hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

気になっていたこと

土曜日のめちゃイケ剛力彩芽の代わりに出演した伊藤修子ってナゾの女優さん


何者?と気になったけど


翌日に平清盛を見ていたら出ていて思わず吹きました(≧ω≦)


岡Dくんは気づいてなかったようだけど


時子に仕える人の役?で、前から出ていたんでしょうね


一発芸が危ない伊藤さん
覚えときます(笑)


もうひとつ


息子が宇宙兄弟のクライマックスで流れている曲が、映画「幸せへのキセキ」の劇場版予告で流れている曲と似ているとずーっと言ってるもんだから、こっちも気になってきて


調べてみたら同じ曲でした


アイスランドのバンド「シガー・ロス」のホッピポッラ


アイスランド語?のタイトルが可愛い^^


Hopping into puddlesという意味なのかな??


幸せへのキセキは、シガー・ロスのヨンシーがサウンドトラックを担当していて


2005年の曲のホッピポッラもサントラに入っていて、予告に使われたみたいです


シガー・ロスの楽曲が使われている映画はいろいろあるようで


邦画では蒼井優主演の「たまたま」の主題歌に楽曲を提供しています


短時間でシガー・ロスに詳しくなってしまった^^;


地球を感じさせるようなスケール感の曲が多いみたいです


ちょっと聴いてみようかな

幸せへのキセキ

幸せへのキセキ

Takk…

Takk…


マット・デイモン主演の映画も面白そう


岡Dくんは会ってみたい人にマット・デイモンを挙げていたので
映画を見に行くかもね


マットの映画はグッド・ウィル・ハンティングもいいけど


私はレインメーカーが好き


幸せへのキセキ


見に行こう


うん
映画『幸せへのキセキ』公式サイト