hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

これが最後のエキレポ。・゚・(ノД`)・゚・。

最後のエキに行ってきました。
お世話になった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m


19日はイブのシーンだけかと思っていたのですが、他にもいくつかあって私が知っているものでは3箇所でロケがありました。
最後なので時間の許す限り参加させていただきました。
知りたい方もいると思うので、私が見たものを出来る限り書きたいと思います。
読みたい方はポチッとしてくださいね。



私が最初に参加したのは病院のシーン。
撮影は9時15分から以前に使われた横浜の某病院でありました。
キャストは典子と笹垣。
ってことはもしかして○。。○○後に笹垣が典子を訪ねてくるのかー?
でも○○○を連れた典子が笹垣を尋ねてくるって雑誌には書いてあったなーなどと一緒に参加した某Aさんと妄想を繰り広げていると、典子さん登場。
白衣を着ていました(^^;)
○○○姿を妄想して自分達の○。。○○話しで盛り上がっていた私たちはバカ丸出しでした(爆)
笹垣は松葉杖をついていたので10話の直後ということかな?
今回はセリフも表情もよく見ることができてよかったです。
そして撮影が終ったとたんに、主題歌の「影」が流れ(ADのWさんが仕込んでありました)「西田さんオールアップです!」という声が響き、離れたところに誰かが持つ花束が見えたのでやmださん?と一瞬ドキッとしたのですが石○Pでした。(-.-)
今日は最後だから石○Pはスーツを着ていました。
セカチューの時もオールアップではスーツでしたね。
やmださんが来るかもしれないと期待をしていたのでちょっぴり残念でしたが、西田さんのオールアップに立ち会うことができて幸せでした(´ー`)


朝の病院のシーンの後は東京某所で篠塚のオフィスのシーンの撮影。
私は参加していないのですが、参加した方の話によると撮影はオフィスの中でのシーンで、サクサクと撮影して予定よりも早めに終ったそうです。


横浜某所から東京某所に移動な私と某Aさん。
病院のシーンとイブのシーンすべてあわせて4通りの服を持参したので、荷物がスゴイ・・・荷物のおかげで腕と肩が筋肉痛になりました。(´。`)


イブのシーンの撮影が行われる場所では、午後から開店準備のシーンの撮影が行われました。作業員やお店のスタッフが準備をしている最中にあることが・・・ネタバレなのでナイショ
私は諸事情により出番がなく(笑)くわしく撮影を見ることができなかったのですが、とにかくどうなっているのか最終回が楽しみです。


18時近くになるとエキストラさんたちがたくさん集まってきました。
なんとなく前回のイブのシーンよりも人数が多いような気がしました。
最後だもんね。
タキシードの人たちも何人かいて女性も前回と違ってパーティードレスの人たちがほとんど。
電話連絡ではオシャレな服と言われたのですが、募集ではドレスでちょーオシャレして着てくださいと書いてあったのでホントにドレスで行ったら、スタッフさんが「その格好じゃ寒いよ」と言ってくれて、またまた混乱した私たちはスーツになったりドレスになったり・・・
結局、前回と同じくフツーのオサレな服でよかったってことのようでした(--メ)


出番がなく待っている間、キャストが入ってくるかもしれない場所が見えるところで見張りのように座って一緒に参加した人たちと話しに花を咲かせていると、田○圭くん登場!エレベーターで上に上がっていきました。
しばらくした後、今度は塩谷くん登場!圭くんと同じく上に上がっていきました。
ふたりともカッコよかったですよ!
花束がたくさん用意されていたので、オールアップで花束を貰ったり渡したりするために来たのかな??
そして予定通り20時頃にやmださん登場!!!
ブルーと白の例のキャップにパチモンサングラス。(←あのサングラス買い取った??笑)
アディダスの(たぶん・・・)ジャージといったらアレだけど(^^;)体にピッタリなオサレなジャージっていったらわかるかな?
黒地で腕には赤の三本線。ジッパーを一番上まで引き上げてボトムは黒っぽいジーンズ。ポケットに両手をツッコンで歩いて入ってきました。
目が合いそうであまりガン見できなかったので靴がどんなだったかわからないー(泣)
たぶんスニーカーだったと思いますー。
キャップ以外☆\(--メ)バキッ
は「タカちゃんカッコイイ!」←武勇伝のノリで(^^;)
な私服でした。
髭も伸ばしていて、ちょっと前までのキタナイお髭の亮司に戻ってました^^;
あの例のキャップは、よほどオキニなのかセカチューの頃から被ってますが、今回の黒っぽいカッコイイ私服には似合わないと思うんだけどなー。ハハッ
強○する時の亮司のニット帽の方が似合うと思う☆\(--メ)バキッ
そして、やmださんもエレベーターで上に消えました・・・


