hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

ビックリしたよ〜(@o@;)

hana10202006-02-15

今日はビックリしましたね。
大塚ちひろちゃんがゲストで「アイチテル」に出た時の占いが当たってしまった_| ̄|〇
この占いは前からとても気になっていて、一度日記にアップしようとしてやめたことがありました。
まさかこんなことが起きるなんて夢にも思いませんでした。
今日は久しぶりに長時間やmださんの役者ぶりを堪能できたのでノリノリでエキレポする筈だったのに(--;)




スタダスメールでやmださんからの謝罪文が送られてきましたね。
こういう結果にならないように気をつけることを怠ったことは残念ですが、今更後悔しても過ぎてしまったこと。
二人と双方の家族、そして事務所が話し合ってこのような結果に行き着くまでにはきっと色々なことがあったかもしれません。
やmださんの今の立場では、二人だけで決められるようなことではなかった筈です。
家庭を持たずに別々の道を歩んでいくことを決めたからには、やmださんの謝罪文や記事にもあるように、彼女や子供のためにも役者としても人としても大きく成長し認められる人になって欲しいと思います。
複雑な心境ではあるけれど、そんなやmださんのことをこれからもずっと応援していきたいと思っています。
夕方放送の日テレの「ラジかる!!」で記事が取り上げられたものを見ました。
やmださんのことを意外に好意的に受け止めてくれていて、あの丸山弁護士も、「子供ができたけど、結婚しないという道を選んだだけ」などと弁護(?)
司会の中山さんもかなり好意的で、もしかして褒められてる??と思うほどでした。
ここまで言われると何かあるのかなと疑ったりもしたくなりますが、なんだか嬉しくて自分が泣きそうになりました^^;
しばらくは色々と落ち着かない日々が続くかもしれませんが頑張るしかないです。
自分がしたことだから。
今この時期にこの記事を出さなくてもと悔しい気持ちはありますが、それならただで起きずに、いっそこのことで視聴率アップになるくらいであって欲しいと思ってます。
でもやっぱ22歳は若すぎたね・・・
スポニチ
スタダス公式サイトやmださんからの謝罪文


