hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

「ひみつのアッコちゃん」完成披露試写会

昨日、ひみつのアッコちゃんの完成披露試写会に行って来ました
夕べと今朝のWSでいろいろ取り上げてもらってるし
ネットニュースでも、それぞれ大体のところを押さえてレポしてくれているので、もういいかなと思いつつ、とりあえず。。。


ステージにはひみつのアッコちゃんのパネル
箱の大きさの割にパネルがちっちゃい(^o^;
MCは日テレの青木アナ…
登壇者が少なかったので、もっと盛り上げてくれるMCの方がよかったな〜
青木アナ、堅いよw
青木アナは、今朝のOha!4で「撮影では綾瀬さんがリードしていたそうですが、昨日の舞台挨拶では岡田さんがリードしていました」とコメント
一緒にいた女子アナが「岡田さん、しっかりしてるんですね〜」なんて言ってましたが、そうなの?(笑)
確かにはるかちゃんをフォローしてたけど^^


ウシジマくんが意外に豪華な舞台挨拶だったので、アッコちゃんもなにかやってくれるんじゃないかと期待して臨んだのですが、フツーに左側のドアから入場
浴衣姿で登壇の岡田くんは周知のとおりですが
なんか着物がちっちゃい??w
わざとあの丈なのかなとも思うんですが、小学生が浴衣着てるみたいじゃん
麦わらかぶってるし、虫捕りあみを持たせたら、昔の夏休みの小学生みたい(爆)
正面から見ると、若干浴衣の丈が短めくらいに見えるのですが
実際は後ろの方はもっと短くて、着方がおかしいのか前だけちょっと長くなっちゃってるんですよね^^;
袖も短いし、サイズが小さかったのかな?
足元も下駄じゃなくて白い鼻緒の雪駄
瞬(またたき)の時の、ちょっと地味だけどしっとりとした浴衣姿はどこいった?(笑)
はるかちゃんは、帯がアッコちゃんを連想させる星(キラ〜ン)柄で、とっても可愛かったです
髪をアップにしてカチューシャをしてると、だんだん福田彩乃に見えてくるw



アッコちゃん公式ブログに舞台挨拶の詳細レポが載っているのでまずはこちら↓を御覧ください(丸投げw)
「映画 ひみつのアッコちゃん」オフィシャルブログ


かなり正確なレポなのですが、女子になる変身願望はあるか?の質問を少し端折って書いてあるようなので、ちょっとだけ付け加えます


【岡】姉と妹がいて、いつも見ていたので、僕は男でよかったなと思います
【青】兄弟のどんなところを見て男の方がいいと思いましたか?
【岡】それは。。(困ったように笑いながら)今ここに(二人が)いるので言えないです(笑)後が怖い。。


それは言えないよねー(笑)


【岡】女性は朝の支度が大変。お化粧したり髪を綺麗にしたり、出かけるまでがホントに大変そうだなと、見ていてそう思いました
だから男でよかったなと。。


たしかにね〜
女は支度が大変
男はそんな女を根気よく待つのが大変てことね


付け足しはこんな感じです
ほとんどの舞台挨拶は監督さんよりキャストの話が多いものなのですが
なぜかアッコちゃんは監督さんの話が多くて、しかも川村監督めっちゃ緊張してて
聞いてるこっちまで緊張してしまいました(笑)
なぜか川村監督にばかり話を振る青木アナ
MCのすぐ横に監督を配置したのがまずかったんじゃない?
最後の挨拶が主演じゃなくて監督なんて、聞いたことない。。気がする(^o^;


あ、でも川村監督から、企画、脚本、制作の山口雅俊さんが、岡田くんを推薦して決まったという話を聞いて、私的にとても嬉しく思いました
山口さんは映画ウシジマくんの監督さん
この間、サインもいただきました!
川村監督はドラマウシジマくんの演出
関係ないんだけど、私の中では関係あるのです(笑)


ど緊張の川村監督のシメの挨拶が終わり、岡田くんは舞台挨拶が終わったと思って舞台の袖の方へ一旦向きかけたのですが(私も終わったと思った)はるかちゃんと監督はそのまま
青木アナとの間に変な間があってから3人が舞台を降りて行きました
青木アナの仕切りがハッキリしなくて、なんだかグダグダな感じで終わってしまいました(-_-;)


岡田くんは恥ずかしいのかす〜っと退場^^
しかーし!
はるかちゃんが舞台の階段を降りたところで奇跡のハプニングが!
草履がひっかかったのかコケそうになって、なんとか立て直しました
しかも笑顔!
一瞬で場が和みました
さすがはるかちゃん
素晴らしす〜(嬉涙)


舞台挨拶の前にロビーでセレモニーをやっていたようですが、まったく気づきませんでした^^;
その時間も舞台挨拶に割いて欲しかったです(泣)


MANTANWEB(まんたんウェブ)
News-gate
ORICON STYLE
映画.com
cinemacafe.net
シネマトゥデイ
シネマトゥデイ


映画は面白かったです
ツッコミどころ満載ですが、アッコちゃんだからしょうがない(笑)
岡田くんとはるかちゃんは役と実年齢が逆転してますが、岡田くんはちゃんと27歳の男性に見えました
スーツ姿がやっぱり似合う♡
新太がリクルートスーツを着た時も、クルクル頭でもあらステキ☆
男が思う以上に女子はスーツに萌えてると思う(笑)


アッコちゃんが変身した大杉漣さんはサイコーでした(*≧▽≦)σ
谷原さんも頑張ってたけど、大杉さんがスゴイというか笑える^^;
ちゃんとオチもあって楽しい映画でした
ぜひ見てください!
公開は全国松竹系で9月1日から