hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

31日エキレポ

この日の撮影は9話。
今夜放送の8話から繋がっている話でネタバレありなので
どうしても読みたい方のみポチッとしてください。



神奈川県某所の『民宿みうら』に12時集合。
すでにパトカー、覆面パトカー、救急車やらが停まっていて
スタッフが神奈川県警察のステッカーや湘南ナンバーのナンバープレートを
取り付けていました。
ビラ配りの時も妄想が現実になったけど
今回も(!)
到着するとADのWさんから
『たった今お昼休憩に入っちゃったから申し訳ないけど1時半まで待ってください』
とのこと。
後から知ったのですが朝9時から撮影をしていたそうで、
撮影が押してしまって休憩が遅くなったのかも。
休憩が終わってキャストが出てくるかもしれないから待つのは構わないけど
1時間半はちょっと長い。。。
『みうら』にくる時は天気が悪かったり寒かったりのことがほとんどでしたが
この日は秋口の設定にもかかわらず真夏の日差しと暑さ。
今まであんまり見なかった海水浴客もいるし。。。^^;
撮影で借りている民宿のお店も以前と違って営業してるっぽいし。
今まで夏のシーンが欲しいときは雨が降ったり曇ったりしていて
秋口のシーンでこれかよっ!
そんなことを言いつつも、どんな風に撮影するのか
準備をしているスタッフの話を盗み聞き(^^;)
孝治があっちから連れてこられてこうなる??
とか妄想しながら待っていると最初に出てきたのは川村くん。
最初にキャストなしで『みうら』に群がる報道陣と私たち野次馬のシーンの撮影。
その撮影が終わると圭くんと岳くんも出てきました。
(記憶が定かじゃないので話が前後しているかもしれませんがご了承ください〜)
やmださんの姿はまだ。。。
圭くんとじゃれる岳くん。
砂の上にひっくり返ったりして楽しそう!
そして麻央ちゃんやおまわりさん役の佐藤さん(久しぶり〜)とベッキーも出てきました。
やmださんもやっと登場。
この日の衣装は、ライブシーンで着ていたビミョーな黒と紫のTシャツにジーンズ。
ジーンズのポケットの中のあたりにミリタリー調のワッペンがついていました。
黒と白のコンバースのような感じのスニーカーにいつもの黒に白ステッチの時計をしてました。
でも、孝治ってば携帯持てないくらいお金がないくせにオシャレすぎる!
Tシャツも高そうなのを何枚も持ってるしスニーカーはいったい何足持ってるんだよ!(--;)


レイサに雇われた黒岩という男にはめられて
暴力を振るったとされて警察に連れて行かれる孝治。
その前に麻美とのことをマスコミにばらされていたので
たくさんの報道陣がみうらを取り囲んでいる中
初めに黒岩が頭から血を出しながら『みうら』から出てきて、
孝治に対してニヤッと笑って舌を出し救急車に乗り込む。
雄太たちはおまわりさんの三谷さんに必死になって孝治の無実を訴えるけど
どうにもできない三谷さん。
その後、報道陣と野次馬な近所のオバちゃん(私ら^^;)の間を通って
覆面パトカーに乗り込み、孝治を信じる雄太たちが走り去る車を追いかけていくといったシーンの撮影。
秋口の設定ということで、長袖を持っていったのに暑すぎて
スタッフからも『半袖でいいです』と指示が。
背中からジリジリとタイヨウを受けて脂がじゅーっと出そー^^;
途中、スタッフがうす〜い麦茶☆\(--メ)を差し入れてくれるくらい
暑い中立ちっぱなしの撮影でした。
孝治は二人の刑事に連れられてパトカーの近くに居る私達のほうへ
そしてそれを見ようとする報道陣と野次馬
言われなくてもリアル野次馬な私たちは名演技を披露した(かも)しれないのでした(^。^;)
やmださんの方からこっちに何度も歩いてきてくれるなんて幸せすぎでしたー♡
シリアスな顔して、それがまた美しいっ!(by タナーカ)
車に乗り込むと光が反射してよく見えなくなるのですが、
私たちは野次馬なのでどれだけガン見してもおk!
美しい横顔を堪能いたしました。
孝治が刑事に乗せられる覆面パトカーは当然のごとく
タイヨウに照らされて中はサウナ状態
一回目、刑事二人と乗り込んだ後、ちょっと辛そうな顔して出てきたやmださん。
ティッシュで汗を拭いてました。
何度かサウナな車に乗り込むシーンをやって耐え切れなくなったのか
乗るシーンを撮る前に自分で車のエンジンをかけてエアコンを入れるやmださん。
よくやった!( ̄ー ̄)b
孝治は逮捕されちゃったので両側を刑事に挟まれ後部座席の真中に座っていたのですが
時々体を前に乗り出してエアコンの風を顔に当てて涼んでました。
撮影のために車の窓をあけることがあってちょっと冷たい風が〜
クーラーの冷たい風を私たちにも分けて!
むしろやmださんの吐いた二酸化炭素を分けてください!☆\(--メ)バキッ
まあそれほど暑かったってことです。今回のエキは
汗がでるというより焦げちゃいそうでした^^;


