hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

エキレポ


20日と21日のエキに行ってきました!
日焼け後が痒いです^^;
お隣日記でもレポがアップされてると思うので私が書くまでもないかもしれませんが、見たことを忘れないためにも書いてみようと思います。

募集がビーチのシーンでしかも『水着の方大歓迎』!
日焼けも嫌だし水着になるなんてアリエナイ(笑)
いつもは楽しみすぎて眠れないエキなのに、今回はちょっと行くのが億劫でした。
水着姿をさらしたらスタッフからNGを出されそうなのでカンベンしてもらいました^^;
今回は二日間ともとても満足したエキでした。
やmだクンの胸○や脇○や脛○やギャ〇〇ドゥ(爆)も堪能できたし(変態でスンマソン)何より同年代のキャストととても楽しそうにしているやmだクンを見れたことが何よりでした。

それでは20日のエキレポから行きます!
ネタバレ大有りなので読みたい方のみポチッとしてください。



20日は神奈川県の某有名ビーチでロケがありました。
お昼からの撮影だったのでちょっと余裕で出かけることができました。
ちょっと早めに現場近くについてランチとぷちゆん。
その後、土地勘のある某Aさんのおかげで迷うこともなく集合場所に到着しました。
集まっていたのは20〜30人くらい?
以外と少ないなと思いつつしばらく待たされ、やっとスタッフに連れられて現場へ・・・
歩き始めたらなぜか人数が増えてる??しかも子供が大勢!
この日はプロのエキストラさんがたぶん子役を入れて100人?近くいたかも!
プロを頼まないとなかなかビキニを着て来てくれるような人はそう多くはないもんね。

撮影現場は海の家の前。
海開きの門?看板?なんて言うんだ?が立ててあって、くす玉がぶら下がってました。
エキストラはビーチに点々と座らされ、しばらく待っているとやmだクンと圭くんと岳くんと川村くん登場!
やmだクンはブラウンにエメラルドグリーンの細かい柄の入った海パンを履いていました。
サクちゃんみたいじゃなくて☆\(--メ)バキッ
膝丈の海パン、しかも『見せパン』ぢゃなくて『見せサポーター』?で、海パンから白いサポーターを覗かせてました。
ちょっと見えすぎのような気もしました。
某所で太ってるとか痩せろとかいろいろ言われてるけど、ぜんぜん太ってないですよ!
肩幅はがっちりしてるけどおなか周りはとってもスッキリだし、体脂肪は想像つかないけど(笑)引き締まってます。
ジムで鍛えてるのかな?
圭くんはなんだかパジャマのような☆\(--メ)バキッ
白地に薄いチェックのような柄の海パン。
川村君はピンクのアロハっぽい柄。
岳くんは・・・なんだっけ?スマソ^^;)
この日は、4人組がビーチで女の子を物色しているシーンと、サトメグが男の子をビデオカメラを持って物色しているシーン。
そこへエイチツーの『ガラスの肘』のお医者さんをやっていた佐藤さんが、おまわりさんの役で登場。
あとは海開きでの海の女王と王子のコンテストのシーンの撮影がありました。

4人組みが点々と座っているエキストラの中ほどに座って双眼鏡で可愛い子がいないかと物色している間、やmだクン演じる孝治だけは横で爆睡していて、それを見た他の3人がいたずらしようと孝治にコーラをかけるシーン。
テストは私はトイレに行っていたので見逃してしまったのですが、コーラをあけずにかける振りをして、やmだクンの口にコーラのキャップの部分を入れたりして面白かったそうです。
私が戻るとちょうど本番で、今度はホントにキャップを開けてコーラのかけ合いっこ!
たぶん決まったセリフはないっぽくて、途中から4人は素で大騒ぎしてました。
見ていた場所がかなり近かったので、素で騒いでいるやmだクンたちを見れて声もきけて大満足♪
コーラがぬるかったせいか、思ったよりも勢い良く泡が出て4人ともコーラだらけ。
顔も声も演技じゃなくて素って感じでしたよ!

