hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

9月7日エキレポ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

行ってきました
静岡某所へ
ネタバレあるので読みたい方はポチッとしてください





お腹の調子が悪かったので午前中病院に行き
お薬をもらってオールする準備もして新幹線で2時間弱かけて現場へ
はじめは200〜300人くらいだったのが最終的には1000人近くの人が集まりました
小学生やおそらくタイヨウを知らないだろうおじいちゃんまで^^;
エキでお馴染みの方々も結構来てました
遠くてももしかしたら最後かもしれないと思うと
みんな気持ちは一緒です
北は北海道、南は広島まで
みんな期待して遠くから集まってきてました
前日は建物の外から2階のガラス越しにやmださんを少し見ることができたそうです
エリカちゃんは手をふってたとか
一緒の撮影がなくてもそれくらいはもしかしたらあるかもと
ちょっぴり期待したりして。。。
今までの美味しいエキを置いといて
なんて謙虚な私たち^^;
でも最後かもと思うとね。。。


外で順番に並ばされてホールの中へ
今日の画像で見ても分かるとおりかなり大きなホール
3層4階で2336席もある大ホールでした
私は真中の座席の前から5列目くらいに座りました
『手紙』の新宿エキを思い出しちゃった
あの時はやmださんがずっとステージの上ににいてくれたのに。。。
ステージには麻美のグランドピアノ
ヤマハの地なのに他社製のピアノでした^^;
1000人いてもまだ足りなくてH2の甲子園の時のようにCGを使うらしく
一部の座席のエキストラは民族大移動
その間ADのGさんのスタッフ紹介やら
ADのスーさん(ホントはFから始まる名前でした^^;)のヨン様の真似とか
見せられて^^;
ステージではセットを組んでいて満月にムーンチャイルドの看板が現れた時は
客席が盛り上がりました

↑実際にはキラキラと綺麗に光ります☆
注:これは写真を撮っても大丈夫な時に撮りました



そしてGさんから今日の撮影の説明があり
麻美登場!
一度エキで見たことはありましたが
この日の松下さんは白いドレスを着ていて美しかったです
背が高くてスタイルがいい
二の腕ほそーーっ!
私の肉を少し分けてあげたいくらいーw
大勢の前で堂々としていて
ゲーノー人のオーラを感じました
私たちのお仕事はと言うと麻美が挨拶したり
演奏したりした後に拍手を送ること
Gさんが「今日は特別に麻美の歌と演奏を聴かせます」
というようなことを言ったので期待してたら
前録りしたものに口や指を合わせたものでちょっとがっかり
でもさすがピアニスト
音と寸分たがわぬ指の動きでした


演奏シーンと拍手の撮りが終わると
突然右側のソデからバンドセットがのった台がスライドするようにでてきました
もう会場は
きゃ〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡♡♡
私も一瞬期待してドキドキしちゃいました♡
きっと孝治はこないけど
でもちょっとだけ期待しちゃったりして
この日のスタッフはセットが大きいこともあって大人数
これだけ大掛かりの撮影を二日かけてしてるんだから
孝治たちが現場に居ないわけがない


そして麻美が自分のコンサートの最後にムーンチャイルドを紹介
拍手するエキストラ
でもやっぱり誰もでてこない(ToT)
でもこれって実際の話でも出てこないんじゃ。。。
そんなシーンをなんどか撮って
次は何かなーと思っていると
Gさんが
「今日の撮影はここまでです!」
客席全体が ΣΣ( ̄□ ̄;)( ̄△ ̄;)(_□_;)
孝治たちが出てこないのはいいとして
今いったい何時よ!?
17時半集合で18時過ぎから撮影がはじまり
終わりと言われたのがたしか20時前くらい
孝治が来ないのは仕方ないとして
明日までオール覚悟で来たのになんてことー
夜を明かす漫画喫茶を親切な浜松っ子に教えてもらったりと
準備万端だったのにーー
あまりに短すぎてしばらく放心状態でしたllllll(-_-;)llllll
2時間弱かけてここまで来て
ロケ地滞在時間が4時間
ありえないっつーの( ̄◇ ̄;)


その後、はるばる遠くから来てもらって申し訳ないからと
プレゼント用のポスターを持ってきました
シートの番号で当たりがすでに決まっていて
やっぱりハズレ(ToT)
当たった人は麻美からポスターを手渡され握手をしてもらってました
今度はADのYさんたちがバスケットに入ったボールを持ってきました
キャストのサインやメッセージが入ったサインボールとのこと!
麻美をはじめスタッフ達が投げるサインボールに大盛り上がり!
後ろにばかり投げるので、前に座っていた私たちのところには
ほとんどボールがきませんでした(ToT)
ボールの中にはもちろんやmださんのものもあったでしょうし
ひとつだけやmださんとエリカちゃんのダブルネームのものもあったそうです
キャッチできた方は超ラッキーでしたね(ToT)
Yさんがエリカちゃんのサインボール買いますとか言って
私たちを笑わせてくれました
私だってできるものならやmださんのサインボールを買い取りたかったです(ToT)
そして会場はお開きに。。。
ステージはカーテンが閉められていましたが
スタッフが撤収するような感じがしなかったので
もしかしたら私たちを追い出したあと
引き続き撮影していたのかもです
最終話で孝治たちはステージに立てるのか?!
なんとなく立てないような気が。。。
どんな結末になるのか予想がつきません
この日の撮影ももとからこれほど早く終わる予定だったのかもわからないし
急きょそうなったのかもわからない
わからないことだらけのビバ☆麻美なエキでした(ToT)
今までにもビバ☆なエキ(やmださんなしのエキ)はありましたが
これほどのものは初めて
唖然として怒りもなにもありませんでした^^;
笑うしかないっていうのはこのことですね
帰りにいつものクリアファイルとパン二つとお茶をもらいました
こんなことにお金かけなくていいから
孝治を拝ませてー(ToT)
私たちはそのまま新幹線に乗って11時前には横浜に着いたのでしたー(ToT)

今回のエキで貰ったもの(ToT)
いらないよー
お腹壊してて食べられないしー(ToT)

そしておみやげ♡
お腹が治ったら食べます!
うなぎふりかけ美味しそう♡

以上ありえないっつーのなエキでした
この先もまだエキがあるようなことを言ってましたが
もう日にちがない
自分としてはこれが最後だったなと思ってます
今回のエキはこれまで一度もハズレがなかったのに
最後の最後でコレでした
人生いいことばっかりじゃないって教訓ですね
またエキに参加する機会があるかわかりませんが
その日まで
砂漠に負けずに頑張ります(;;)

今回一緒に参加した某Cさん
疲れる前に終わってしまったエキでしたが
お疲れさまでした
とんだことでお金かけちゃったけど
手紙の試写会をたくさん当ててもと取っちゃいましょう!
ほんとにお疲れ様でしたm(_ _)m
他のエキ仲間のみな様もお疲れ様でした