hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

平清盛

今日からスタートしました
緊張したー(笑)
岡Dくんのナレーションはね〜^^;
大河は難しいよね
LapinのCMとは違うもんねw
頼朝として語るわけだし
滑舌というか声がこもってる方だからちょいと聞き取りづらかったかな
大河の語りはベテラン俳優か、アナウンサーというイメージだから、やっぱり岡Dくんは声が若い
これから1年あるし、語る方も聴く方も慣れて行くよね
うん^^;
温かい目で見守ってやってくださいm(_ _)m


頼朝は冒頭の短いシーンだけでしたが、語りよりはよかったと思います(毒^^;)
冒頭の歳をとった頼朝を見る度に、オーランド・ブルームっぽいと思ってしまう(Lapin風にw)
オーランドがもし頼朝の格好したら、あんな感じになる気がするんだけど‥
骨格が似てるのかな〜
でも、岡Dくんが海賊の格好してもオーランドに見える気はしないけどねw


ドラマ自体はなかなか面白かったです
源氏物語のような雅なイメージの平安時代ですが、血と泥と、人間関係のドロドロにまみれていて、入り込んで観てしまいました
中井さんはやっぱり上手いし、伊東さんをはじめ朝廷の人たちが不気味だった(^_^;)
まえだまえだの弟が清盛の子供時代を演じているんですが、顔も松ケンになんとなく似てるし上手でした
来週から松ケン登場です
また(語りを)ハラハラしながら観ます!