hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

初もんじゃ♪

昨日、生まれて初めてもんじゃ焼きを食べてきました!
場所は東京の下町のお好み焼き屋さん。
しかも、エイチツーのロケに使われたお店ですよん★
下町育ちの某Lもんじゃ師匠と某N師匠に、初心者の某Yさんと私はもんじゃの焼き方と食べ方を教わりながら、アツアツもんじゃを堪能しました。
エイチツーでは、比呂と春華はお好み焼きを焼いていたので、お好みも食べ、お酒も飲み、シメにあんこ巻き(?こんな名前だっけ)も食べてひとり¥1000ちょっと!
安くて美味しくて感激でした。
帰りには師匠オススメのドラ焼きや、あんの入っていない人形焼*1など、たくさんお土産を買いました。
これでダイエットへの道のりが、また遠のきました。(ーー;)

比呂と春華がすわったテーブルと同じところで食べることが出来ました。感激〜(T∇T)比呂が座ったところに座らせてもらいました♪
座布団とかテーブルとか柱とか、一応触っときましたー。←アホです^^;
食べるのに夢中で写真を撮った時にはすでに完食!お好み焼いてるところも撮ればよかったー。
(ToT)

電車くんの時のようにロケのためにテーブルの位置をかえたりなど一切なく、ドラマで見たまんまのレトロでステキなお店でしたよ♪
↑緑の消火器も置いてありました^^;
是非また行きたいです。師匠たち、ありがとう!m(_ _)m

*1:「うずら」といううずらの卵の形をしたふわふわしたお菓子です。