hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

初日舞台挨拶

んでー
行って来ましたよ!初日舞台挨拶!
今年も梯子しちゃったー
っていうか今年は同じ場所だから梯子とは言わないかw
去年の電車クンの時は渋谷で上映後に舞台挨拶があって、そのあとヒルズで上映前に舞台挨拶
右も左もわからない私は都会人なヲタ友達にいわれるままにタクシーに乗り込み
渋谷から六本木に行ったのでした
きっとやmださんもやmだカーで同じように移動していたんでしょうね

今年は同じ会場だったので楽ちん
10時から上映があったあとに舞台挨拶だったのですが、
何度見ても泣いちゃう私たちヲタはやっぱり号泣
『手紙Tシャツ』もすっかり忘却の彼方で
涙で目を腫らしながらやmださんたちを迎えました

みなさんご存知かと思いますが、前夜というか当日は
やmださんは西の某所で朝の4時頃までドーナツをキュッキュッと回されていたようです
その時は熊さん、とまではいきませんがいつものようにヒゲをおはやしになっていて
私は密かに熊さんのままで来て欲しい!
と願っていたのですが、見事にツルンとお剃りになってました
ヒゲがあってもなくてもかっこいい〜〜
なんで素だとこんなにかっこいいのか、ホントに不思議なヤツです

この日のやmださんはテレビでもご覧の通り
黒のドレスシャツ(フリルやプリーツが入ったもの)に黒の細いネクタイ(←好きだね〜w)
黒に黒なのでネクタイを見逃しちゃう人もいましたが、
すんごく似合ってました
私は左側にいたのでピアスは確認できませんでした
髪が伸びて耳がよく見えなかったのもあるかも
長めの髪が大好物の私は萌え萌え〜でした(笑)
ボトムはストーンウォッシュのグレイッシュなジーンズに、スワロをちりばめた
ようなキラキラのベルト
靴はブーツでジーンズをブーツインしてました
アクセサリーは右手の人差し指にいつものスカルの指輪
他にもあったかもしれないけど記憶が吹っ飛んでます

タマテツさんは年上らしく落ち着いていて挨拶もしっかりしてました
公式ページの直貴のような境遇の人の書き込みをふたつ読んでくれました
ちょっとウルウルきちゃった
やmださんとエリカちゃんは相変わらずな挨拶で
とくにエリカちゃんはなかなかうまく言えてませんでした^^;
やmださんは笑いをとったりDVDの宣伝をしたり
映画についてはしっかりとコメントしてた。。。
かも
二回目の舞台挨拶の時は、実は会場にお母さんとお姉ちゃんふたりが来てました
だからかどうかわかりませんが、一回目の時よりやmださんはしっかりした
コメントをしていたように思います
お姉ちゃん達は笑顔で挨拶を見てましたが
お母さんは舞台上をじっと見てました
息子がちゃんとしてるかとか心配なんだろね
私がお母さんだったらやっぱり同じようにじっと見ていたかも
心配だもんね
そんで後からダメ出しするかもー(笑)
あそこんとこはこういう言い方じゃなくて
とか、なにを言いたいのかわかんなかったわよー
とかー
って、その前にやmださんの母になんてなれたら昇天します、きっとパタリです
まあいつも気持ちは母なんだけどね
でも母ならかっこいい〜〜とか言わないか
でもかっこいい息子を持ったらカッコイイと思うんだろうかー
うちの息子はまだカッコイイと思ったこと
ナイです(涙)
思ったことないっていうよりかっこよくない。だよねー(爆)
高校生になったらもう少しマシになるのかなー

で、一回目の挨拶が終わって舞台から降りる時に
久々にナマで
ピョン!
を拝みました
二回目の挨拶の時は、ツツーーッとおかしな歩き方をしたり
恥ずかしがっておかしな行動をする小学生みたいで可愛かったですー
やっぱりやmださんの『ピョン!』はサイコー!
でも二回目はお母さんが見ていたせいか(?笑)会場を出るときに会釈をしてくれました
やmだく〜ん、とか某Aさんの『やmだーーっ』(呼び捨て、笑)のかけ声に笑顔で応えてくれました
去年とは変わったねーやmださん!
マネが変わったからか、やmださんが変わったのか
以前よりもピリピリしてなくてよかったし
そんなやmださんを見れて嬉しかったです

オールでドーナツ回していたとは思えないくらいフツーに元気でした
若いっていいなー
羨ましい〜
私もそんな時があったのよね(遠い目〜)

いろいろあったはずなんですが、挨拶の内容をあんまし覚えてなくてすまんです
めざましどようびやe5でご覧になったかと思いますが
客席を背に記念撮影をしました
登壇者4人でガッツポーズを決めるはずが
やmださんとタマテツさんがエリカちゃんと監督を裏切りましたw
そんで二回目の挨拶では後ろにいる結構な人数のヲタさんたちが手紙Tシャツを着ました
何を隠そう私もそのひとり☆\(--メ)バキッ
生野監督に着て行きます!って約束しちゃったもんね
着ましたよー
きっと監督に見えたはず
内心喜んでいたかもねー
一見コワイ監督ですが、とっても優しい方です
だからこんないい映画が撮れるんだよね


カッコイイよね〜↓
テレビではやmださんにスポットを当てていなかったで
全身のアップの写真がないです(泣)
サイトを調べればでてくるかもね