やmださんが来る前だったと思いますが、出番がなく建物の中で待っている間にカッシーのオールアップがあり、拍手だけ聞くことができました。
武田さんもオールアップがあったのかどうかわかりませんが、出番が終って帰ったようでした。おそらくオールアップしてたんでしょうね。
控え場所で待たされてサパーリ様子がわかりませんでした(ToT)
そうこうしているとサンタ亮司が私たちがいる控え場所に入ってきました。
腕組みをして少し下を向いて何かを考え込んでいる様子?
番宣で話すことでも考えていたのかな??
番宣を撮るので私たちはもうひとつ下の控え場所に移動させられました。
チラッと番宣の様子を聞いた人の話しによると、はるかちゃんと仲良く大きな声で楽しそうに話していたそうです。
何を話してたのか、朝ズバッ!楽しみです♪

やっと出番をもらい、某Yさんと「いつもの二人w」で前回と似たような場所の立ち位置をもらい立っていると某Yさんから「歩道橋の上にサンタ亮司がいるよ!」と教えてもらいました。
いままで出番のあった人から亮司はいなかったと聞いていたのでビックリ!亮司がいればこの寒さも我慢できるってもんです!
お店の階段の上には雪穂と、何と谷口さんが!なにか話し込んでる感じ??
それを歩道橋から見つめる亮司。
何度かシーンを撮ったあと、なんと亮司が歩道橋を降りて歩道の方に降りてきました。
ちょっと近くなったーと喜んでいたら、ADのNiさん?Naさん?
もうどっちでもいいよっ!
「今のところから5〜6メートル先に立って」と指示が。
5〜6メートル先?おそらく7メートル先くらいに(笑)やmださんがメイク中で立ってる!
やmださんのすぐ手前には、やmださんに背を向けて某Aさんたちが・・・
ここで某Yさんがやmださんにぶつかるイキオイで前進。(笑)
勝手な解釈の6メートルまで行こうとしたので、ホントは行きたい気満々の私でしたが某Yさんを止めました!(爆)
ちょうど1メートルちょっとくらいの位置でやmださんのメイクを鑑賞。
暗いので近くてもそんなによくは見えませんでしたが幸せ〜♪
リアル髭もあるにはあるのですが、濃くするためか付け足しているようでした。


記憶が定かじゃなくて話が前後しているかもしれませんが、たぶんメイクの後、駐車場のランプがピコピコ点滅して、駐車場の出口の前にいたやmださんは歩道から外れて今度は私と某Yさんの横に来て石○Pと談笑。
石○Pの声は断片的に聞こえるのですが、相変わらずやmださんの声は聞こえない。
近いのに(--メ)
石○Pが、何度もてっちゃんがどうのこうのという話をしていて、
「これから”てっちゃんと”呼ばせてください」とやmださんに言うと
「ハハッ」という感じで笑ってました。
”てっちゃん”て何だ??気になります^^;
すると突然、「みなさん歩道から出てください」という指示が!
ってことはやmださんの近くに行けってこと?
「行く行く〜」と歩き出すと、
「余さんのオールアップです」という声が!
はるかちゃんも来て、余さんを取り囲むようにして花束を渡して拍手の嵐。
やmださんのすぐ近くで余さんのオールアップ。
待ってばかりのエキでしたが、これだけでもう思い残すことはないくらい嬉しかったです。
エンタメキャッチでやっていた「イエィ!」な仕草や、なんだかわからない踊り??もやってました。サンタの格好だと可愛い!(笑)


