hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

「闇金ウシジマくん」初日舞台挨拶

だいぶサボってしまいました(^_^;)
オリンピックの夜ふかし疲れが出たのか風邪っぴきです
が、山田岡田活動はしっかりしていましたのよ〜


山田くんの番宣や、岡田くんのドラマなどいろいろ錯綜して
日記を書く余裕無しですたヽ(´Д`;)ノ
夕べなんか山田くんのA-Studioとムロさんのスパカンが丸かぶり
両方聴く(観る)という暴挙にでましたが…
両方聴くのは無理
中途半端に聴いちゃって、どっちがどっちかわからなくなってしまった(ToT)
後で、録画録音したものをゆっくり聴こう(見よう)と思います


そして
今日は「闇金ウシジマくん」の初日舞台挨拶に行ってきました!
山田くんはヨシヒコ仕様なのか髭無しでした♡


「去年、暑い中撮影をして…
あ、山田です
土曜日の午前中から、こんな映画を観たみなさんは、
この後たぶん楽しい週末は過ごせないでしょうが(会場笑)
この舞台挨拶で多少は軽減されるのではないかと思います」
という挨拶から始まりました
ネットやスタダスでレポがうPされてるので
あまり書かれていないことを中心にレポします


映画.com
News-gate
シネマトゥデイ
MANTANWEB(まんたんウェブ)
ORICON STYLE


林遣都くんがAKBのコンサートに行ってきました
と言ったとたん
思いっきり遣都くんの足を踏んづけてました(笑)
山田くんも行きたいけど、この後も仕事があるし行けない
と羨ましそうでした


いつものように、マイクをいじったりポケットに入れたり
足をくるくる回す山田くんに、やべさんと崎本くんが突っ込んでました


監督さんにロバート・デ・ニーロやウィリアム(ジョンかも?)・ハートに似ていると言われて
嬉しいですと言っていた。。。と思います
言われたことしか覚えてない(^^;


会場に来れなかった大島さんのビデオメッセージをスクリーンの端で見る時
これ2回あったんですが
2回とも山田くんと崎本くんとやべさんの3人は、ヤンキー座りで見ていましたw
おそらく前方のお客さんの邪魔にならないように座ったと思われます
優しいね〜(*´∀`*)


大島さんから、会場をAKBの歌とダンスで盛り上げてという無茶ぶりがあったのですが
「夕べは、宣伝活動を少しでもやろうと2時くらいからFacebookに宣伝記事を載せていたので、2時間しか寝ていないのでできない
やるなら2時間はやりますよ
2時間やっちゃうと劇場が困りますよね」
などと拒んで、結局ダンスはやりませんでした(笑)
生でアレが見れると思ったのでちょっと残念でした
ウシジマくんの舞台挨拶なので、他ではやるけど、今日はやらないということのようでした
ニコ生ではノリノリで踊ってましたもんね┌|≧∇≦|┘



当日は迷った末に、グッズのハンカチとフォトにガツンとやられてクリアファイルを購入しました
山田くんが2時間しか寝ずに書いたFacebookに、私が一目惚れしたクリアファイルを載せて宣伝してましたよ
グッズの売上げの一部は山田(くん)の生活を助けます
ってことなので、生活を助けることに貢献できましたね(笑)



大の男が5人でビミョーに小さい宣伝用パネルを持ってのフォトセッション
カメラマンの指示で右に左に小刻みに動く山田くんたちが、手を繋いで踊る白鳥の湖みたいで面白かったです
そして最後に
テレビカメラに向かって「アイウォンチュー♪」やりました!Σ(゚∀゚ノ)ノ
テレビでやってくれないかなー


後から思い出したのですが
挨拶の最後に、なぜか「(るろうに)剣心をよろしく」と宣伝していました^^;
なんの繋がりが?
と思ったら、るろうにの監督さんがちゅらさんでお仕事した方でした
これからの作品繋がりということもあるかも??
るろうにをFBでも紹介して、監督さんとお互いの作品にエールをおくってました
山田くんて人との繋がりを大事にする人だなあと改めて思いました