実は今朝の3時過ぎまでやmださんと一緒でした。
っていうと誤解を受けそうですが、エキストラでロケに参加していました。
今思えばいつもより落ち着かなかったり、何か考え事をしているように見えたやmださん。
他にもどうして?と思うようないつもと違う仕草を目にしました。
今日の新聞に記事がでることを、おそらく知っていたんでしょうね。
やmださんの様子を含め、エキレポはネタバレあるかもしれませんので読みたい方のみポチッとしてください。
このレポをこんな気持ちで書くとは夢にも思いませんでしたが、とりあえすがんばって書いてみます。
エキストラ当選の連絡を前日にもらった時は思わず耳を疑いました。
今日の記事ほどではないにしても耳を疑うくらいビックリするほど遠い・・・
車で来れる人と募集に書いてあったのはこういうことかとやっと悟りました。
都内ロケなんて嘘っぱちです^^;
しかもどうして私の住所で当たったのか?
他にも私と近い住所で当たった人がいたので、車が運転できそうだからとかで選ばれたんでしょうか?ってそんなこと分からないよね?^^;
何はともあれADのNaさんに「いつもの二人」と呼ばれている相方の某Yさんと決心して車で行くことにしました。
カーナビがないので某Yさんの人間ナビを頼りに出発!
しかも首都高を走るのは初めて!昼に走るのも結構恐かったけど、明け方走るのはもっと恐かった(^o ^;)
高速を飛ばして約3時間。
やっと無事にロケ地に到着。
こんなところにこんなステキで高級な感じのホテルがあるんだとびっくり!
集合は18時45分でしたが、ロケ隊の到着が遅れたらしく、撮影が始まったのは20時頃から。
結婚を控えた高宮が雪穂との結婚を取りやめるべく、千都留に告白しようと決心してホテルに行くシーンと、その千都留を騙して高宮から引き離そうと亮司が千都留に接触するシーンの撮影が行われました。
キャストは金八さん、カッシー、塩谷くん。
最初の撮影ではやmださんの姿はまだ見えませんでした。
ホテルのフロントで千都留の行方を尋ねる高宮と篠塚。
そしてそこに笹垣が登場という、原作とは少し違う設定での撮影でした。
ホテルの客の役をもらい何度もくりかえしながら撮影。かなり丁寧にワンカットワンカットとっているので、金八さんが苦言を呈してしまうほどの細かい演出で撮影が進んで行きました。金八さんは何度も繰り返すうちにセリフがおかしくなり、桐原亮司というところを笹垣亮司と言ってしまい、「あっ!」という表情をしてしまった私と目が合ってしまいました。
こういう場合はポーカーフェイスでいるのがよかったなと反省^^;
サクサク撮影するので石○Pに救世主と呼ばれている演出の石井さんですが、私の印象ではかなり細かい人だと思いました。
やmださんが来ないことに不安を抱き始めた10時頃にやっとやmださん到着!千都留役の佐藤さんも一緒に現れました。
もしかしたら他の場所で撮影をしていたのかもしれませんが、私たちの前に現れたのはそんな時間でした。
やmださんは日曜のエキで見たのと同じ、笹垣チックな刑事コスプレで登場。
風に吹かれていないせいか(笑)先日よりは似合っているように見えました^^;
やmださんの撮影シーンは千都留を追ってホテルにはいり、たぶん笹垣を見つける?か、見つけられる(もしくは見つけられそうになる?)というようなシーンでした。
私がいた場所はやmださんばかりが良く見える場所だったので金八さんの様子は見えませんでした。
千都留(?)に電話をかけるシーンの撮影から始まり、笹垣を発見してハッとして柱の陰にかくれて、ハアハアと喘ぐというようなシーンと(ナマ喘ぎ声を聞いたのはは電車クン以来でした!そういえば電車クンのときも柱にもたれていたっけ・・・)千都留の後をつけて歩いていくシーン。
そして雨降らしの雨の中、千都留に話しかけて騙すシーンなどの撮影が行われました。
出番がない時でも結構見せてもらえたのでよかったです。
そしてやmださんの様子ですが、いつもと違いスタッフと談笑することもなく、私は一度も笑った顔を見なかったような気がします。
ワンカット終るとi-podを出して聴き、タバコを吸うという繰り返し。
いつもは誰かと連れタバコをすることがほとんどなのに、夕べはとういうか今日はひとりで静かに吸っていました。
たぶんほとんど必要なこと以外会話もしていなかったと思います。
柱でハアハアとするシーンは石井さんがかなり細かく演出していたのですが、うまくできなかった訳でもなさそうなのに、ワンカット終った後に自分から柱におでこを「ガン」とぶつけてみたり、後頭部を柱に「ガンガンガン」と打ちつけたりと、どうしたの?と思うような仕草をしていました。
今思えば、今日のこの記事について「なんでだよー」って言っていたいたみたいで、思い出すとこっちが苦しくなります。
撮影が進むに連れてなんだか落ち着かないようでタバコの量が増え、ワンカット終ると外に出て1本吸う。
すぐに呼ばれてタバコを消して中に入って撮影という繰り返し。
火をつけたタバコも半分もいかないうちに消してはまた点けるの繰り返しでした。
待ちの時も一人静かに椅子にもたれ掛かり、ささくれをむいていたり(←そんなふうに見えた^^;)亮司になりきってるにしては、何か考え込んでいる様子。
あの時は亮司になりきっているのかとも思いましたが、柱でのシーン以外はそこまでなりきらなきゃいけないほどのシーンでもなかったのでちょっと変だなとは思いました。
でもまさかですよね。
すべて今思えばですが、あれは亮司ではなく今日のことを目前にしたやmださんの姿だったんでしょうね。
なんだか切ないです。
すべての撮影が終った後、セリフかナレーション録りをひとり黙々と続けていました。
ホントに今思えばですが、スタッフも知っていたんじゃないかと思います。
15日のロケについてあるのかどうかADのWさんに聞くと、天候の関係で15と16日のロケは中止になったとのこと。
天候のせいだけではないような気がします。たぶん・・・
そんなやmださんでしたが、時々面白いことをしてくれました。

  • 公衆電話のボタンをキーボードのように叩く。
  • ワンカット撮った後、くるっと回る。
  • 足首を外側にギューッと折り曲げる←コレじゃわからないね^^;
  • 足をバタバタさせる。

でも、やっぱりいつものようにスタッフに絡むこともなく笑顔はありませんでした。
今は辛いかもしれないけどこれを肥やしにして更に厚みのある役者に成長していってほしいです。
きっと私たちには想像出来ないほどの葛藤があったに違いない今回のこと。
やmださんにとってはすでに電車クンの時から分かっていたことではあったと思うけど、傍から見ていてもそんなことはまったく感じさせない、むしろ成長したなと思うところが最近は目につきました。
役者になって初めての長い休みをもらったのも、このことがあったからかもですね。
それにしては免許を取ったり、ニューヨークに行ったり、車で温泉行ったり、DJ Tahしたりと楽しそうでしたが・・・(--メ)
こんな記事ではなく、まあちょっと早いけどおめでたい話題の方がよかったです(--;)
子供が生まれた時は立ち会ったのかなとかも気になります。
恵達みたいに逃げちゃったりなんかしてないよね?
こんなふうにしているやmださんもいいんじゃない?ゴメン^^;祥子ちゃん


認知をして慰謝料、養育費、生活費の面倒を見ているということに安心しましたが、父親であることには変りはないから子供には会って欲しいなと思います。
今回のことはバレないという前提で決めたことだと思うけど、バレちゃったんだから二人にその気があれば結婚してもいいんじゃないかと思います。
そういうケースもあるのでは?
たぶん事務所的には世間に出さずに済ませたかったんだろうけど、バレたら意味がないから結婚してもいいじゃん!
若手既婚子持ち俳優でもいいじゃん!
you!今から結婚しちゃいなよ!です^^;


頑張れ、おまえには俺たちがついてる!