hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

「闇金ウシジマくん」完成披露試写会

行って来ました
久しぶりに早起きしたので眠くて朦朧としているのでうまくレポできません(*_*)
ニコ生は明日見ることにします
期限はあるのかな(・_・?)


舞台挨拶の一部の動画と、ウエブニュースでレポがあがっているので、レポにあがってない思い出せることを書いてみます


エンタメガイド 映画ニュース
MANTANWEB(まんたんウェブ)
cinemacafe.net
シネマトゥデイ
スポーツ報知
ORICON STYLE
MANTAN TV (まんたんTV)



MCは大人気のLiLiCoさん
山田くん、大島さん、林くんのインタビューを撮ったそうで、ブランチで近いうちに放送してくれそうです
山田くんが、なぜヘビロテを踊れるのか(踊ったか?)なども聞いたそうなので、カットされなければ見れるかもです


山田くんたちは、後ろのドアから登場
握手に応えながらステージの方へ…
山田ファミリーの前を通る時はちょっと恥ずかしそうでした^^
けっこう近くに来たのですが、ビミョーな距離だったので、今回は握手は遠慮しときました^^


パッと見、決して愛想がいいほうじゃないけど、いつも真摯にファンに応えてくれる山田くん
ファンとして誇らしい


ウエブニュースのレポにない記憶の断片ですが…
大島さんから百万円借りる時に、山田くんは「命名権ネーミングライツ)」を担保にすると答えたのですが、山田くんは大島さんじゃなくて、銀行から借りるという想定で考えてしまったそうで
例えば…「闇金ウシジマくんでウシジマ役をやらせていただきました…みずほ銀行です」
と、今話題のネーミングライツをネタにしていました
そして、ニュースにあるように、大島さんに命名権があるので
「山田改め、大島優子です」ということになりました


フォトセッションの時には、500円玉と10円玉総額100万円のウシジマくんパネルの500円玉を剥がそうとして、やべさんに止められてました(笑)
借用書のサインを山田しか書かずに、監督から借用書なんだからフルネームで!と言われて、渋々名前を書いたので、やる気のない字になってしまいました
特に「之」の字(笑)


お客さんと一緒にガッツポーズをして「闇金ウシジマく〜ん」と掛け声をかける時に
ポーズをやる気満々と見せかけて…山田くんだけやらなかった
相変わらずあまのじゃくなんだから(笑)


頭の上から1万円じゃなくて百万円札!を降らせたときには、デ・ニーロみたいに両手のひらを上にして、悪い顔をして共演者とお客さんの笑いをとってました


最後の挨拶では、お金の怖さ、大切さ、お金に囚われてはいけない、なぜなら人それぞれ収入と支出が違うから、というような感じのことを話したような気がする(テキトーでごめんなさい^^;)


退場する時に、客席に手をふるというか、ちょっとおどけた感じで挨拶して去っていきました


キャストが退場したあと、百万円札を拾いにステージに群がるお客さんたち
もちろん私も2千万円ほどいただきました
すみません(^o^;
Lilicoさんがちょっと引いてました(笑)
でもあっという間に片付いてよかったよね^^


帰りに山口監督からサインを書いていただきました
監督はひみつのアッコちゃんの企画と脚本にも関わってるので一石二鳥で嬉しかったです
ウシジマくんとアッコちゃん
対極にある作品のようですが、スタッフがけっこう被ってるのです