hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

イベント

朝の雨も止んで、外で行われたイベントでは東北の花火師さんの協力で花火もあがって盛り上がりました


MCは笠井アナ
東京湾をバックにしたステージでアンフェアぽくてかっこいいなと思っていたら、映画ではステージの後ろあたりで死体が発見されますと笠井アナ
豊洲はドラマ版からアンフェアとは縁のある場所らしいです
ドラマは見ていたけど記憶が‥^^;


山Dくんたちはステージの横に設置された黒いテントの中から登場
真ん中に篠原さん
その後ろに男たちが続いて登場!
登壇者は左から佐藤監督、加藤雅也さん、香川照之さん、篠原さん、佐藤浩市さん、山Dくん、寺島さん
みなさん黒い衣装でかっこいい〜!
山Dくんは髭なし
ウシジマくん仕様の髪をアレンジして、ウシジマくんとは別人になってました
顔がシャープ!
かっこよかった〜
私は恩恵にはあずかれませんでしたが、握手したりサインをもらえた人たちもいました
主役を待たせて(^_^;)最後までサインに応えていたのは加藤さんと山Dくん
優しいな〜


正確じゃないので、だいたいこんな感じとういうことで読んでくださいm(_ _)m


山「中卒なんですが、検察官の役をやらせていただきました。説得力があったか心配です。」
と謙遜
(会場笑)
笠「そんなことなかったですよ!説得力ありました。」
と励ましとフォローw


あんまり喋らない山Dくんに
笠「紋別の撮影はどうでしたか?」
山「寒かったです‥」
(短っw)
笠「山Dさんは髭があったり髪が長かったりの、山Dさんだとわからないような役が続いていましたが、今回はスッキリ(?)した役でしたね」
山「‥」
笠「映画の中ではかなり喋ってましたが、舞台上の山Dさんは無口ですね」
山「大勢の人の前に立つのが苦手なんです」
香「大丈夫か?髭持ってこようか」
(会場爆笑)


キャストが一番アンフェアだと思う人を選ぶということになり‥誰だったかな
香川さんだったかな‥山Dくんを選んでました
映画で出番も多くて美味しいところを持っていっちゃうからみたいな理由でした
山Dくんが選んだのは‥誰だっけ?
思い出せんです
すまんです(-人-)
一番怪しい人を選ぶでは、山Dくんはたしか篠原さん
山「だって怪しいじゃないですか」(違ったらゴメンナサイ)
篠原さんは山Dくんをあげてました
予告で村上に、あなたが犯人(だったっけ?汗)と言っているシーンがあるから、が理由


挨拶が終わり、写真撮影のために船に乗船したキャストのバックに花火が打ち上がりました
かなり近かったです
山Dくんたちは、カメラにお尻を向けて花火を見てもいいけど、写真も撮らなきゃいけないので前を向いたり花火を見たりしてくださいという忙しい注文を笠井アナからつけられていました(笑)
なんで都心からハズれた豊洲でイベント?と思ってましたが、アンフェアが豊洲に縁があるのと、東京湾で花火を打ち上げるためだったんだと納得
日が暮れてビルや橋にライトが灯っていく景色をバックにしたステージはアンフェアっぽくてかっこよかったです