hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

アンフェアthe answer

日舞台挨拶に行ってきました!
MCは笠井アナ
登壇者は、篠原さん、佐藤さん、寺島さん、監督、登壇予定者に名前のなかった大森さん!そして山Dくんでした
山Dくんはやっぱりヒゲありでした
髪がちょっと伸びてきたかな
グレーのわりとシンプルなスーツに黒っぽいシャツ
黒っぽい地に赤っぽい丸い系?の模様が入ったネクタイ
ぽいばかりですまんです^^;
午後の回では胸元にアクセサリーかなにかをつけていたようですが、私はどこ見てたんだか気づきませんでした


午前と午後の回の記憶がごっちゃになってます
一番最初の挨拶は午前の回のものですが、他はどっちかわかりません(*_*)
妄想と勘違いもきっと入ってます
マスコミが入った回は東宝のレポやスタダスの方が正しいので、そちらをご参照くださいm(_ _)m


エリート検察官を演じたと紹介されて‥
山:エリートな山Dです
今まで宣伝や取材では、ああいう役なので何も言えなかったのですが、今日はもう観た後ということで、やっと喋れるなと思っていたら‥マスコミの方が入っているので、あんまり喋ってはいけないと言われたので‥喋らないほうがいいですね‥
笠:喋ってくださいよ〜
山:いや‥まぁ、こんなもんでいいんじゃないでしょうか
(会場笑)


自分の役で、自分と近い部分は?の質問で、
山:エリート‥じゃないし‥中卒なので‥
笠:そこはいいです(笑)


佐藤さんが、紋別では毎晩山Dくんと飲んでいたのに、山Dくんは無口で話した記憶がないと話すと、山Dくんは、フフって感じで笑っていました
昨日、佐藤さんが特番なとでも話していた「ほるすたいん」という名前のバーで飲んでいた話や、「あんどう(ドラマの瑛太さんの役名と同じ)」というお店で珍しいホルスタインのステーキを食べて、とても美味しかったという話の流れで、山Dくんもどうだったか聞かれ
山:美味しかったです‥


コメント短かっ(笑)
短すぎると何度も笠井アナにつっこまれてました
特番といえば、山Dくんの手相の鑑定だけ放送されなかったのはアンフェアです(笑)


篠原さんと共演してどうだったか?の質問に
山:(他のキャストが篠原さんがとても気を使う人だと言うのを受けて)紋別では毎日一緒にご飯を食べていたのですが、どんな(食べる)ところがあるのかわからなくて、どうしようと思っていたのですが、篠原さんは美味しいお店を10個くらい書き出して、電話番号まで書いてくれて‥篠原さんは凄いなというエピソードを話しました


寺島さんが映画の中で生やしていたヒゲがセクシーだった話になって、生やしたのに着けていた、今日はナゼ着けてこなかったとか言われる中
笠:寺島さんは今日はヒゲがないですが、代わりに山Dさんがヒゲがたくさんです
山:着けました
(会場笑)


いつも前に話した人のコメントに、同じですと答えてばかりいる山Dくんなので、一回笠井アナに一番に当てられて、まさか一番に来ると思わなくて、リラックスした様子だった山Dくんは、ビックリして慌ててました(笑)


山:エリート検察官をやらせていただきました
このような役をやらせていただいて、役の幅を広げて??いろんな役がいただけるといいなと思います
わざと堅苦しいコメントに笠井アナも会場も笑っていました(笑)


グータンヌーボのもんじゃで全然喋らなかったと指摘されて
山:違うんですよ
喋れなかったというか、喋ろうとしていたんです
でも皆さん喋る方たちなので、喋る隙がなかったんですよ


午前の回では、佐藤監督が篠原さんに徹夜して書いたという感謝の手紙を笠井アナが読み上げて、篠原さん号泣でした
何年後か、また続編が作られるんじゃないかと感じました
そしたら山Dくんも出るかな!?


終わったあと山友さんたちとお喋りしたのですが、3回4回と観ていても
あれは誰だったの?とか
いったい誰が?とか
どうしてあの人は?一番悪いヤツは?
などなど、何度見ても疑問がわいて観た人と喋りたくなっちゃう不思議な映画ですね
突き詰めすぎると辻褄が合わなくなるので、そこのところは「アンフェアだから‥」ということに落ち着かせました(笑)
夕べ一作目の映画も観ましたが、the answerとは雰囲気が違うなと思いました
ずっと脚本を書いてきた佐藤監督は、やっと自分のイメージで映像化できたんでしょうね
篠原さんはもちろん、他のキャラクターも更に魅力的で色っぽくて、怪しさ倍増です
山Dくんに関しては何も語れませんが‥
山Dくんも怪しいのか怪しくないのかわからない怪しさを出していました(笑)
わけわからんですね^^;
観て損はしないので、まだの方はぜひご覧ください


グチャグチャなレポですみません(^人^;)