)ウガァ

このロケバスに戻る時と、着替えてロケバスから出てきた時の2回だけ
やmださんの顔を至近距離で拝むことができましたー(TwT)
目の下にクマがあったみたいです
私は恥ずかしくて顔を直視できず(ウソーとか言わない!ソコ)確認できませんでした
朝早かったからか、お疲れだったのか
まだ撮影は始まったばかり
体に気をつけて頑張って欲しいですね

私たちはまだ10時半だというのにお弁当を貰い
記念品(智史のアクアプランツショップ、Trashのお店の絵が描かれた図書カード)*1を貰ってロケバスで現場を離れたのでした(涙)
お弁当が用意されていたというなら、もしかしたらもっと撮影に時間がかかるはずだった
もしくは別のシーンも撮る予定だった?
などなど考えると後ろ髪を引かれる思いでした
2時間足らずでしたが久しぶりの撮影に参加できただけでも幸せもんなので
よしとします

今回一緒に参加した某Eさん、某Hさん
そして某Aさん夫妻
お疲れ様でした
特に某Eさんと某Hさんはそれぞれ子役の子のお母さん役をこなし
撮影中はほとんどやmださんを見ることができなかったくらい
母役を熱演されてました
ホントにお疲れ様でしたm(_ _)m


次の機会があるかどうかわかりませんが
もしもあったら
そのときはよろしく
です(´・ω・`)(´-ω-`))ぺこり

*1:夕べ間違えてテレカって書いちゃいました。図書カードです