かなりベトベトになったので彼らはシャワータイム。
その間、海の女王王子コンテストのシーンの撮影などがあり、その後、自分達の場所で座っていると、突然岳くんの悲鳴が聞こえました!
振り返るとちょうどやmだクンが今度は圭くんの海パンのに紙コップの水を入れているところを目撃。
圭くんが悲鳴をあげてました^^;
その後、4人が全力疾走で海に向かって走り、そのままダイブかー?と思ったら足だけ入ってお水チャプチャプ。
夕方近かったので水が冷たかったのかも^^;
そして圭くんや川村くんとかなり真剣に取っ組み合いをやったりと中学生並みな4人は☆\(--メ)バキッ とても楽しそうでした。
サトメグと佐藤さんのシーンを撮影している間にも4人はじゃれて遊んでいました。
4人でカバティをやったり、フリスビーをやったり、圭くんと岳くんはホントに真剣に追いかけっこをしてました。
走ったり取っ組み合いをしたり常に動いてホントに楽しそうでした。
白夜行やセカチューと違って今回は楽しそうです。
エイチツーも楽しそうだったけど、ユニフォームよりは海パンのほうが開放的でもっとはじけてました。
夕方になって風も出て寒くなってきたのでもう撮影は終わりかと思ったら、さっきのコーラかけのシーンの撮り直しが始まりました。
さっきはコーラがぬるくていきおいよく出すぎたので撮り直しになったみたいでした。
ベトベトだったシートをスタッフ拭いてが片付けていると、やmだクンがスーッとやってきてさりげなく空になったペットボトルを片付けてました。
ほんとにフツーにそんなことをするやmだクンです。
スタッフと同じ位置でお仕事するやmだクンをまた見ることができて嬉しかったです♪

シートも綺麗になってスタッフが新しいコーラを持ってきて撮影開始。
一度テストをやって本番!
それぞれペットボトルを持った時、3人はコーラなのにやmだクンだけなぜかアク〇リ〇スで『なんで俺だけ違うの?』
ちょっと不満そうなその言い方に萌え〜(笑)
今度はコーラが噴き出しすぎることもなく、また4人とも素で大騒ぎ。
ワザとなのか前回よりもカットがなかなかかからない。
スタッフもエキストラも笑いをかみ殺しながら見守ってました。
途中からホントに素でしゃべりはじめたりして、やっとカットがかかると4人とも『冷てーーっ!』と叫んでましたw
今回はコーラを冷やしすぎたみたいでかなり冷たそうでした。

この後サトメグとガラスの肘の佐藤さんの撮影をかぶりつきで見た後、4人が寝ていた場所にスタッフがギターケースを持ってきたので「ギターを弾くのか?」と期待!
結局そこでギターを弾くことはなく、少し離れた波打ち際の方でやにやら撮影しているが見えました。
この後私達エキストラは終わりになりました。
やmだクンたちはまだ撮影が残ってそうだったので、遠くから見ていると波打ち際でエリカちゃんとの撮影がはじまりました。
まだ明るい時間だったのでどんな設定かなと思いましたが、ふたりで楽しそうに戯れているシーンを撮ってました。
私はその様子をちょっと見たあと後ろ髪引かれつつ帰りました。
しばらくそこに残っていた人の話によると、後から圭くんたち3人とサトメグが合流。
たぶんタイトルバックの撮影だったみたいです。
テレビ誌に載ってるピンクのTシャツと短パンで撮影してましたよ。

こんな感じで20日のエキは終了。
連続でエキに参加したのでもしかしたらどこか記憶が飛んだりごっちゃになっているところがあったらごめんなさい。
21日のエキレポも書きたいけど、今日はこれから丸一日お仕事です。
続きは今日中に書けるかどうか・・・でもがんばります。
21日はもっともっと美味しいエキだったのでキバッて書きます。
それではお仕事に行ってきます!  イキタクネー^^;