hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

荒川アンダーザブリッジ初日

舞台挨拶に行ってきました!
午前の回は上映後にマスコミが入っての舞台挨拶でした
今日の山Dくんはチェックのスーツで登場
舞妓Haaaan!!!の阿部さんかと思っちゃった
心なしか髪も阿部さんぽい(笑)
山Dくんにはいつも驚かされますが
今日はまた違った意味で驚かされました^^;
右の小指がキラキラ光るので、もしかしてGANTZの時にしていた千手リングかと思ったのですが、シルバーのアーマーリング(蛇腹のように曲がるリング‥たぶん)をしていたようでした
最近あまりアクセサリーをつけていなかったので珍しいですね
しかし‥鬼塚チックなスーツには似合わんと思うのですが^^;


MCは今回もさとりさん
登壇者は14人
今回は上川さんと駿河さんも登壇しました
旬くんは中国でお仕事らしく、等身大カッパパネルで参加?w
中国から監督さんに送ったメールが紹介されていました


自分の番になって、ポケットに入れておいたマイクを慌てて取り出す山D氏
会場から「山Dく〜ん」とかけ声があって‥
山「はい‥山Dですよ〜。
舞台挨拶の時は立つ位置に名前が貼ってあるんですが、さっき入ってきた時に、旬くんの村長(パネル)のところに☆のマークがあったので、僕は☆のところにいけばいいのか山Dなのか‥まあいっか‥こんな感じで話をしていこうと思いますが…他の方もいることなので…はい」
いつもの感じで自己完結(笑)


登壇者がパネルに「私の宝物」を書いて発表することになって、それぞれ家族とか愛犬とか発表する中
山Dくんは白紙
山「見える人には見えるはずです。誰か見える人いますか?」
え?そんなフリを客席に?
すると客席から*@+☆♪$?(聞き取れなかった)と答えがかえってきて
山「これが見えたあなたは嘘つきです」
えーっ!?
と思ったら
山「でもあんた、ロックだぜ!」
とフォロー?(笑)
人前で発表する宝物はないということで書かなかったのかな(なんてね^^)


宝物発表の流れからフォトセッションに入ったのですが
宝物フリップを入れて撮影することになって、まさか写真で残されると思っていなかったのか焦る山Dくん
なんとなく手で隠したりして会場から笑いが起こっていました
荒川〜のパネルを持ってのフォトセッションでは、林くんの肩にちょこんと顎を乗せたり
城田くんの方に移動したりして一緒にパチリ
そして自分の立ち位置に戻ろうとしたらスペースがなくなってしまって、また城田くんのところへ
でも城田くんのところもスペースがなくて、微妙に鉄人兄弟のところに隙間が
立つ場所がないからちびっ子と一緒に並んじゃえ!と私が言ったとたんに、偶然ですが山Dくんがちょこんしゃがんでちびっ子と並んでくれました(笑)
私の声が聞こえた?(後ろだったので絶対に聞こえません。笑)
星の肘を前に出すポーズを全員で、山Dくんはしゃがんだままやってました
こんな感じで今回も素晴らしいボケを披露して(笑)楽しませてくれました^^


マスコミが入らない午後の回は
自分の番になって、いきなりしゃがむ山Dくん
バミリ」を剥がして客席に☆のマークを見せて
山「さっきの舞台挨拶で、(自分が)山Dに立てばいいのか☆に立てばいいのか、というのを話したのですが、(バミリを)☆に変えてくれてありがとうございます」


林くんの挨拶の中で、雑誌のインタビューにもあった、座長座長と林くんにプレッシャーをかける旬くんに対して、「林くんはプレッシャーをかけるとダメなタイプだからやめてあげて」と山Dくんが言ってくれたというエピソードを受けて、林くんについて聞かれた山Dくん
山「立派な座長ぶりでした」
さ「林くんの成長はすごかったですか?」
山「成長した人にはわかるんでしょうけど、僕はまだ成長途中(?)なのでわかりません」
謙虚ですね(笑)


さ「現場の様子は?」
山「楽しかったです。なんであたしは(「あたし」って聴こえたw)こんなに楽しいんだろうって思ってました‥僕のことはいいんで、他の人に‥」
せっかくさとりさんが話を引き出してくれたのに^^;
旬くんからのお誘いエピソードの話をだすとこうなっちゃう気がする‥
インタビューでも散々喋ったから、あまりコメントを振られないキャストに気を使ったんでしょうね
でもファンは何度でも聞きたかったぞ


退場するときに、最前列の俺のスターアルバムを手に持った男性に反応して、笑顔で退場していきました


毎度のことですが脚色、妄想、勘違いがあるかもしれませんがご了承くださいm(_ _)m