余さんのオールアップの後、撮影開始。
さっきよりは私たちのところから離れたところに立つやmださん。
小道具の客寄せ用のプラカードとプレゼントが入ったサンタの袋が用意されていて、これから何か配ったりするシーンかと思っていたら、歩道橋を昇っていってしまう亮司。いかないでぇ〜(号泣)
反対側の歩道から雪穂を見ているシーンの撮影になりました。
風が強くなって寒いのか、しゃがんだり踊ったり(?笑)
こっちにいたかと思えばあっちに行って石○Pと喋っていたり・・・
しゃがんで夜空をジーッと見上げていたり・・・
プラカードをボディーブレードのようにブンブンしならせてみようとしてみたり←そのように見えたw
少しもじっとしていません。
こんなやmださんを見ていると、2月15日のやmださんは別人のようでした。
そういえば、ふざけて石○Pの髪の毛を切ろうとしているやmださんも見ました。これは、反対側の歩道に行く前かも。記憶がグチャグチャですー。ごめんなさいm(_ _)m
セカチューでのボウズの断髪式を思い出しました。
スタッフとふざけ合ってとても楽しそうでしたよ。
そして気がつくと、サンタの帽子と白い髭をつけた亮司がいました。
遠すぎてどんな表情をしているのか見えないね。などと言っていると残念ながらお休みさせられてしまいました。
下の控え室に戻ってからは全く見えずでしたが、歩道の向こうから雪穂を見ているシーンの撮影だったそうです。


プロのエキストラさんたちが呼ばれて何やら撮影している間に、終電で帰る人はお帰りくださいという説明を受けたのですが、朝までの覚悟で来ていた人がほとんどで、途中で帰った人はほとんどいませんでした。
そんな中、途中で帰った人が帰る時に歩道で仰向けに倒れているサンタ亮司を見ることができたそうです。ラッキー♪
今回は私たち一般のエキストラは見せてはもらえず残念でした。(T_T)
前回はキャストの控え場所も丸見えだったのですが、今回は控え場所を2階にして私たちをシャットアウト。
エキストラの人数も多かったし、残念でしたがしょうがないです(;_;)
それでもこっそり離れたところからオールアップの様子をチラッとだけ見ることが出来ました。
平川さん、石○P、他のスタッフさんたち、そしてはるかちゃんが少しですが見えました。
おそらくやmださんも見えていたのかもしれませんが、自分がいるところは明るくてオールアップしている場所が暗いので、あまりよく見えませんでした。
ドアも閉まっていたので声も聞こえませんでした。
私たち数人が見ていることに気づいたスタッフもいたのですが、おとなしく遠くから見ていたので許してくれたようでホッとしました。
オールアップに立ち会うことができるかもとちょっとは期待していましたが、エキストラの人数が多かったのでスタッフとキャスト水入らずでアップできたことはよかったなと思っています。
オールアップの様子はDVDの特典を楽しみに待ちたいと思います。


オールアップが終るとすぐにトラックが停まって撤収開始。
私たちイパーンのエキストラは最後にちょっとしたイベントをやって終了!
なんだかホントに終わりなんだなーと、しみじみと実感しました。
お世話になったADさんたちからサインをもらい、絶対に出世してくださいね、と約束させ(笑)役4ヶ月間のエキストラ生活が終りました。
最終回を見るまでは気を張っていられそうですが、全て終ったらどうなるのか恐いです。
終ったのが26時半頃だったので、まだまだ帰れない私たちはファミレスでゆんたく!
午前3時に大勢の、しかも女性ばかりが突然押し寄せてきたファミレスの従業員はビックリしてたんじゃないかな?!
しかもこんな時間なのに私たちのグループ7人のうち、6人がドリアを頼みました(笑)
厨房はてんてこ舞いだよねw
朝からのエキにも関わらず、変にハイテンションで疲れも感じずに盛り上がりました。
さすがに帰りの電車の中では寝てしまいましたがw


出番も少なくあまり撮影の様子を見ることができなかったのですが、参加できてホントによかったです。
今回お世話になった方々本当にありがとうございました。
感謝してます!
そして、一緒に参加できた方々、また一緒に参加できるといいですね。
今回初めてお会いした方もいました。
いろんな出会いもあって楽しかったです。
これからのやmださんのお仕事がどうなるのか心配ですが、また近いうちに何かあることを信じて待ちます。
いろんな噂が出ているようなので、きっと何かありますよ!
やmだ氷河期が短いことを祈っています。