hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

グリーンカーペット

朝も雨が降っていたので迷いましたが、グリーンカーペットに行ってきました!
12時くらいに雨もあがり無事にスタート
例年と違う雨天仕様のアリーナの中に入った友達もいましたが、私は遅く行ったので、いつも立つ場所に陣取りました
最初にいきなりジャッキー・チェンしょこたん、江角さんなどなどが登場‥ジャッキー大人気でした
ジャッキーはサービス満点でしたが、残念ながらサインも握手もえらえませんでした


岡Dくんはわりと早くに歩きました
瀬々監督と榮倉さんと巨大なラブレターの着ぐるみ?
封筒が横長で邪魔過ぎる^^;
岡Dくんは途中でサインや握手に長いこと応えていたので、かなり押していたのか、私のところ来たときにはサインも握手にも応える余裕がなかったようで残念でした(;_;)
動画を撮るのと、岡Dくんを呼ぶのとでアタフタして、あんまり衣装を覚えてないのですが、柄の入ったシックなロング丈のジャケットが似合ってました
榮倉さんも大人っぽいダークな色のロングドレスで、二人ともモデルさんみたいでステキでした
さっき情報7daysで岡Dくんは確認できました
山Dくんの映像はなかったです(;_;)
明日のMX19時〜の映画祭の番組に期待(-人-)


明日の当日券目当てで、見切り発車で広島からいらしたという山Dファンとたまたまご一緒させていただいたのですが、もし当日券が買えなかったら、なんの収穫も無しに帰ることになるので、それじゃ可哀想すぎるので、もし山Dくんが歩いてきたら、山Dくんを呼んで二人分サインをもらいましょう!と意気込んで山Dくんを待ちました
山Dくんは半分を過ぎたあたりに登場
着物姿の岩田監督と二階堂ふみちゃんの役と同じスケート姿の女の子たちを従えて歩いてきました
撮るのと山Dくんを呼ぶので必死だったので、山Dくんにヒゲがあったのかも思い出せないくらいだったのですが(笑)
伸び始めた短髪にヒゲ
タキシードの胸には赤かローズ?のフワッとしたチーフというかスカーフ?を入れていて、おっしゃれ〜でした(後でカメラで確認^^)
プレスのインタビューに応えながら私たちを通り過ぎちゃう山Dくん
山Dくんは呼べば必ず来てくれる子だから!と、周りの観客と一緒に必死で呼んだら戻って来てくれました(TvT)
握手とサインに真摯に応えてくれる山Dくん
周りの観客に山Dくんてこんなイメージじゃなかったけど、いい人だねと言われて、でしょでしょ!?と自慢(笑)
白夜行の再放送を見ましたと話しかけた人がいて、山Dくんは顔をパッと明るくして「そうですか!」と応えていました
広島から来た人にもと、サインを2枚お願いしたのですが、快く書いてくれて、「遠いところからわざわざありがとう」というような言葉もかけてくれてました
来た甲斐があったねと大喜びしました!
私もグリーンカーペットでサイン貰うのは初めてだったので興奮しちゃいました
どさくさで握手も2度してもらいましたよ^^
知ってはいたけど、改めて山Dくんはいい人だーと感激しました
広島の人にもサインを貰えたし良かった良かった(o^∀^o)
今年は雨天仕様でアリーナの中にもグリーンカーペットが敷かれていて、中にいた友達も山Dくんや監督さんからサインをいただいてました
遠目ながら真摯にインタビューなどに応える山Dくんを見て、誇らしく思いました
自分のことじゃないのにー(笑)


今年は山Dくん以外にも、石垣佑磨くんと甘利元経済産業大臣にもサインと握手をもらいました
甘利さんはなぜか党が違う海江田さんと一緒に歩いていて、知名度の高い海江田さんがすぐ横でサインに応えていると、甘利さんに気づいた私の後ろのオジサンが甘利さんを呼んたら、なぜか私の方に歩いてきたので、海江田さんもサインしてるし‥一応いただいて握手して、応援してます!と言っときました^^;
優しそうなステキなオジサンでした
小池徹平くんはサインはしてなかったけど、ありがとうありがとう!と言いながら握手をたくさんの人にしてくれて、私も思いがけずしてもらっちゃいました


愛菜ちゃん(ちっちゃくて可愛い!)が歩き終わった辺りで、アリーナでの山Dくんのインタビューも終わり、広島の人と別れて山友さん達とTIFF CAFEへ
アリーナはかなり疲れる場所だったらしく、私もお昼を食べ損ねていたので離脱しました
このCAFEはグリーンカーペットとアリーナのライブ映像が見れる映画祭限定のCAFEなので、ケーキ食べながらライブ鑑賞
後半は結構豪華な人たちが歩いていて、野田総理と枝野さんやピカルの定理の人たち
麒麟の翼?の阿部さんや淳平くん、黒木メイサさん
旬くん、森山未來さん
そしてミラ・ジョヴォヴィッチなどなど
疲れてなかったらミラと阿部さんとピカルも生で見たかったな〜


明日は指輪をはめたいの舞台挨拶
あさっても岡Dくんのトークイベントと舞台挨拶があるので体力温存しなきゃ^^;
明日は大洗の時みたいに誕生日をお祝いできたらいいですね〜