しばらくエンジンをかけていたので車が冷えて一安心・・・でしたが
本番ではエンジン音が入っちゃうのでエアコンはOFF
またしてもサウナの中での撮影となったのでした。
パトカーに乗せられるシーンを何度も撮った後
孝治を信じる雄太たちが刑事に連れて行かれる孝治を追いかけるシーンの撮影。
隆志が警察に連れて行かれるシーンを思い出して
『タカスィ〜♡』とこっそり叫んで浮かれておりました。
天気がよすぎて走り去る車の中が見えず、隆志のように後ろを振り返ったかどうかは不明。
『みうら』の前は結構狭いので走っては追いかけられなくて
パトカーも走り去るというよりはノロノロ走ってました。
雄太たちも追いかけられるほどの距離がないので
立ち止まって車が走り去るのを見守っていました。
そこで撮影は終了。

炎天下での長時間の撮影でみんな疲れた様子でしたが
撮影の合間もヒマを見つけては遊ぶボーイズたちがいました。
圭くんにやられてる岳くんのことを書きましたが、岳くんも負けてばかりはいません。
圭くんを持ち上げて砂の上に投げて砂だらけに。。。
パンツに砂が入ったのか、いきなりズボンを途中までさげてパンツ丸見せな圭くん。
ちょっとそれマズイんじゃないのー?(笑)
圭くんはこの日も相変わらずブルー系のトランクスでした^^;
やmださんも岳くんとカバティーらしき取っ組み合いをしてました。
岳くんも必死なのかやられそうになるやmださん。
結局岳くんが砂の上に投げ出されて砂だらけに。
演技中はシリアスな顔ばかりでしたが
この時のやmださんは優しい笑顔でした。
ドラマの4人そのものという感じでした。
一緒に仲良く脂とり紙で鼻の脂をとったり^^;
お喋りしたりと楽しそうでしたよ。


暑かったので夏休み最後の日を海で過ごしてる小学生も来ていて
小学校3年生くらいのぽっちゃりな男の子が
監督たちと打ち合わせをやっているキャストのところにきて
水着で浮き輪をつけてずぶ濡れなのに岳くんに抱きついたりしてました。
いいな〜子供はー
私たちも子供に変身してやmださんとハグハグしたいー!☆\(--メ)バキッ
その子はなかなかその場を離れず岳くんの腕に噛みついたりと
やりたい放題^^;
キャストのそばから離れた後、
『お兄ちゃん大好きだーーー!』と叫ぶ男の子。
子供は可愛いねーなどと言ってると
よく聞いたら
レガッタのお兄ちゃ〜ん!』
と叫んでる!
川村くんをもこみちと勘違いしてる様子( ̄◇ ̄;)オイオイ
スタッフも苦笑。
川村くんも複雑な表情をしておりました。
本番行きますのでお静かにー!
と言うと、
『遊んでるのにー』
とか言うし^^;
レガッタじゃなくてタイヨウ見てくださいねー^^;


撮影が終わると、撮影で借りていた民宿のバルコニーに
民宿の関係者らしき老若男女が大勢現れました。
着替えて出てくるキャストと握手したり写真を撮ったりと
いつもと様子が違う。
おそらく『みうら』での撮影はこの日が最後だったのかも。
やmださんもひとしきり握手などに答えた後
歩いて帰ろうとすると民宿関係者なのかただの客なのかわからない
若い男の子3人組みに写真を頼まれ嫌な顔もせず応じていました。
ごくせんに出ていた脇くんに似た大きな体の子が
いきなりやmださんの肩に腕をまわして写真を仲間に撮らせてました。
やmださんもビックリしたのかちょっと顔が引きつってましたが
最後まで要求に応じてあげてました。
スミスの時だったらありえないけど
嫌な顔をせずに応じてあげているやmださんでした。
ファンを大切にする姿勢が嬉しかったです♡
それもあってか帰りはお疲れな様子でしたが撮影もあと少し。
風邪は治ったみたいですが体に気をつけて頑張ってくださいね!


支離滅裂なレポでごめんなさい。
また何か思い出したら書きますね!
今回一緒に参加した某Cさん、某Yさん
現地で一緒になった某Aさんはじめエキ仲間のみなさん、お疲れ様でした。
書き忘れてたけど、連絡をもらってきた一般のエキストラは9人くらい?
現地調達の若い子もいたのでそれを入れても15人もいたのかな??
後はプロ。
暑かったけど貴重なエキに参加できてよかったです。
今日は江ノ島あたりでロケの予定でしたが雨だったから中止になったかも。
昼夜問わずの過酷な撮影が続いているのでホントに大変だと思います。
ギリギリじゃなく、余裕を持って撮影が終了することを祈ってます。